【前編】Orbit Japan発足記念!LOONAの東京ツアーを解説するブログ

Orbit Japan発足!

 

ついにLOONAが日本で活動を!!!

 

とうとうこの時がやってきた。つい先日TwitterでLOONAの日本での活動が開始される情報が公開された。詳しい活動の時期などについてはまだ発表されていないが、5月24日にLOONAのオフィシャルファンクラブが正式に発足されることが決定し、LOONAが日本で本格的に活動を開始することは間違いないだろう。

  

www.youtube.com

ティーザーもこの情報と共に公開され、日本仕様になったLOONAのロゴも見ることができる。今後続々とOrbit Japanの情報が公開されていくと思うので、まだLOONAのTwitterをフォローしていない方は、この機会にどうぞ!Orbit Japanのホームページも貼っておきます。

 

Twitter: @loonatheworld

 

ホームページ: LOONA OFFICIAL FANCLUB ORBIT JAPAN

 

 

今回の本題に入る前に少しだけ、LOONAと日本の関わりについて紹介しておこう。

 

 

 

 

 

 

LOONAと日本の関わり

 

LOONAが日本と最初に関係を持ったのは結構前。関係と言っても裏ではなく、一般人でもわかるレベルの話ね笑。それはLOONAがまだ完全体をお披露目するよりももっと前、ソロデビューでメンバーを発表している段階まで遡る。それはLOONAで2番目にデビューしたメンバー、ヒョンジンのAround Youとヒジンと共に歌っているI'll Be ThereのMVのロケ地。この場所が日本なのだ。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

Around Youは東京のあちこちで、I'll Be Thereは渋谷、原宿、表参道とあそこらへんがメイン。I'll Be Thereに関しては普段歩いている道ばっかりなので、初めてMVを見たときは驚いた。自宅から30分もあれば余裕で行ける場所でLOONAがMVを撮影していたと考えると変な感じがする。しかもI'll Be ThereはLOONAのソロ時代の曲でトップクラスで好き。もうあそこらへんの道のテーマソングですよ!もうLOONAのことな人と渋谷に行って、同じ場所で撮影したいよね笑。

 

ということでかなり早い段階で日本と関わりがあったLOONA。ソロ曲は世界各地でMVの撮影が行われていたので、これ以降日本でMVを撮影することはなかった。そして今回Orbit Japanの発足に、KCONへの参加と日本にやってくるわけだが、実はあと2回日本にやって来ている。

 

今回のブログではそのうちの1つである日本で撮影したとある番組について紹介し、さらには解説と情報を色々書いていこうと思う。今回のブログでは日本で訪れた場所を紹介し、LOONAのファンが聖地的なノリでその場所を訪れて楽しめるような内容にしようと思う。ぜひLOONAが訪れた場所で写真を撮ったり、食べ物を楽しんだりして、音楽や映像以外でもLOONAを楽しんでもらいたい。なんならLOONAが訪れたお店でOrbitが集まって同じものでも食べながら、LOONAの話でもしたらいいんじゃないかな?と思う笑。

 

 

ちなみに残りの1回はAmazon MusicSpotifyのオフィスにLOONAが出向いたもので、特に表立ったものでもないため、一瞬で紹介することができる笑。なので当時のツイッターをとりあえず埋め込んでおこうと思う。

 

 

 

 

では今回の本題であるLOONAの東京ツアーについて紹介します! 

 

 

謎の来日はLOONAのイルデだったことが判明 (追記)

 

 

Amazon MusicSpotifyのオフィスにLOONAが訪れたのに特に目立ったアナウンスがなかった2019年の謎の来日の意味が2021年6月27日、遂に判明しました!

