BLACKPINKリサも登場!内容盛りだくさんなソミの番組『I AM SOMI』

今回のI AM SOMIではゲストでBLACKPINKのリサが登場

 

ソミのリアリティ番組『I AM SOMI』では毎回様々なゲストが登場している。ソミが所属するTHE BLACK LABELのメンバーや普段から仲の良い友人、家族。そして前回のエピソードではI.O.Iのメンバーが登場し話題になっていた。ソミを知ったのはTWICEのメンバーを決めるSIXTEENだが、ソミのイメージといえばI.O.Iの方が強い気がする。こっちは実際に活動していたわけだし。

 

LEGGOですブログ: 新旧問わずソミの仲間たちが大集合した『I AM SOMI』の第4話!

 

 

f:id:leggodesu:20200427143238j:plain

Photo by Twitter(@THEBLACKLABEL_)

 

そんなI.O.Iのメンバーが集合した前回のエピソードではエンディングでBLACKPINKという単語が登場し、予告部分も注目になっていた。ソミのコミュニティだけに留まらず、BLACKPINKのファンにも話題になっていた予告。そしてみんなの期待通り、今回のI AM SOMI第5話ではBLACKPINKリサが登場する。これまでに登場したメンバーには申し訳ないが、やはりリサの注目度はぶっちぎりで高い。SNSでも動画が公開された直後からリサの動画や画像がかなりの数流れてきていた。

 

 

というわけで今回はそんな注目のI AM SOMI第5話を見ていこうと思う!

 

 

 

 

 

 

‘I AM SOMI’ EP.05 ⎮ SPECIAL DELIVERY(feat. LISA BLACKPINK)+ANIMAL CROSSING⎮가장 독한 걸로 줘(feat.리사)

 

www.youtube.com

 

BLACKPINKのリサが登場することが最大の注目ポイントであることは変わらないが、もう1つ注目のポイントがある。それはソミがマッコリ造りを体験するということだ。なぜそれが特別なの?と思う人もいるかもしれないが、これまでのI AM SOMIのエピソードを毎回見ていた人にとっては、ああ!あれか!となる内容だろう。

 

これまでのエピソードで何度も登場したマッコリ。お世話になった人や友人にソミオリジナルのマッコリを配っていた。なぜオリジナルのマッコリを持っているのかについて1度も触れられていなかったが、今回その謎のマッコリの正体が明かされることになる。そういった点でも注目?のエピソードというわけだ。

 

 

今回のエピソードも日本語や英語字幕が用意されていて、THE BLACK LABELのYouTubeチャンネルで公開されているのでリンク貼っておきます。では内容に触れていきます。

 

YouTube: THEBLACKLABEL

 

 

20歳になったソミのお酒造り

 

f:id:leggodesu:20200427144850j:plain

Photo by YouTube(@THEBLACKLABEL)

 

もう20歳になったんだね!ソミって最初がめちゃくちゃ若かったから、もう20歳になったの!ってびっくりしてしまう笑。まあ日本と韓国では年齢の数え方が違うので日本ではまだなのだけど。どっちにしたって時間の流れを感じる。ソミより若いK-Popアイドルも増えてきたし。

 

というわけで今回はソミのマッコリ造りのシーンから始まります。I AM SOMIとしては珍しい番組色の強い企画。マッコリ造りをする際にちょくちょくソミがマッコリを飲むシーンがあるのだけど、すでにお酒を楽しめるタイプになっているみたい。似合ってるし笑。あとイメージだけどソミってお酒強そう。

 

 

日本人にとってマッコリ造りを見るのはかなり新鮮。マッコリを飲んだことは何回もあるけどどのようにして造られているのかは全く知らない。なのでもしソミが出演してなかったとしても新鮮で面白い。あとマッコリ造りの従業員さんたちが普通に面白い笑。素人なのにキャラがみんな違うし、謎にバランスが抜群になっている笑。なのでソミのマッコリ造り体験のシーンが面白い仕上がりになっているので、リサが出て来るとこまで飛ばそう!みたいなことは思わずしっかり見てもらいたい。

 

