ソミのリアリティ番組『I AM SOMI』がSPECIAL EPISODEとして再び登場!

I AM SOMIが帰ってきた

 

今年の3月から5月までTHE BLACK LABELのチャンネルで公開されていたソミのリアリティ番組『I AM SOMI』が帰ってきた!このシリーズはソミが家族や友達と過ごしている姿などの日常Vlogからダンスレッスン、番組スタイルのエピソードなど様々な姿のソミを見せていた。ゲストとしてTHE BLACK LABELの仲間たちやBLACKPINKのリサ、I.O.Iのメンバーたちなど親しい人物たちもたくさん出演しており、ソミのファン以外の人でも楽しめる内容となっていた。

 

www.youtube.com

今回SPECIAL EPISODEとして復活。What You Waiting Forでカムバックした期間のビハインドの映像や撮影の仕事の風景、そしてソミのカムバックを祝うTHE BLACK LABELのメンバーたちとの時間などが収録されている。

 

ソミ自身も説明していたが、本来I AM SOMIが公開された流れのまま新曲をリリースする予定だったのだが、コロナの影響によりカムバックの時期をずらすことになった。予想外の展開になったのにも関わらず、宣言通りI AM SOMIの続編をリリースしてくれたのは本当にありがたい。

 

 

f:id:leggodesu:20200915133227j:plain

Photo by Twitter(@somi_official_)

 

というわけで今回はシーズン1に引き続き、I AM SOMIの新エピソードであるSPECIAL EPISODEを見ていこうと思う。シーズン1に関しては以前ブログにしているので、I AM SOMIを見たことがないけど気になる!という方は参考にでもどうぞ。

 

LEGGOですブログ: I AM SOMI関連記事一覧

 

 

 

 

 

 

‘I AM SOMI’ | MY COMEBACK STORY | 컴백이야기 | SPECIAL EPISODE

 

www.youtube.com

 

今回のエピソードもTHE BLACK LABELのYouTubeチャンネルで公開されており、字幕も英語や日本語はもちろん様々な言語に対応。この辺りはさすがすぎる。韓国のみならず海外にもファンが多いYGはしっかり海外のファンにも対応してくれる。英語すら字幕がついていないK-Popグループも意外とあるので、この辺りは本当に嬉しい。さすがです。

 

YouTube: THEBLACKLABEL

 

 

 

今回も動画全体のレビューをするのではなく、気になったシーンをピックアップしていこうと思います。

 

 

SOMI - What you Waiting For

 

www.youtube.com

 

動画に入る前に紹介しておくことが。それはもちろんソミの新曲『What You Waiting For』です。この曲をリリースする予定でI AM SOMIが始まったし、今回のエピソードもカムバの記念なので紹介しないわけにはいかない。チェックしてなかった!という人は今回の動画を見る前にぜひ!

 

Listen on Apple Music

 

 

www.youtube.com

あとI AM SOMIとは関係ないけど、What You Waiting ForでGeniusのチャンネルにソミが登場したのは食らった。おすすめ。あとこの動画で着ている服のブランドはAlessandra Richのものなんだけど、BLACKPINKもこのブランドを最近かなり愛用している。他のアイドルのたまに着ているけど、本当にたまに。基本YG系列の人たちばっかり。これはMarine SerreぶりにYGのアーティストたちが近いうちに韓国で大きなブームを巻き起こすかも?ってかK-Pop関係なくファッション界隈でAlessandra Richの注目度はガンガン上がっているので、チェックしておいて間違いはない。

 

 

MV撮影メイキング

 

www.youtube.com

 

まずはWhat You Waiting Forのメイキングから。以前公開された動画とは違う内容でI AM SOMI仕様になっている。撮影現場にはTEDDYやBLACKPINKのジスとリサも登場。Lilifilmで公開されているダンス動画の現場にもジスは遊びに行っていたし、YGの女の子たちは自分と関係のない現場にもよく遊びに行くみたい。やっぱYGはファミリー感が強い。ヒップホップ色が強い事務所=YGという印象がある。それは単に音楽的な面だけでなく、所属している人たちの横の繋がりの強さもヒップホップ色が強いという印象を与える要素になっている。

 

www.youtube.com

リサは以前のI AM SOMIのエピソードでも登場している。そのときに言っていたジスもどうぶつの森仲間であるとか、MVの撮影に遊びに行きたい!と言っていたこととか今回のエピソードでちゃんと伏線回収している。しっかりしてるね。毎回I AM SOMIを見てた人が楽しめるポイント。最初に公開されたメイキングの動画ではジスとリサとのトークは収録されていなかったので、今回のエピソードで3人の様子を観れたのは嬉しい。

 

 

カムバック期間スタート

 

www.youtube.com

 

