LEGGOですブログ | K-POPを主観100%で語る

ヒップホップ好きが気づいた時にはK-Popに夢中になっていた件。

GRAZIAのEXIDハニの動画を見たら、関係性が深いことに気がついた

GRAZIA9月号の表紙はEXIDのハニ

 

みなさんはこの雑誌をチェックしただろうか。GRAZIA KOREAの9月号の表紙はなんとEXIDのハニである。本人のインスタでもその時の写真がアップされていたし、チェックした人も多いのではないだろうか。

 

f:id:leggodesu:20190910134051j:plain

©︎2015 SEOUL MEDIA GROUP. ALL RIGHTS RESERVED.

 

今までもハニは色々な雑誌に載っていたけど、表紙となるとほとんどなかった気がする。パッと思いついたのはMAPSぐらいか。

 

今年の最初の頃にもGRAZIAの撮影を行っていたし、それ以前にも出ていたのでハニと相性がいいのだろう。

 

そんなハニとGRAZIAの関係性だが、昨日YouTubeのGRAZIAのチャンネルでハニの動画が公開された。なので今回はその動画についてみていこうと思う。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

なぜこの動画でブログを書こうと思ったのか

 

内容について触れる前になぜこの動画でブログを書くことにしたのかについて触れようと思う。

 

正直雑誌のメイキングの動画のみで語るのはきつい!

 

というのが率直な意見である笑。実は昨日この動画を見たときに、久しぶりに公式なところがアップしているハニ動画だし、記事にしよう!と一瞬思った。しかし、この動画を見た後の感想としては、これを膨らませるのは正直きついである笑。

 

問題点は色々ある。ブログとするにはある程度の文字数が必要。正直この動画で何千文字も書ける気はしない。Twitterぐらいの長さでまとめられそう。そしていちばんの問題点は韓国語なので、正直内容を把握できていないということ。

 

これほど大きな問題点はない笑。何を言っているのかわからないのだから。雰囲気を掴んで書くなんて厳しすぎる。昨日はこの感想で終わった。

 

 

f:id:leggodesu:20190910135501j:plain

©︎2015 SEOUL MEDIA GROUP. ALL RIGHTS RESERVED.

写真を付け足して感想を書くにしても、いつもと雰囲気が違ってかっこいい!とかしか出てこない。それに動画がアップされたのが昨日というだけであって、写真自体は前から公開されていたので、このタイミングで触れるのもおかしい。

 

 

ならなぜブログを書こうと決めたのか

 

じゃあなぜ今このブログを書いている段階でも、この内容で行くことに対して否定的なのに書くのかというと、かなり単純な1つの理由がある。それは、

 

 

今朝の夢にハニが出てきたからだ!!!!

 

 

しょうもない理由だ笑。自分は前日に印象に残った有名人だとかがすぐ夢に出てくるタイプ。なのでおそらく昨日これから触れる動画をブログにするか迷って考えたからだろう、夢に出てきたのだ。

 

夢の内容に触れても仕方がないので無視するが、今日起きた瞬間にせっかくだから昨日の動画をブログにしようと思った。ただそれだけの理由である笑。

 

 

完全に思いつきで書くのでどうなるかわかりませんが、出来るだけ内容を盛り込んだものにしたいと思います。では早速その動画を見ていきましょう!

 

 

 

그라치아CCTV 하니

 

www.youtube.com

 

#그라치아CCTVとして、YouTubeで様々な人のメイキングを出しているみたい。なので今回は雑誌の表紙を飾ったハニをピックアップ。企画としてはざっくりいうとLANCOMEとのタイアップ企画と言ったところだろう。この動画はメイキングベースで少しだけインタビューといったところ。

 

ハニといえば最近はランコムリーボックのイメージ。両方のイベントに出席しているのはもちろん、リーボックの靴なんかは1年以上よく履いている姿を見かけている。他にも韓国のカバンのブランドなんかも恐らく契約しており、他の雑誌でそのバッグも持った写真の載せていたり、本人が普段使用している姿なんかも取られていた。

 

f:id:leggodesu:20190910141925j:plain

本人のインスタのもランコムの商品を使用した写真がアップされている。せっかくなので商品のリンクを貼っておこう。ハニが使っているのと同じ色までは流石にわからないので、店頭で動画を見せるなり、写真を見せるなりしてランコムの人に聞いてください。

 

www.lancome.jp

 

f:id:leggodesu:20190910142327j:plain

ちなみに他のアイテムもアップしているのでこっちのもリンクを貼っておきます。メイクのアイテムは男性は使わない人が多いだろうけど、ランコムのスキンケアのアイテムは男性でも使えるし、なかなかいい感じなので男女ともにランコムでは使えるアイテムがある。なんなら彼女がハニのファンであった場合は、このハニが使っているものをプレゼントしたっていい。合う合わないがあると思うので、そういう場合は比較的大丈夫そうな美容液なんかでもいい。

 

www.lancome.jp

 

ちなみにハニが持っているやつは限定パッケージで個数限定らしいのでお早目に。通常パッケージのものもあるので、中身的には同じものだったらいつでも買えるみたい。

 

 

 

GRAZIA9月号EXIDハニの関連動画

 

やはり予想通り昨日アップされた動画のみだと書ける内容が少ない。ということで以前にアップされた今回の雑誌に関係する動画を紹介したいと思います!