あとソミのみんなの妹感がマッコリ造りの現場でもすごい。THE BLACK LABELのメンバーたち以外といるときもそれを感じるということはソミ自身の性格がそうなのだろう。I AM SOMIを見ているとソミの評価がどんどん上がっていく。I AM SOMIではソミのリアルな感じがかなり出ていて、リアリティ番組という謳い文句がばっちり当てはまる。

 

 

YGでも話題はどうぶつの森

 

www.youtube.com

 

韓国で『あつまれ どうぶつの森』のCMに出演しているソミ。そんなこともあってかNIntendo SwitchがこれまでのI AM SOMIに何度か出てきたが、どうやらソミがいるからという理由だけではないみたい。ソミとTEDDYがどうぶつの森をやっているシーンからTHE BLACK LABELでの場面が始まる。ソミがジスとどうぶつの森で毎日会ってるよ!と話しているし、リサが登場してもまずどうぶつの森の話から。どうやらYGであつ森が人気みたい。日本でも韓国でもものすごい人気。元々人気タイトルだったってのもあるけど、それにしてもブームがものすごい。普段ゲームをやらない層にも受けてるしね!やり込み要素がしっかりあるけど、ゲーム自体は簡単というのが強い。

 

 

ソミもリサも妹感強め?それともTEDDYがお兄ちゃん感強め?

 

BLACKPINKリサと一緒にTEDDYがいなくなった隙にチキンを食べ始めるソミ。そしてTEDDYが帰ってきてバレるのだが、そのときの字幕に1人でチキン食べて両親にバレた表情という字幕が入る。この字幕が本当にぴったり。先ほども言ったようにソミのみんなの妹感は強い。そしてリサも妹感強めで、まるでソミと姉妹かのように感じる。これはソミもリサも妹感が強いということなのか。それとも周りにいるTHE BLACK LABELの人たちのお兄ちゃん感が強いのか?どっちのあり得るような気がしてきた笑。リサってBLACKPINKのメンバーといるときは末っ子感が強い。ただ男性と一緒にいるシーンがほぼないため、末っ子感なのか妹感なのかわからない。

 

今回リサはより年下のソミがいて、男性であるTEDDYもいるので普段と状況が違うので立ち位置の違いがあるのか?と思って注目してみたが、なんというか普段のリサの印象と一緒だった笑。ソミが大人っぽいのか?と思ったけど、見た目だけで性格的にはそんな感じがしない。でもリサと同級生みたいに感じるし。なんかYGやTHE BLACK LABELってファミリー感が他の事務所より強いのかな?と思った。

 

 

次回はソミのカムバックについてか?

 

以前からI AM SOMIでカムバックに関するエピソードがあることは予告されていた。今回リサが中国でダンスの先生をしていることもあり、ソミの新曲のダンスをチェックするシーンがある。その動画に対するリサのコメントは編集されており、次回以降で出てきそうな雰囲気。それに以前より新曲のビートが流されていた。これはカムバックが近づいていることの現れか?

 

 

www.youtube.com

中国でのダンス関係ないが、最近リサが新作のダンス動画を公開したのでせっかくだからリンク貼っておこうと思う。ブログも書いたのでよければどうぞ。

 

LEGGOですブログ: セクシーさも兼ね揃えたBLACKPINKリサがダンス動画をLilifilmで公開

 

 

 

 

というわけで今回はここまで。今までのソミ酒の話やBLACKPINKリサ登場、カムバックの話など今回のエピソードはこれまでの中でいちばん注目度が高い内容だったと思う。とても面白かった!最後に毎回公開しているI AM SOMIの特別編について少しだけ触れておきます。ではまた!

 

 

 

SOMI BRUSHING OFF THE HATEFUL COMMENTS ⎮ 쏘 쿨~ 소미의 악플읽기 ⎮ 솜털이 Special Clip.04 'I AM SOMI’

 

www.youtube.com

 

今回の特別編ではソミが高校を卒業したときのニュースやコメントをエゴサーチしていく動画。がっつり実名を晒していくスタイル笑。いい記事だけでなくアンチコメントなどにも返していくソミを見ることができて結構面白い。なかなかK-Popアイドルのこういう動画って見ることができない。なのでこっちの動画も本編と一緒に楽しんでみてね!

 

 

 

・My Twitter

twitter.com

 

Apple MusicでK-Popをメインにプレイリストを公開しているので、よければぜひ聴いてみてください!

apple.co