 

急に日本のアカウントが作られ、数日後にYouTubeのプレミア公開された「LOONA SPECIAL CLIP at MORI Building DIGITAL ART MUSEUM EPSON teamLab Borderless」を撮影するために来てたんだね笑。ハスルのお休みに加えて、コロナの影響で2020年に日本デビューする予定だったのがずれ込んだのだと思われるが、今の世間の現状を考えるとこれでよかったかもね。LOONAの人気は撮影したときと今とでは全く違うし、ハスルの復帰できるぐらいがっつり休めたわけだし。日本人のOrbitもかなり増えたことだろう。

 

そんなLOONAの日本デビューは9月15日!!!まだ詳細は出ていないが楽しみに待とうじゃないか。

 

 

*LOONA(今月の少女)の日本のSNSアカウントなど

 

Twitter: @loonaJPofficial

 

Instagram: @loonatheworld_jp_official

 

ホームページ: Loona Japan

 

 

 

 

 

今月の少女 チュウ&ヒジンのチュクネツアー『東京デザート編』

 

紹介するのはLOONAのチュウとヒジンが日本で撮影したチュクネツアー、東京デザート編です。죽네투어(チュクネツアー)とはチャンネルツアーという番組のスピンオフで、コストパフォーマンスのよい貧乏旅行を設計し旅立つというチャンネルツアーとは異なり、感性を重視する旅行記で、誰もが行く平凡な旅行ルートでも、より特別に楽しめる方法と旅行客のための感性あふれるスポットが公開されるという番組。チュクネツアーのチュクネの意味は「〜で死にそう」という意味で、今回の動画はデザート食べ過ぎて死にそう編ということだ。

 

今回は実際にチュウとヒジンがチュクネツアーで訪れたお店や立ち寄った場所を紹介していこうと思う。もちろんリンク等も貼っていくので、実際に行くときの参考にでもどうぞ!

ただこの動画は2019年の6月に公開されたものなので、もしかしたら誰かが既にまとめているかもしれないという不安がある笑。でもせっかくOrbit Japanができるのでやろうと思う。というか実は以前からやりたかったのだけど、タイミングを逃したため紹介できずにいた。ちょうどいいタイミングが訪れて嬉しく思う笑。

 

 

이달의소녀 츄&희진 도쿄 디저트 뿌시기 #아이돌도_디저트배는_따로 | 죽네투어 ep07

 

www.youtube.com

 

こちらがそのチュウとヒジンのチュクネツアーの動画。ep07とタイトルに入っているが、それはチュクネツアーのシリーズとしてのエピソードが第7話ということで、LOONA編はep07とep08になります。紹介するお店等は動画に出てきた順にしていこうと思います。シーンの開始時間も書いていくので、そちらを参考にしてみてください。あとこのブログの最初の方にある目次を見ていただくと、訪れたスポットがまとまっていて見やすいかと思います。

 

あと説明とかだけだとブログ感がなく、箇条書きみたいになるので自分の感想も普通に書いていきます笑。

 

 

では早速始めていきましょう!

 

成田国際空港

 

飛行機に乗っているシーンから始まる今回の動画。チュウは日本に行くのこのときが初めてだったみたい。そして日本に到着後、スタッフから今回の企画の説明と必要なものを渡されるチュウとヒジン。最初の目的地は表参道。

 

 

KLOOK

 

f:id:leggodesu:20210504185337p:plain
Screenshot(YouTube(ENG SUB) 이달의소녀 츄&희진 도쿄 디저트 뿌시기 #아이돌도_디저트배는_따로 | 죽네투어 ep07)

 

今回の日本での旅で使用するアイテムとして渡された携帯電話。その中に入っているアプリ『KLOOK』を利用してチケットなどを購入していきます。KLOOKはもちろんアプリだけでなくウェブサイトもあり、旅行に関するアクティビティや現地ツアーなどのオンライン予約をすることができるもの。表参道を目指すために乗ったスカイライナーもKLOOKで予約した。ちなみにKLOOKは日本語のサイトも開設されている。

 

ホームページ: KLOOKトラベル

 

