LEGGOですブログ | K-POPを主観100%で語る

ヒップホップ好きが気づいた時にはK-Popに夢中になっていた件。

LOONAチュウと共に体験しようツアーが組めそうな今回のChuu Can Do It

様々なモノを与えてくれる今回のChuu Can Do It

 

 

 

少し遅れてしまいましたが、今回もやっていきます!Chuu Can Do Itのレビュー。今回の動画は8分44秒と短めですが、今までのエピソードの中で個人的にいちばん好きだった第1話と同じレベルで好きだった。なぜかと言うとOrbitの様々な欲を満たしてくれるエピソードだったから。

 

 

f:id:leggodesu:20210222043941j:plain
Photo by Instagram(@chuucandoit)

 

まずは満たしてくれるのは知識欲。今回のエピソードは前半後半と分かれており、前半部分では街を歩いてゴミを拾う。このゴミ拾いなんだけどJub Gingと言うらしい。言葉の由来はpicking upとjoggingから来ているらしく、ゴミをピックアップしながら歩いたりジョギングをしたりするという意味。こういう言葉があるのは韓国だけなのか日本や他の国でもあるのかは知らないが、自分は今回初めて知った。つまり知識を与えてもらったということ。アイドルしてるチュウを見ようと思ったらJub Gingという単語を1つ教えてもらった。知識を得たということだ。

 

 

次はやってみたいという欲。まあこれは先ほどの満たされたとは意味が全く違って、欲が生まれたというわけだが笑。先ほどの前半の続きとなる後半部分では、先ほど拾ったゴミの中にあったペットボトルのキャップからの派生でリサイクルをして新しいモノを生み出すということをする。その新しいモノというのは写真のチュウが持っているこれ。ハンドクリームのようなチューブ状のモノにつけて最後まで絞り出すという便利アイテムであるやつ。これはペットボトルのキャップのようなプラスチックを再利用して作られており、今回のテーマであるリサイクルにも繋がってくる。先生であるお姉さんと一緒に機械を使ってキャップを砕き、これまた違う機械を使ってチュウが持っているやつを作る。この動画を見ながら思ったね!チュウと一緒にリサイクルを体験するファンミーティングにしたらめちゃくちゃ人気出るんじゃね?って笑。最初のゴミ拾いは問題なくOrbitたちと街を回れるし、後半のこの場所のキャパや機械の数は正直かなり心配だけどツアーとして組めそう。アイドルがゴミ拾いなんてチュウとLOONAのイメージアップに絶対繋がるし、リサイクルで作ったものもめちゃくちゃ実用的。それに作業が普通に面白そう。動画を実際に見たら、え!私もチュウとこれしたい!ってみんな思うはず笑。

全然関係ないけど今回作るものの紹介で出てくるハンドソープ。あれイソップのやつなんだけど自分も使っていてかなりおすすめ。それなりに値段はするけど使い心地や効果は抜群。男女関係なく使えるし、ちょっとしたギフトにもよし。

 

 

そして次に満たしてくれるのはチュウに対する欲。つまりチュウのアイドルっぷりを味わいたいということ。神がかったリアクションや表情、チュウってアイドルの化身だな〜と思わせてくれる要素が今回のエピソードではたくさん出てきます。Chuu Can Do Itを毎回紹介しているのはLOONAもといチュウの魅力を知ってもらいたいから。そういう人には何を勧める?今回のエピソードを見せればいいでしょう。

 

 

最後は物欲。なんと今回プレゼントキャンペーンがあります!まあ日本人にとっては条件がかなり厳しいのですが笑。プレゼントの詳細は後ほど書いて説明するので興味がある方はどうぞ。

 

 

というわけで今回のChuu Can Do Itのポイントはこんな感じ。Orbitにとっては至れり尽くせりな第5話。そんなエピソードはこちら!

 

 

 

 

 

이 세상 플라스틱 모조리 빻아버리는 K-방앗간 클라스 ㅎㄷㄷ | 지켜츄 EP5

 

 

ざっくりした流れは先ほど紹介した通りで今回学ぶお題はリサイクル。実際に動画を見て欲しいので詳しくは書かないが、機械その2を使い始めてからのチュウの勢いがすごい!これでもかとアイドルとしてのポテンシャルを発揮、ずっとキムリプ推しの自分もあれ?私ってチュウ推しだったっけ?と考えてしまいそうになるぐらい魅力が詰まっています。チュウのキャラクターを知りたい人はここを見とけって感じで、表情もリアクションも行動も最高。もし自分が先生のお姉さんの立場だったら、ねぇ!この前さぁLOONAのチュウが仕事場に来て、一緒に作業したんだけどちょー可愛かったんだけど!って友達に言っちゃうね笑。チュウの最初のシグネチャーであるチュウハートに引き続き、新たなシグネチャームーブになりつつある頭なでの派生系も披露してくれるのでそこにも注目!

 

前置きの部分で色々書いたので今回の動画については以上です笑。実際に動画見てみてね!ちなみに今回チュウが作ったアイテムを30名様にプレゼントするというキャンペーンもやっています。期間は2月9日の午前10時まで。詳細は動画の概要欄から。よし!応募しよう!と思ったOrbitたちに悲しいお知らせ。このイベントは発送の都合上、韓国国内に住んでいる方のみが対象です。このブログのアクセスの9割以上が日本から。つまりこの文章を読んでいるあなたは日本に住んでいる可能性が高いというわけです。よってプレゼントキャンペーンに参加することはできません。くっそー!もし韓国に住んでいる方がいたらチャレンジしてみてください。プレゼントはもらえませんが、チャンネル登録者たちのニックネームを作りたい!という企画自体には参加できるかも?なので応募フォームではなくコメント欄に案のある方はどうぞ!

 

 

 

というわけでChuu Can Do Itエピソード5については以上です。最後に音楽面でもLOONAを知ってもらいたいので、最新のアルバムである[12:00]のリンクとレビューのブログも貼っておきます。次回のChuu Can Do Itで会いましょう。ではまた!

 

Listen on Apple Music

 

LEGGOですブログ: LOONAがアルバム[12:00]でカムバック!イ・スマンと再び手を組んだ!

 

 

 

・My Twitter

twitter.com

 

Apple MusicでK-Popをメインにプレイリストを公開しているので、よければぜひ聴いてみてください!

apple.co