LEGGOですブログ | K-POPを主観100%で語る

ヒップホップ好きが気づいた時にはK-Popに夢中になっていた件。

LOONAチュウとヒジンが占いへ!Chuu Can Do Itがまさかのオフシーズン突入

Chuu Can Do Itシーズン1終了とは何だったのか

 

LOONAチュウによるYouTubeの番組『Chuu Can Do It』のシーズン1が終了した。Orbitはもちろんチュウ自身の注目度が上昇したこともあり、再生回数も結構回っていた。2月頃に韓国アイドル界で流行ったいじめ騒動にLOONAも巻き込まれ、チュウにもいじめ疑惑がかけられたが嘘の情報であったことが発覚、ネガティブな報道があったのにも関わらず人気は右肩上がりだ。遂にはポカリスエットの広告にチュウ単体で出演するほどに。

 

基本的にはチュウ単体の番組だが、他のLOONAのメンバーも度々ゲストで登場。KCON:TACT 3とコラボを行ったりもした。またゲストで高校時代の友達であるMOMOLANDジュイ、昨年放送されたRunning girlsで共演したEXIDハニとチョンハも登場、LOONAのメンバーといるときとは違った一面も見ることができた。

 

LEGGOですブログ: Chuu Can Do ItがKCON:TACT 3とコラボ!遂にLOONAがチュウのもとに集合だ

 

LEGGOですブログ: LOONAチュウの番組に高校時代からの友達MOMOLANDジュイが登場!

 

LEGGOですブログ: Chuu Can Do Itシーズン1のラストはEXIDハニとチョンハが登場!Running girls再び

 

 

シーズン1終了後はChuu Can Do Itのチャンネルで初めてライブ配信。その後メイキングも公開された。無事やりきった感も出ていたので自分はてっきり一旦Chuu Can Do Itは終わるものかと思っていた。新シーズンのアナウンスが最終話であったのでまだ続くことはわかっていたが、普通に考えて収録するための時間が必要だしお休み期間があるもの。ドラマやアニメだって最低でも1クール開けるでしょ。なのでChuu Can Do Itのメイキングの動画については前回の最終回のブログに追記として書いていた。あくまでもこれはおまけだと思っていたから。

 

 

f:id:leggodesu:20210504165851j:plain

Photo by instagram(@chuucandoit)

 

そんなことを思っていたらまさかのいつも通り毎週配信が続いているではないか!ぶっちゃけ動画の更新ないものだと思っていたから見逃していたよ笑。何だよオフシーズンって。シーズンとシーズンの間もしっかりメディアを使いこなす現代のアスリートパターン。むしろチュウの場合はアスリートと違ってオフシーズンもゲームがある感じになってるからオフもオンもない。

 

今回のことを受けてメイキングのブログはわざと作りませんでしたが、もうシーズンの括りが無いに等しい感じになっているので動画がアップされるたびにしっかりブログにしていくスタイルに変えます笑。なので1000文字ぐらいの何でこれわざわざ書いたの?みたいな軽い回も現れると思いますが悪しからず。

 

 

というわけでYouTubeの更新を見逃して書くのが遅くなってしまいましたが、オフシーズンのChuu Can Do Itもチェックしていきましょう!

 

 

 

 

 

 

사주로 본 츄의 운명... 츄가 우릴 먹여 살린다고?! 🙇‍♀️(넙죽) | 지켜츄 EP16

 

 

タイトルにEP16って入ってる時点でシーズンを区切る気ないじゃん!って感じのオフシーズンの第1話。ゲストでチュウの所属しているLOONAからヒジンが登場します。これまでのChuu Can Do Itでもちょくちょく登場していたヒジン。最初から最後までLOONAの他のメンバーが登場するのは本編では初!

 

 

Chuu Can Fortune

 

今回のテーマはChuu Can Fortune。チュウが地球を守る環境保護バラエティであるChuu Can Do It。シーズン1では様々な環境への取り組みにフォーカスし、チュウが実際に体験をしたりしていました。オフシーズンの第1話ではシーズン2に向けて、今後どのようにしていくのかスタッフ達と話し合うところから始まります。

 

シーズン2ではチュウが本当に守りたいものを守ろう!という方向性で決定、番組の未来を決めるというところに掛けて占いで未来予想をしてもらいます。

 

ゲストにヒジン登場

 

未来を占ってもらうのって1人じゃ心細いでしょ?ということで、チュウと一緒に占ってもらう人ということで、これまでのエピソードでも登場した韓国のビヨンセでありヘビービーガンでもあるヒジンが登場するというわけ。

 

ヒジン登場のシーンを見て思ってけど、やっぱチュウってバラエティ力高いよね。即興で小道具使うのいつも上手いと思う笑。

 

LOONAヒジンとチュウの東京ツアー

 

