LEGGOですブログ | K-POPを主観100%で語る

ヒップホップ好きが気づいた時にはK-Popに夢中になっていた件。

Red VelvetによるASMR動画について

*今回のブログは1分で終わります!

 

近年人気のASMR

 

ASMRをみなさんご存知ですか?ここ数年で広く認知されるようになった、このASMRというもの。ざっくり言うと、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応や感覚のことを言います。

 

ja.wikipedia.org

 

YouTubeなどによってASMRは一気に身近なものとなりました。咀嚼音やささやき声など、音に関係するものというイメージが強いです。イヤホン推奨と言っているものも多く、よりASMRは音といった印象があります。しかし、上で述べたようにASMRの重要な要素である視覚を忘れてはいけません。数日前にとあるK-Popのグループがこの視覚を強調したASMRの動画をアップしたので、それを紹介したいと思います。

 

 

 

Red VelvetによるASMR動画

 

f:id:leggodesu:20191111144959j:plain

 

Red Velvetのメンバーがスイスに行っていたのはご存知だろうか。そこで撮影された動画がここ数日色々なところでアップされ始めてきた。その中に今回紹介するRed VelvetのASMR動画は存在する。しかも全員分。スイスでのスルギの写真を貼ったので、スルギのASMRから紹介しよう。それがこちら。

 

 

Red VelvetスルギのASMR動画

 

www.youtube.com

 

どうですかこれ。VISUAL-ASMR。そう先ほども言った通りASMRの重要な要素である視覚に訴えかけてくる動画。そうこれもASMR。先入観でASMRといえばひそひそ囁いてくると思ってしまっているが、これもありなのかと。

 

これを見て思ったことは1つ。こんなの卑怯じゃん!ということ笑。視覚に与える心地良い刺激に特化したということだろうが、そんなこと言い出したらすでにスルギは生きるASMRであるということ。

 

 

見ていて心地良い刺激ということは、スルギの普通の普通に動いている動画でさえASMRなのではないかということ笑。そんなこと言い出したらRed Velvetは存在がすでにASMR。

 

 

Red Velvet a.k.a. 生きるASMR

 

 

ということだ。すべてのRed Velvetの動画はASMRなのだ!という結論がこの動画を見て出ました。このブログは以上です笑。さすがにあれなので、他のメンバーの動画も貼っておきますね笑。あと木曜日にRed Velvetの過去の曲を振り返りたいと思うので、そちらと合わせて今回のRed Velvetのブログということにしておいてください笑。

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

 

Photo by Instagram(@hi_sseulgi)

©︎2012 SM Entertainment Co., Ltd. All rights reserved.