LEGGOですブログ | K-POPを主観100%で語る

ヒップホップ好きが気づいた時にはK-Popに夢中になっていた件。

イヴとチュウ、LOONAピラティス序列1位と最下位がフライングヨガやってみた

LOONAのカムバで頭がいっぱい?そんなOrbitは一旦チュウのChuu Can Do Itを見て落ち着こうぜ

 

LOONAがカムバックするまであと少しということで、新しいミニアルバム[&]に関連する動画がここ数日の間で色々公開され始めてきた。&1、&2、&3と徐々にトレーラーが公開され、予想通り世界中のOrbitたちを悩ませ、考察するように誘導している笑。特に&2として公開されたトレーラーはキムリプのソロ曲であるEclipseにがっつり関連した動画であり、自分が本格的にLOONAのことを好きになった曲だったので懐かしく思いつつも、[&]について考えることを優秀なOrbitたちに丸投げしようと決心させることきっかけとなった笑。

 

 

Orbitたちを考えさせると同時に「やっぱLOONAはコンバースだね。白いの買おかな?」と様々な人に思わせたであろう最近のLOONA関連情報たち。loonaverseという世界観はやはり他の韓国アイドルたちを圧倒しているわけだが、この世界観に自らの知識や考察のみだけでついて行けている人はどれだけいるのだろうか?ほとんどの人がおそらく無理だろう笑。それぐらい奥が深く面白いのがLOONAである。이달의 소녀(今月の少女)というカタログ的なニュアンスのある名前とソロデビューから始めていくという、プロモーション面での面白さだけじゃなかったのがすごいよね。

ちなみに自分はハスルが履いていた白のコンバースではなく、他のメンバーが履いていた黒のコンバースでもなく、ヒョンジンだけが謎に履いていたナイキのエアフォース1派です笑。ってか韓国のコンバースといえばRed Velvetのスルギがアンバサダー的なことをしてるけど、LOONAも公式に混ぜていいんじゃね?笑

 

 

とまあ世の中のOrbitの大半はカムバに集中していると思うが、このブログはMVなどの考察ではなく自分が気に入った音楽や番組のレビューをメインとしているので、今週注目のLOONAトピックは相変わらずのChuu Can Do Itです笑。「もう考察わかんね。疲れた。誰か任せた!」となっているOrbitのみなさん!チュウのアイドルっぷりを見て、落ち着きませんか?

 

というわけでカムバから離れて、ここからはいつも通りにChuu Can Do Itのお話になります。

 

 

今回のテーマはChuu can stay fit

 

オフシーズンということで環境問題から少し離れて、様々なことにチャレンジしている最近のChuu Can Do It。今回のテーマは題してChuu can stay fit。名前の通り「運動」がテーマでflying yogaに挑戦します。フライングヨガと表記されていますが、日本ではハンモックヨガやエアリアルヨガとして親しまれているみたい。どのようなものか知らない人でもK-Popファンなら、今回の動画を見ると「あ!見たことある!」ときっとなるはず。韓国アイドルが番組などでよくやっている印象。最近ではMONSTA X出身で現在ソロとして活躍中のウォノが自身のYouTubeチャンネルでフライングヨガに挑戦している動画をアップしていた。

 

YouTube: [ohhoho💪] フライングヨガ挑戦🔥 l 生まれつきの完璧な条件 l 運動ヘホ l ウォノWONHO

 

ゲストにメンバーのイヴが登場

 

f:id:leggodesu:20210625155310j:plain

Photo by Instagram(@chuucandoit)

 

そんな韓国アイドルからも人気のある?フライングヨガに挑戦するチュウ、さらに今回はゲストに同じくLOONAのイヴが登場。2人は一緒にピラティスに通っていてチュウ曰く、イヴは運動神経抜群。LOONAの中でいちばんピラティスが上手らしい。

 

 

そういえば!と思ったOrbitも多いだろう。少し前にイヴがピラティスを行なっている動画が話題になっていた。この動画を見ればイヴの運動スキルが高いことがきっとわかるはず。 

 

 

イヴといえば、Chuu Can Do Itの本編第1話となるプラスチックフリーを行なっている韓国のカフェ『earth us』でチュウがアルバイトをしたときに同じくLOONAのビビと一緒に登場。そのときはサプライズ的な感じでの登場だったが、今回は本編のゲストとしてがっつり出演。オリビアヘ、キムリプと今回のイヴと3本連続でメンバーが登場しているのは28日にカムバックするLOONAのプロモーション的な側面もあってのことか?

 

LEGGOですブログ: LOONAチュウのアイドルっぷりを楽しみながら環境も学べるChuu Can Do It

 

 

オフシーズンとして毎週変わらずに更新され続けているのは最初は「もうそれオフシーズンって言わなくね?」とか思っていたが、かなり楽しめているので結果それでよかったと思う笑。Orbitたちは大満足しているのでは?ぶっちゃけChuu Can Do Itのブログを書き始めた頃はこんなに長いこと番組が続くとは思ってもいなかった。ごめんなさい!