App Store: KLOOK 旅先体験&現地ツアー予約アプリ - Klook Travel Technology Limited

 

 

 

京成スカイライナー

 

f:id:leggodesu:20210504185645p:plain

Screenshot(YouTube(ENG SUB) 이달의소녀 츄&희진 도쿄 디저트 뿌시기 #아이돌도_디저트배는_따로 | 죽네투어 ep07)

成田国際空港を出発し、京成スカイライナーに乗るチュウとヒジン。KLOOKで予約したスカイライナーのチケットを受け取りに行く際に、チュウが受付で「私たちは今月の少女です。」と言ったのには笑った。LOONAのことを知らない人からしたら、今月の少女ってなに?としか思わないだろう笑。自分の紹介で今月のが付くのもおかしいし、私は少女です!という人もいないから、絶対間違えた日本語をこの子は覚えたんだな〜って思われるよ笑。

 

今月の少女....LOONA....え、チュウとヒジンが目の前にいるじゃん!ってなる受付の人はかなり少ないはず笑。

 

 

ちなみにスカイライナーに乗った次のシーンは表参道になりますが、実際に成田空港から表参道に向かおうとすると乗り換えが必須となります。日暮里で乗り換えたとして表参道までは大体1時間20分程度。それなりに時間がかかるのでご注意を。

 

京成電鉄: スカイライナー/成田空港アクセス

 

 

 

表参道, 青山

 

f:id:leggodesu:20210504185719p:plain

Screenshot(YouTube(ENG SUB) 이달의소녀 츄&희진 도쿄 디저트 뿌시기 #아이돌도_디저트배는_따로 | 죽네투어 ep07)

 

ここからは最初の目的地である表参道になります。2人が座っているのは表参道駅のB5出口あたり。おそらくチュウとヒジンの視界にはグッチがあると思います。詳しい場所はこの画像の右端に写っている看板とこの木を参考にしてください笑。

 

 

f:id:leggodesu:20200312113628j:plain

©︎CJ ENM All Rights Reserved. | Photo by Instagram(@tvn_digital)

 

表参道に到着したということで食べ過ぎて死にそうツアーが本格的にスタートします。公式のインスタや動画内にもお店のマップが登場しますがわかりにくいかと思うので、これから2人が向かうお店のリンクと一緒にマップも貼っていこうかと思います。あと番組内では表参道という地名でまとめていますが、イメージ的に青山と言ってもいいような場所も含まれているのでこのブログでは表参道, 青山と表記します。分けてますが正直どこからが境目かもわかりにくいぐらい一緒の地域なので、気にしなくても大丈夫です笑。

 

 

lohasbeans coffee

 

f:id:leggodesu:20210504185806p:plain

Screenshot(YouTube(ENG SUB) 이달의소녀 츄&희진 도쿄 디저트 뿌시기 #아이돌도_디저트배는_따로 | 죽네투어 ep07)

 

今回のチュクネツアー最初に訪れたお店が、南青山にあるlohasbeans coffee。チュウとヒジンはデザートを食べていますが、普通に食事もできるお店。食べているのはティラミスやミックスベリータルトなど。場所的には青山学院の近くで、表参道の駅から行くのであれば2人が最初にいた場所よりB1出口の方が近い。

 

チュウってやたら元気に食事するね!食レポの番組とか似合いそう。関係者の皆様、もっとチュウが食事しているところに注目して笑。屋台の食べ歩きとかも似合いそうだし。

 

 

f:id:leggodesu:20200312133628j:plain

©︎CJ ENM All Rights Reserved. | Photo by Instagram(@tvn_digital)

 

ちなみにこのお店で撮った写真もあるので、同じところで写真を撮りたい!という方は参考にどうぞ。公式のホームページの他に食べログなども貼っておきます。使いやすいサイトをご利用ください。

 

ホームページ: lohasbeans coffee

 

食べログ: lohasbeans coffee (表参道/カフェ)