そしていよいよソミがカムバ。歌番組に出ていたときの裏側などを見ることができます。楽屋での姿以外にも家での様子なども見ることができます。

 

 

www.youtube.com

ちなみに活動最終週のシーンで1位候補になってステージに向かうシーン。その途中でハイタッチをして投票を呼びかけた相手はホ・チャンミ。どっかで聞いたことあるぞ?と思った人もいるでしょう。ホ・チャンミはPRODUCE 101に出演していた。そうソミがI.O.Iのメンバーになったプデュに出演していました。

 

www.youtube.com

しかもソミと一緒にホ・チャンミは少女時代のInto the New Worldを披露してるからね。思わぬところでPRODUCE 101を思い出すことになったサプライズシーン。

 

 

www.youtube.com

ちなみに1位になったときのシーンはこちら。色々な動画を合わせて見るとI AM SOMIをより楽しめるかも?

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#SOMI #전소미 #WHATYOUWAITINGFOR #WWF #OOTD #1stWeekLookbook #THEBLACKLABEL #더블랙레이블

전소미(@somsomi0309)がシェアした投稿 -

 

あとソミがカムバの期間の衣装をまとめた動画をインスタグラムで公開していて、これが結構面白かったので紹介しておく。YGということで衣装のレベルがとにかく高い。ソミがコーディネートのポイントを紹介しているのだけど、ステージ衣装だけでなく普段のファッションでも参考になることを言っているので、ファッションが好きな人はぜひ!男女問わず使えるテクニックです。ちなみに2週目の衣装を紹介したIGTVもあります。

 

  

SOMI GANG

 

www.youtube.com

 

電話をしたCLCのウンビン、最終日に遊びに来たMOMOLANDのジュイと女優のキム・セロン。ソミのファンにとってはもうお馴染みのメンバーたち。I AM SOMIの第4話でSOMI GANGと紹介されていた人たち。SIXTEEN時代の友達、PRODUCE 101時代の友達、YGの友達、それ以外の友達など様々な時代の人と今も繋がりがしっかりあるのすごいよね。

 

 

ソミって好きになったタイミングによってイメージがすごく変わる人だと思う。自分にとってはソミといえばSIXTEEN!というイメージがずっとあるけど、もう少し遅いタイミングでソミを知った人ならI.O.Iの印象が強いだろうし、k-Popというより韓国バラエティが好き!という人にとってはお姉さんのスラムダンクから生まれたUnniesで知った人もいるだろう。BLACKPINKでK-Popが好きになったという人にとってはTHE BLACK LABELに移籍した後のソミの姿しか知らないかもしれない。様々なところにルーツがあるのでソミを知った時期で印象がものすごく変わるだろう。こういう人って意外といない気がする。そういった意味でもソミはかなり特別な存在だと思う。

 

 

f:id:leggodesu:20200915145453j:plain

Photo by Instagram(@somsomi0309)

 

ちなみにこのときのSOMI GANGの写真がソミのインスタにアップされてたよ!

 

 

 THE BLACK LABELのお兄ちゃんたちによるサプライズ

 

何回もI AM SOMIで登場しているTHE BLACK LABELのメンバーたちによるサプライズ。このソミのためのソプライズパーティーのシーンはぜひ実際に見てみてほしい。Zion.Tのことをお姉ちゃんみたいと以前ソミが言っていたこともちゃんと回収しているのがポイント笑。ステージに実際に立つソミと裏方として支えているメンバーたちのトークはI AM SOMIを締めるのに相応しい。

 

 

 

ちなみにこの会場に来る前にしていたグラビア撮影はELLE KOREAのときのもの。ソミの若さでELLEのカバーはかなりエグい。ELLE KOREAのチャンネルで公開されている動画と本家のELLEでアップされた動画貼っておきます。本家の方にも出てきてるのすごい。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

 

というわけで今回は以上です。SPECIAL EPISODEというボーナス的なタイトルだけど内容はがっつりで、今までのI AM SOMIの中でいちばん長い動画になっています。ソミのファンにとっては必見だし、なんとなくソミのことが好きという人にもおすすめ。ソミをサポートしている家族や友人、同僚など周囲の人たちが幅広く出てくる動画なのでソミを知るという意味でもいい動画です。これでI AM SOMIも終わり?それともシーズン2も?カムバックしたばっかりなのに言うのもおかしいけど、次のソミのカムバックが楽しみです。I AM SOMIの続編がリリースされた場合にはまたブログにすると思うので、そのとき再び会いましょう。ではまた!

 

 

 

・My Twitter

twitter.com

 

Apple MusicでK-Popをメインにプレイリストを公開しているので、よければぜひ聴いてみてください!

apple.co