 

 

 

 

 

 

LOONAイヴは韓国アイドル界でトップレベルのカラダの持ち主?

 

イヴが運動、つまり体づくりに関することに触れたので本編に入る前に最後にもう1つだけどうしても言いたいことが。イヴがLOONAのメンバーとしてソロデビューし、その後yyxyのメンバーとしてユニットデビュー。その当時から自分の中でずっと思っていたことがある。それはイヴのカラダ。こういう風に書くと変な風にも捉えることができるので避けたいが、いい言葉が思いつかないのでそのまま書くが「自分はイヴのカラダが大好き」である。

 

yyxyがデビューした頃にはがっつりLOONAに魅了されていてイヴ、 チュウ、ゴウォン、オリビアヘのソロ曲もかっこいいものばかり。そんなこともあってめちゃくちゃ期待していたyyxyのタイトル曲は自分の期待をさらに上回り、今でもLOONAの歴代の曲の中でトップクラスで好きだ。客演の名前にGrimesの名前があってlove4evaは最初音楽面でしか注目していなかったが、Dance Practiceの動画を見て感情が芽生えた。

 

この動画を見ると最初に目に止まるのは「なんでイヴは全身鞭打ちにでもあったレベルで湿布貼ってるの?」ということだろう笑。そして想像以上にゴウォンがシュッとしていること。顔的に細いのはわかってたけど、One&Onlyの雰囲気と全く違う服装なので驚いた。そして最大のポイントはイヴ。めちゃくちゃ体のバランスがいいのだ。これはスタイルがいいという意味ではなく、自分の体型にあった体のバランスをしているという意味で、くびれがしっかりあって単純に細いというわけではない。「X」の形をしたバランス、そして細すぎてご飯食べてるの?と見ている人に思わせない健康的な範囲での細さ。自分の本来のスタイル以上にスタイルがいいと思わせられる仕上がり方。イヴは絶対に自分のスタイルのことをめちゃくちゃ理解していると思う。

 

「イヴってスタイルいいよね!」というより「イヴって自分のカラダを最大限に活かしてるよね!」という印象をこの動画で得た。先ほどのピラティスの動画からも分かるように、デビューのときから既にかなり仕上がっていたのにレベルアップが止まらない。自分の生まれ持った骨格を最大限に活かすことができているという意味でイヴのカラダが大好きなのだ

 

 

韓国のアイドルってみんな細くて、スタイルがいい子が多いけど「自分自身を最大限に活かしている」という印象になる人はかなり少ない。自分は太っていようが細かろうが、背が高かろうが低かろうが、その人自身が楽しく過ごせているならどんな体型だっていいじゃない!という人間なのでぶっちゃけどうでもよく体型でマイナスになることはないが、明らかに努力して自分のポテンシャルを活かしている人をかっこいいと思うのは当たり前の行為だろう。人からスタイルのいい韓国アイドルって誰?と聞かれたら自分はLOONAのイヴ!と即答する。それぐらいかっこいい。

 

 

ってなわけでビジュアルの鬼であるイヴをもっと推したい!ということで、運動という体づくりに関連するトピックがメインの動画に登場したので紹介しておきたかった。女性は男性より体脂肪が多いのにしっかり肩や腕のカットが出ていて、しかも不健康さは全くない。マジで鬼!注目していなかった人は、ぜひこの機会に。

他のメンバーのスタイルがどうとか、他のアイドルがどうとか、外見至上主義で全員トレーニングやダイエットをしろという意味では決してありません。単純にかっこいいとか尊敬するみたいな話。あと自分のボディタイプの好み的な話もある。アスリートのあの選手かっこいい的な。メンズフィジークでカイロン・ホールデンのカラダが好き!の韓国アイドル版だと思ってください。そういう意味でLOONAのイヴのカラダを推してるみたいな。

 

 

ここまでだいぶ寄り道しましたが、そろそろChuu Can Do It見ていきましょうか笑。

 

 

 

츄 왜 우냐? 양파 때문에... 하, 플.라.잉.요.가가 양파냐? -_-^♥ | 지켜츄 EP24

 

 

最初は抜群に息の合ったチュウとイヴ

 

先生をチュウとイヴが挟む形で行うフライングヨガ。最初に先生のデモンストレーションを見るのだが2人の息がすごくピッタリ。LOONAの姿勢が悪い問題だとか、ピーターパンのくだりとかテンポよくトークが繰り広げられる。編集されているというのももちろんあるが、チュウはChuu Can Do Itを含めて様々なバラエティに出演中。イヴのFact iN StarでMCを務めて様々なアイドル達と絡んだことが生かされてか、1年前のLOONAの動画とかよりも明らかにトーク力が上がっていて面白い。

 

そんな2人のトークの相性の良さがそのままフライングヨガでも発揮されるかと思ったのだが、、、

 

