LEGGOですブログ | K-POPを主観100%で語る

ヒップホップ好きが気づいた時にはK-Popに夢中になっていた件。

LOONAチュウによるChuu Can Do Itシーズン1終了記念のYouTube Liveが再び!

今回はChuu Can Do ItのYouTube Liveのダイジェスト

 

前回のエピソードでオフシーズンの終了したChuu Can Do It。今回の動画はシーズン2に突入せずに、シーズン1終わりで行なったYouTube Liveのダイジェストやビハインドをまとめたものになっています。

 

f:id:leggodesu:20210810150510j:plain

Photo by Instagram(@chuucandoit)

 

2021年4月15日に行われたYouTube Liveだが生放送ということで全編韓国語、普段のような字幕はなかったため、ちょっとだけ見てすぐにやめてしまった。LOONAのファンは外国人の割合も多いので何を喋っているのかわからず、自分と同じように見るのをやめてしまった人も多いだろう。なので今回の生放送のダイジェストは嬉しいのではないだろうか。動画としてまとめられたものなので、カットされている部分も多いが英語字幕付きで見やすくなっている。

 

 

というわけで少し遅くなったが、今回のChuu Can Do Itをチェックしていこう!

 

 

 

 

 

 

지켜츄라이브편집본_최종_수정_수정22_ㄹㅇ끝_진짜끝.mov | 지켜츄 EP29

 

 

先ほども書いたがこの動画の元となるYouTube Liveを見なかったので、全てがダイジェストなのか、今回の動画でプラスされた部分がどこなのか、などはわからない。なので感想の全てはこのChuu Can Do ItのEP29を見て生まれたものとなっている。

 

 

シーズン1が無事終了したお祝い

 

f:id:leggodesu:20210810150018j:plain

Photo by Instagram(@chuucandoit)

 

このYouTube Liveはシーズン1終了のお祝いとして行われた。なのでケーキが出てきたり、シーズン1の振り返りを行なったりする。ダイジェストが公開されたのがシーズン1と同じぐらいの長さがあったオフシーズンが終わってからなので、チュウが振り返っている動画の内容を忘れかけていたりもするだろう。この機会にシーズン1を見直してみるのもいいかもしれない。

 

 

LOONAチュウの有名?なケーキを落とすシーン

 

Chuu Can Do ItのYouTube Liveを見ていなかったが、自分が知っているシーンが1つある。それはチュウが切ったケーキをお皿に移動させようとナイフで運んでいたら、落っことして目をキョロキョロさせるシーン。この部分を切り抜かれた動画をツイッターやインスタなどのSNSで当時何回も見かけた。Chuu Can Do Itを見ていないOrbitでもこのシーンを見た人は多いのではないだろうか。

 

 

前半は各エピソードの裏話や後日談がメイン

 

前半パートはチュウによる各エピソードの振り返りがメインとなっている。テスラの車に乗ったあと、テスラを見つけては「テスラだ!」と言っていたらマネージャーにうるさがられたという話や、このシーンがのちにミームになってしまったという話などChuu Can Do Itから生まれた話をChuu Can Do Itでしてくれる。意外とこういう機会ってないので新鮮に感じた。

 

 

後半はチュウによるカラオケ大会

 

シーズン1の振り返りの後はチュウによるカラオケ大会。今回の動画はダイジェストになっているのでフルで聴ける楽曲はないが、公式ではないけど一応生放送の動画がアップされているので調べたらどんな様子だったかわかるはず。

 

韓国アイドルの定番カラオケソングといえばTears?

 

ソ・チャニの"Tears"をApple Musicで

 

自分は実際に韓国の人たちとカラオケをしたことがないので印象論の話になってしまうが、韓国アイドルがカラオケで歌う定番の曲がソ・チャニのTearsだ。そもそも韓国人がカラオケをしている姿を見た回数はかなり少ない。なのに何回も歌っている姿を見たことがあるのがTearsで、いわゆるアイドル系のK-Popではない歌謡曲系の楽曲だといちばん有名クラスかもしれない。韓国の不屈の名作といったところだろうか、イントロからテンションが上がる系だし、みんなが知っている曲なので全員で盛り上がっている印象がある。案の定チュウもPDたちと一緒に盛り上がっていた。そんなこともあり、自分の中ではPSYのカンナムスタイル的なイメージがある。ソ・チャニがどんな人物かわからないけど、曲だけは聴いたとこがあるという日本人も多いのではないだろうか?

 

 

 

 

 

次回からシーズン2がスタートか?

 

 内容少なめの薄味ブログになってしまいましたが、今回のブログは以上です。一応先週でオフシーズン終了だったのですが、今回もオフシーズン系の動画となっていました。ただ本編で触れていなかったYouTube Liveに関連するコンテンツも今回の動画で終わったし、これ以上ネタにするものもない気がするので次回からはシーズン2に入りそうな気がします。

 

というわけでまた新しい動画がアップされたら更新します。最後にLOONAの最新のアルバム[&]のリンクを貼っておくので、ぜひ音楽面でもチュウやLOONAの魅力をお楽しみください。ではまた!

 

LOONAの「[&]」をApple Musicで

 

 

LEGGOですブログ: 【LOONA】PTTや[&]に対する議論をした段階であなたはもう堕ちている

 

 

 

【LEGGOですブログ関連のSNS

 

・Twitter: @leggodesublog

ブログの最新情報やK-POPに関連するトピックを発信。筆者のK-POP垢的な一般的なツイッター要素もあり。

 

・Apple Music: @mbnp

筆者のApple Musicアカウント。K-POPを中心としたプレイリストを公開中。特定のアイドルのお気に入りの楽曲をプレイリストとして作成したものや年間ベストなど。