  

 

 

HIGASHIYA man

 

f:id:leggodesu:20210504185839p:plain

Screenshot(YouTube(ENG SUB) 이달의소녀 츄&희진 도쿄 디저트 뿌시기 #아이돌도_디저트배는_따로 | 죽네투어 ep07)

 

続いてチュウとヒジンが食べたのはみたらし団子。自分この道めちゃくちゃ通る笑。場所はイッセイミヤケを曲がったところで、コムデギャルソンやSUPER A MARKETがある辺り。コムデギャルソンといえばチュウがギャルソンの服を着ていたことがあるし、K-Popのアーティストもよく着ているのでお揃いが欲しい方は行ってみては?公式のものでチュウが着ている写真はなかったので、その姿を見たい方は各自調べてみてください。『190224 LOONA』と検索すればすぐ出てくるかと思います。あとチュウって言える日本語すぐ放り込んでくるね笑。

 

ちなみにこのHIGASHIYA、銀座と丸の内にも店舗があります。ただそこでみたらし団子を売っているのかは不明。写真で見た限り、青山の店舗がいちばんカジュアルっぽい雰囲気。

 

ホームページ: HIGASHIYA

 

食べログ: HIGASHIYA man (表参道/和菓子)

 

 

 

 

commune 2nd

 

f:id:leggodesu:20210504185906p:plain

Screenshot(YouTube(ENG SUB) 이달의소녀 츄&희진 도쿄 디저트 뿌시기 #아이돌도_디저트배는_따로 | 죽네투어 ep07)

 

チュウとヒジンが記念撮影をし、ぶらっと散歩していたエリア。この場所をcommune 2ndと言います。ざっくり言うと屋台村。動画を見てもわかるように小さなお店がいっぱいあって、適当に席をとって楽しむ感じ。友達と行ったり、近くに座っている人と喋ったり、気楽に楽しもうぜ!的な雰囲気のある場所。ちなみにこの2人が写真を撮っている場所は自由大学の隣。SHOZO COFFE STORE側から入ったところになります。ちなみにこのエリアの横にはブルーボトルコーヒーがあり、日本人だけでなく韓国人からも人気のあるお店。先ほどのHIGASHIYA manという団子屋のすぐ近く。

 

今さらって感じだけど、チュウとヒジンのペアルック調の衣装かわいいね!ちなみに2人ともTARGETTOというブランドのもの。さすがに前のシーズンのものなので今も売っているのかは怪しいが。

 

ホームページ: commune

 

retty: コミューン セカンド

 

 

 

 

ななや

 

f:id:leggodesu:20210504185931p:plain

Screenshot(YouTube(ENG SUB) 이달의소녀 츄&희진 도쿄 디저트 뿌시기 #아이돌도_디저트배는_따로 | 죽네투어 ep07)

 

続いて抹茶のアイスを食べたお店『ななや』です。動画を見てもわかるように2人の口には合わなかったみたい。ちなみにこのお店、自分行ったことあるけど普通に美味しかったよ笑。まあでも濃かった記憶はある。苦手な人はきついかも。でも動画を見てわかるように種類がいっぱいあるので、自分に合うやつを選べば楽しめるはず。

 

場所は再び青山学院の方なのだけど、最初に行ったlohasbeans coffeeとは青学を挟んで逆側なので表参道から考えると、このエリアではいちばん遠いお店となっている。位置的にもちょうど表参道と渋谷の中間地点らへん。ななや自体は何店舗かあるけど東京だと青山か浅草止まっています。ネットでも購入可能。

 

ホームページ: 静岡抹茶スイーツファクトリーななや

 

食べログ: ななや 青山店 (渋谷/和菓子)

  

 

 

 

 

 

恵比寿, 代官山

 