Chuu Can Do Itと関係ないけど1つだけ。この2人といえば2019年に放送されたチュクネツターを思い出す。東京の表参道や恵比寿、銀座など都内各地の飲食店や文房具店をチュウとヒジンが回ったもの。Orbit Japanが発足した記念にこのブログでこの動画の詳細を解説したので自分の中でめちゃくちゃ記憶に残っている。チュウとヒジンが実際に行ったお店の情報や地図などを番組のスクショとともに書いたブログで、おそらくこの番組の情報が世界でもトップレベルで書かれていると思う笑。

 

ご時世的に韓国には行けないけど、LOONA関連の何かで楽しみたい!というOrbitで日本の東京にいる方がいたら参考にどうぞ。友達と行ってチュウとヒジンと一緒の場所で写真撮ったり、2人が食べたものを食べてみるのはいかがでしょう。都民でも都内にいながら旅行気分を味わえるはず。

上に貼った動画は前編のみですが、本来は2本立てです。ブログも動画に合わせて2本あるので前編の方を貼っておきます。ブログから後編の動画もブログも飛べるので、興味がある方はそちらからどうぞ。

 

LEGGOですブログ: 【前編】Orbit Japan発足記念!LOONAの東京ツアーを解説するブログ

 

 

誰にでも頭を撫でてもらうスタイルはチュウのもの

 

LOONAに関する他の番組を一切見たことがない人でも、Chuu Can Do Itを毎回チェックした人ならチュウのシグネチャームーブに気付いただろう。それは自分の頭を相手のところに持って行って撫でてもらうという技。初めてあったケーキ屋の人、EXIDハニ、今回の占いの先生などこの番組だけでも様々な相手に対して技を放っていった。この番組だけでこんなに見るってことはもちろん、他の番組でもいつからかガンガン行うようになった。完全にチュウのシグネチャームーブとなっている。

 

チュウハートというトレンドをかつて生み出したチュウは1つの必殺技で飽き足らず、2つ目の必殺技を獲得した。やはりチュウはアイドルの化身!おそるべし。ってか犬夜叉のやつもあるから3つか笑。自分主導の愛嬌、誘導型の愛嬌、決め台詞、全てパターンが違うのもポイント。

 

 

真剣だけど愉快な占いスタート

 

ここからは占いについて。チュウ→ヒジン→番組スタッフの順番で占いが行われていきます。どんな内容だったか書いてしまうとネタバレになってしまうので詳しいことは避けますが、ざっくりと占いについて。

 

めちゃくちゃそれっぽい場所でめちゃくちゃそれっぽい人に占ってもらう2人。Chuu Can Fortuneということでこの番組やソロでの活動、LOONAの今後についてといった仕事関連の内容がメインかと思いきや、結婚やお金儲かりますか?みたいな日本のアイドルなら聞かなさそうな内容まで笑。しかも今回はヒジンもいるので「嘘つけ〜!」みたいなテンションのツッコミもいっぱい出てきます。めちゃくちゃそれっぽい服装をしている占いの先生も意外と乗ってきてくれるので真剣に占っているのに愉快な雰囲気。

 

 

またChuu Can Fortuneという名前にかかって、番組スタッフとチュウとの未来についても占います。そこで出た意外な結果にチュウが不満爆発!シーズン2大丈夫?といった展開に。普通にアイドルが占いをしている番組とは一味違った展開のChuu Can Do Itの結末についてはご自身の目でご確認を。

 

 

 

 

オフシーズンも楽しませてくれるLOONAチュウのYouTube番組『Chuu Can Do It』

 

オフシーズンって言う割に落ち着いてないし、何なら普段より賑やかだったじゃん!って感じのChuu Can Fortuneでした。オフシーズンの第1話と書かれていたので、今週もオフシーズンとして特別編が公開されることでしょう。他にもチュウの番組あるけど、やっぱ自分はChuu Can Do It派です!

 

 

미선을 지켜츄🌏 보스의 존맛 떡볶이 레시피 공개(빠밤) | [미선이네👩‍🍳]

 

 

オフシーズンということで今まで行っていなかったことも積極的に取り組み始めたChuu Can Do It。同じSTUDIO DIAがYouTubeで行っているチャンネル『미선임파서블 MISUN:IMPOSSIBLE』にチュウがゲスト出演。トッポギ作りをするチュウを見たいからはぜひこちらもチェックを!

 

YouTube: 미선임파서블 MISUN:IMPOSSIBLE

 

 

最後にいつもの如くLOONAの最新アルバムである[12:00]のリンクも貼っておきます。ぜひ音楽面でもチュウやLOONAの魅力を味わってみてください。オフシーズンの第2話はどんなスタイルになるのか楽しみです。次回のブログで会いましょう。ではまた!

 

LOONAの「[12:00]」をApple Musicで

 

LEGGOですブログ: LOONAがアルバム[12:00]でカムバック!イ・スマンと再び手を組んだ!

 

 

 

 ・My Twitter

twitter.com

 

Apple MusicでK-Popをメインにプレイリストを公開しているので、よければぜひ聴いてみてください!

apple.co