 

フライングヨガを始めると露呈したLOONAピラティス序列1位と最下位の差

 

チュウ曰く、LOONAのピラティスの上手さランキング1位であるイヴ。そして自分自身を最下位だと言ったチュウ。両者の実力の違いがフライングヨガを始めると徐々に明らかになってきた笑。

 

最初のトークの息の合った雰囲気とは裏腹に、淡々とこなしていくイヴと口数も増え苦戦し始めるチュウ。基本的に爽やかな表情のイヴと汗をかいて苦戦しているのが動画でも伝わってくるチュウ。1位と最下位の対比っぷりが見れて結構面白い笑。途中で挟むトークはやはり息ピッタリなのにやり始めるとやはりバラバラになっていく。しかも先生を挟んで両端にいるものだから、その対比がより強調されている。スタッフ達はイヴを呼んで正解だった!と思ったことだろう。

 

 

相変わらずスタッフとの距離感が近い番組

 

Chuu Can Do Itといえば演者とスタッフの距離感が近い番組。オフシーズンになってからは特にその傾向が強く、がっつりスタッフが登場することも多い。スタッフの喋りや合いの手なんかもがっつり採用されていて、今回のエピソードではフライングヨガの技が成功したときはめちゃくちゃスタッフも盛り上がっているし、PDが収録前に「結構簡単にできんじゃね?」みたいなことを言っていた流れから、苦戦していたチュウが本番中に「ちょっとやってみてくださいよ!」と番組のPDにフライングヨガをさせてみるシーンも。

 

番組のスタイルがフランクというのもあるだろうけど、こういうのってチュウの人柄による部分が大きいと思うよね。アイドルの化身、みんなのビタミンとはチュウのこと!と言い切れるような楽しい人物であることがよくわかる。だからこそCMとかバラエティとか出まくってるんだと思うよね。昔のLOONAはそこまでチュウを推す方針じゃなかったと思うのに。すごい人はタイミングの遅い早いは別として、いつかは絶対見つかるといういい例な気がした。

 

 

本編に関するレビューはここまで。「Chuu can stay fit」改め「LOONAピラティス序列1位と最下位がフライングヨガやってみた」は最近のオフシーズンの中でも個人的にかなり面白いエピソードだったのでおすすめです。2人の挑戦がどんな感じだったか気になる方はぜひ動画で!

 

 

 

 

 

지켜츄 50만 감사합니다 I 지켜츄 ECO 챌린지

 

 

本編とは別にもう1本動画がアップされたので最後にそれについて。遂にChuu Can Do Itのチャンネル登録者数が50万人を突破しました!おめでとう!スタッフにケーキを渡され喜びつつ、100万人も目指そう!と意気込むチュウ。Chuugummyに対する感謝としてカメラにハグをする姿も。VRでもないのに完全にチュウにハグされる人も目線で面白かった笑。

 

というわけで今回50万人突破を記念してイベントを行うみたい。

 

 

지켜츄 ECO 챌린지 (Chuu Can Do It Eco Challenge)

 

今回のイベントの名前は지켜츄 ECO 챌린지 (Chuu Can Do It Eco Challenge)。その名の通りエコに関する内容となっている。

 

 

  1. タンブラーの使用やリサイクルなど、環境に配慮した写真を撮影。自身のSNSに2つのハッシュタグ(#지켜츄 #지구를지켜츄)を付けてアップする。
  2. 動画の概要欄にあるアンケートフォームのリンクから個人情報やSNSの投稿リンクなどを記入
  3. 期限は7月8日まで。その後当選者を発表。

 

という風になっています。当選者には문화상품권(文化商品券?)3万ウォンとプレゼントとなっています。ただ以前のChuu Can Do Itのイベントに参加できるのは韓国国内にいる人だけだったので、今回も日本から参加できるかは怪しいところ。フォームのリンクを見たところ韓国国内のみとは書いてなかったが、全て韓国語だったし実際のところはどうでしょうか?と言った感じ。まあでもSNSに投稿するだけだったら韓国とか日本とか関係ないし、興味がある方はぜひ参加してみては?

 

 

 

最後にカムバックを控えたLOONAの最新のアルバム[12:00]のリンクを貼っておきます。カムバ前の復習として聴いておいて損はなし?次回のChuu Can Do Itで会いましょう。ではまた!

 

LOONAの「[12:00]」をApple Musicで

  

LEGGOですブログ: LOONAがアルバム[12:00]でカムバック!イ・スマンと再び手を組んだ!

 

 

 

【LEGGOですブログ関連のSNS

 

・Twitter: @leggodesublog

ブログの最新情報やK-POPに関連するトピックを発信。筆者のK-POP垢的な一般的なツイッター要素もあり。

 

・Apple Music: @mbnp

筆者のApple Musicアカウント。K-POPを中心としたプレイリストを公開中。特定のアイドルのお気に入りの楽曲をプレイリストとして作成したものや年間ベストなど。