ここからは場所が恵比寿に変わります!と言っても先ほどのななやからそこまで遠くないので、歩いて行こうと思えば行けます。まあななやから行くとしたら渋谷から電車かタクシーがいいと思うけど。タクシーなら10分以内に余裕で着くと思う。

 

また今回も動画では恵比寿と言っていますが、代官山の方が近いエリアにも行くので先ほどの表参道、青山と同様に恵比寿、代官山と書いておきます。

 

 

恵比寿東公園

 

f:id:leggodesu:20210504190002p:plain

Screenshot(YouTube(ENG SUB) 이달의소녀 츄&희진 도쿄 디저트 뿌시기 #아이돌도_디저트배는_따로 | 죽네투어 ep07)

 

まず最初のスポットがまさかのブランコ。この場所は恵比寿東公園というところで、タコの形をしたすべり台が有名なのだがLOONAの場合はブランコメイン。タコのすべり台は奥の方でちょっと見切れるだけ笑。ヒジンが鳩大きいとビビってたけど、自分もいやだ笑。街中にいる鳥ってカラスとかもそうだけど、何を仕掛けてくるかわからない不安な感じがあるよね。チュウとヒジンのテンションの差がすごい

 

www.city.shibuya.tokyo.jp

 

 

 

ひいらぎ

 

f:id:leggodesu:20210504190028p:plain

Screenshot(YouTube(ENG SUB) 이달의소녀 츄&희진 도쿄 디저트 뿌시기 #아이돌도_디저트배는_따로 | 죽네투어 ep07)

 

気を取り直して向かったのは、恵比寿にあるたい焼きのお店『ひいらぎ』。このお店の説明な自分が描く必要がないぐらいにチュウとヒジンが食レポをしてくれています。ネットの評価を見た限り、すごく高く人気のお店みたい。冷たいたい焼きは気になる。たい焼きはやっぱり餡子だよね!って言っているけど、それ以外の選択肢あるの?って思ってしまった。韓国ではシュークリーム味があるらしい。よく考えたらこの冷たいたい焼きも中身が餡子ではない。自分はあまりたい焼きに詳しくないな〜と、まさかのLOONAの動画で感じた笑。

 

twitter.com

 

tabelog.com

 

 

 

八屋

 

f:id:leggodesu:20200311231352j:plain

©︎CJ ENM All Rights Reserved. | Photo by Instagram(@tvn_digital)

 

特徴的な外観に特徴的なロゴ。ここは代官山にある『八屋』というお店です。代官山店という名前なので代官山と言いましたが、恵比寿と代官山のちょうど中間らへんです。このお店を出たあと日本の雰囲気を感じると言っていますが、確かにAround YouのMVに近い雰囲気はあるよね。東京の栄えたエリアの住宅街というか。

 

ちなみにこの八屋は千駄ヶ谷にもあります。

 

8ya.jp

 

tabelog.com

 

 

 

ギャラリー懐美館

 

こちらポストカードがガラスのところにあり、チュウとヒジンが立ち止まっていた場所。しかしここはギャラリーでたまたまこのときポストカードが展示されていただけなので、今行っても同じ様子ではありません。なので画像も今回はなしです。一応ホームページだけ貼っておきます。

 

natsumikan.noor.jp

 

 

代官山駅

 

f:id:leggodesu:20210504190055p:plain

Screenshot(YouTube(ENG SUB) 이달의소녀 츄&희진 도쿄 디저트 뿌시기 #아이돌도_디저트배는_따로 | 죽네투어 ep07)

 

ヒジンがお元気ですか〜!と叫んでいた歩道橋。ここは代官山駅の歩道橋で行けばわかると思う。北口側。とりあえずリンク貼っておくけど、駅のリンクを貼るってへんな感じがする笑。

 

www.tokyu.co.jp

 

 

 

HI-CACAO CHOCOLATE STAND

 

f:id:leggodesu:20210504190120p:plain

Screenshot(YouTube(ENG SUB) 이달의소녀 츄&희진 도쿄 디저트 뿌시기 #아이돌도_디저트배는_따로 | 죽네투어 ep07)