 

 

www.youtube.com

まずはこれ。出された質問に対して5文字で答えていくという動画。昔から思っていたけど、韓国ってこういう何文字で答えよ的なのとか、あいうえお作文とか、文字で遊ぶ系のものがかなり主流だよね?よく番組なんかでやっているところを見かけるし、なんなら実際にEXIDがあいうえお作文をしている姿を見たこともある。日本でもこういうのって主流?正直詳しくないからわからないけど、違う気がする。韓国では根強いものなのかな?

 

この動画としてはやはり韓国語がわかないので、ほぼ意味がわかっていない笑。日本語の字幕が欲しいとは言わないから、せめて英語の字幕をお願いします!

 

 

www.youtube.com

続いてはこちらの動画。わかりやすくランコムのタイアップのCMといった感じ。この動画を見れば今回ハニが使用している色がわかるっぽいので、店舗に行った際はこの色くださいといえばいいかも!

 

 

www.youtube.com

こっちはさっきのリップ強調版とは違う今回の雑誌のCM動画。なんかこういう雑誌の表紙的なところで動くやつに見覚えがあるLEGGOはかなりいるはず。そう昔ありましたよね。

 

 

www.youtube.com

懐かしいこのシリーズ!時期はHOT PINKの頃。5人で喋っているやつと、5人でHOT PINKを歌っているバージョン。それにそれぞれがソロで色々な歌を歌っているバージョンがあります。ハニはこれ。ちょっと前にHOT PINKについてブログを書いたので、リンクをついでに貼っておきます。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

この企画はEXID自身が曲を決めていた。確か自分で決めたり、あんたはこれがいいんじゃない?と他薦のパターンもあったはず。ただ個人的にこのシリーズのMVPはハニではない。

 

www.youtube.com

完全にMVPはLEである。歌った曲はG-DRAGONのBLACK。オリジナルとはまた違った雰囲気でかっこいい。LEがただのラッパーではなくメロディーもがんがんいける!というスキルの幅の証明にもなっている。文句なしのMVPである。

 

www.youtube.com

ちなみにオリジナルはこちら。客演はBLACKPINKのジェニ。ジェニはグループ結成前から結構露出があったメンバー。実際番組にも出ているし。

 

 

というわけで9月号のGRAZIA KOREAのハニの動画については以上で終わりです。

 

 

 

9月号のハニの関連記事

 

ホームページには今回のGRAZIAに関連するハニの写真やインタビューなんかも持っているので、リンクを貼っておきます。SNSに載っていないバージョンの写真も掲載されています。記事はちなみに今回のは3種類。記事の下のタグから飛ぶと以前にGRAZIAに登場したハニの姿も見ることができます。

 

https://www.smlounge.co.kr/grazia/article/42603

https://www.smlounge.co.kr/grazia/article/42652

https://www.smlounge.co.kr/grazia/article/42653

 

残念ながらこのGRAZIAの記事は埋め込みができなく、怪しいリンク風になってしまっていますが、公式に飛ぶので安心してください笑。

 

 

あとネットで調べたら今回のGRAZIAは日本語でわかりやすく購入できるサイトだと、Yahoo!ショッピングで購入できるみたいなので、近所に海外の雑誌を取り扱っている店がない!という方はこちらからどうぞ。

 

store.shopping.yahoo.co.jp

このリンクにあるように元EXIDとなってしまっているのは悲しい現実、、、

 

 

 

過去のGRAZIAに登場したEXIDハニの姿

 

最後にせっかくなので今回以外でGRAZIAに登場したハニの姿を見ていきましょう。見落としがある可能性があるので、そのときは良ければコメントにお願いします!