 

次に向かったHI-CACAO CHOCOLATE STANDですが、代官山店は現在テナント閉鎖により休業中みたい。お店自体は原宿と新宿に他の店舗があるので、同じものは食べられそう。お店の食べ物はチュウとヒジンには高評価っぽい。肘を打った→痺れた→ピカチュウという言い回し。ピカチュウはやはりワールドワイド?一応代官山店の食べログが残っていたので貼っておきますが、休業中です。なので今回は地図も貼りません。他店舗については公式サイトからどうぞ!

 

hicacao.baycrews.co.jp

 

tabelog.com

 

 

 

中目黒

 

最後のエリアとなります中目黒。正直場所的には先ほどの恵比寿、代官山とほとんど同じだし、1店舗しか行かないのでまとめてもよかった気がするのですが、ごちゃごちゃするかな?と思って勝手に分けました。桜が咲くらしいよ〜って行っている場所はもちろん目黒川のことで、チュウとヒジンがいる橋も目黒川のところのやつです。

 

 

うれしいプリン屋さん マハカラ

 

f:id:leggodesu:20210504190144p:plain

Screenshot(YouTube(ENG SUB) 이달의소녀 츄&희진 도쿄 디저트 뿌시기 #아이돌도_디저트배는_따로 | 죽네투어 ep07)

 

首がこんなにも上がるぐらいのテンションを見せてくれたチュウ。店舗は中目黒にしかありませんが、通販も可能なみたい。空港では謎に今月の少女です!と使える日本語使っていこう精神だったのに、このお店に入るとき元気よく안녕하세요〜って言いながら入場したの面白かった。そこはこんにちは〜じゃないんかい!最初の頃は日本語使おうと急に放り込んでいたのに笑。

 

www.happypudding.com

 

tabelog.com

 

 

 

 

というわけでこれで全てのお店終了です。最後にコンビニに行っていますが、さすがにこれはどこどこのセブンイレブンです!とかの紹介はいらないでしょう。

 

 

 

 

 

次回はチュウとヒジンのチュクネツアー『東京文具編』

 

チュウとヒジンのチュクネツアーにはあともう1本動画があります。それは東京文具編。場所も浅草橋や銀座など、今回とはガラッと変わります。そちらの動画では今回のお店より紹介数がかなり少なくなるので一緒にまとめてもいい気がするのですが、別々の動画となるので分けることにします。近いうちにそっちも作るので、完成したらここにリンク貼っておきます。

 

*追記

後編が完成したので、リンク貼っておきます。よければぜひ見てみてください!

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

 

最初にも言いましたがOrbit Japanが発足し、ついにファンクラブ会員の受付が開始されました!この機会にLOONAのファンの方はぜひご検討を

 

LOONAが日本にやってくるのも時間の問題。それまで日本にいるOrbitが楽しめるよう、チュウとヒジンが訪れたお店をまとめてみました。よければぜひ活用してみてください!

 

 

今回の動画を公開しているチャンネルはtvN D ENTです。英語字幕が用意されています。

 

YouTube: tvN D ENT

 

 

ちなみに日本語字幕で今回の動画をアップしている方を後になって見つけました。人が字幕をつけた動画を貼るのもあれなので、今回はやめておきます。検索すればすぐ出てくると思うので、日本語で見たいという方はその動画からどうぞ!

 

 

 

【LEGGOですブログ関連のSNS

 

・Twitter: @leggodesublog

ブログの最新情報やK-POPに関連するトピックを発信。筆者のK-POP垢的な一般的なツイッター要素もあり。

 

・Apple Music: @mbnp

筆者のApple Musicアカウント。K-POPを中心としたプレイリストを公開中。特定のアイドルのお気に入りの楽曲をプレイリストとして作成したものや年間ベストなど。