 

 

GRAZIA KOREA 2019年3月号のEXIDハニ

 

f:id:leggodesu:20190910151227j:plain

まずはこちら。これは本人がインスタにアップしたオフショットです。撮影場所はLA。

f:id:leggodesu:20190910151425j:plain

そしてこちらも本人のインスタから。両方同じ時の写真で2019年の3月号です。

 

 

www.youtube.com

メイキングの動画もあります。まずは3月号のハニでGRAZIA KOREAのチャンネルから。なぜか画質が低いので小さい画面で見ましょう。

 

www.youtube.com

ちなみにこのときのメイキング動画はEXIDのチャンネルが出しているバージョンもあります。さっきのものとは内容も違うのでどちらも見てみるのがいいかと。アーティスト側のチャンネルでもメイキングを出すのはなかなか珍しいのでは?と思わせておいて、ハニとGRAZIAの関係はこのときだけではありません。以前にもあったのです。

普通過去から現在に振り返るのに、現在から過去のを見ていくと変な感じですね笑。

 

 

GRAZIA KOREA 2017年7月号のEXIDハニ

 

f:id:leggodesu:20190910152513j:plain

まずは本人のインスタのオフショットから。この写真を見て何か思い出す方はいますか?ヒントはロケ地とEXIDの曲です。

 

この企画をやった当時面白いことしてくるな〜と思った記憶が。いい感じに韻を踏みつつ、EXIDとGRAZIAの企画の両方の良い面を全面的に押し出していた

 

もうあれか!となっている方も多いでしょう。そうロケ地はハワイ。ということは、、、

 

www.youtube.com

そうですHow Whyです。ハワイです。この企画のことを覚えている人は多いのではないでしょうか。そう!このときの雑誌が今回ハニが出たGRAZIAなのです。

 

これはメイキングの映像で、それのBGMとしてHow Whyが使われています。先ほど話した通り、アーティスト側で雑誌の映像が使われるのは比較的珍しいと思いますが、以前にEXIDはがっつり自分たちの曲に絡めて企画をしていたのです。

 

 

www.youtube.com

もちろんGRAZIA側でもアップされており、こちらは王道の雑誌メイキング動画といったタイプ。

 

 

www.youtube.com

さらにGRAZIAの撮影でハワイに行ったことを利用し、1つ動画も作っています笑。EXIDがHow Whyで攻めてきます。

 

 

このときのGRAZIAの記事がホームページのもアップされているので、先ほどとお文字用にリンクを貼っておきます。こちらも写真やインタビューなどが載っています。

 

https://www.smlounge.co.kr/grazia/article/35068

https://www.smlounge.co.kr/grazia/article/35364

 

 

 

ついでにHow Whyについて

 

せっかくなんで先ほど触れたHow Whyについてかくる触れておきます。曲についての感想などはここでは一旦おいておきます。

 

How Whyに関連する動画が実は意外と多いことはご存知ですか?特に振り付けがあったりするものではないのに、EXID側は結構この曲を推している!というのが個人的な感想でした。

 

まず先ほど紹介したGRAZIAでの撮影のエピソードで、How Whyはがっつり推されています。ちなみになぜこんなにこの曲を推しているのかわからない。好きじゃない。という意味ではないのでご注意を。タイトル曲じゃないのに、そればりに実は推されている曲という意味です。

 

Eclipse - EP - EXID

 

ちなみにHow Whyが収録されているには、Eclipseで3曲目です。ソルジが休んでいる時期なので4人で歌っています。EPとしては個人的にこれがいちばん好きです。ソルジがいないのは残念だけど、その大きなマイナスがあってもEclipseがいちばんなのは揺るがない。全員の曲もソロ曲もいい。

 

 

と話は逸れましたが、How Whyに戻るとこのときが印象的。

 

www.youtube.com

アジアツアーときですね。最後の曲としてHow Whyが使われています。まあエンディング感があるといえばあるけど、ないといえばない。といった印象だったので、エンディングとして使用されるとは思ってもいなかった。このときに感じていた、How Whyは推されているのだと。

 

 

www.youtube.com

How Why単体の動画もあります。これは台湾でのツアーのエンディングです。この動画を見て何か見覚えがある人はいますよね。そうです。あそこでもHow Whyは使用されています。

 

 

www.youtube.com

日本でのショーケスでもエンディングはHow Whyでした。この動画を見て見覚えがあると先ほど言いましたが、逆です。このときのショーケース中に自分はZepp Tokyoで「この光景見覚えがあるぞ!」と思いました笑。動画で見た光景を実際自分が目にするとは。

 

このことからもわかるようにHow Whyは重要な立ち位置にあるのです。それが証明される動画があります。

 

 

www.youtube.com

Re:flowerの3曲目でHow Whyはセレクトされているのです。日本のエンディングで歌われる前からこれに選ばれているので、日本で聴いたときにはすでに確固たる地位だったわけです。こんなに歌番組などで披露していない曲で推された曲が他にあったでしょうか。ソルジがいない期間の大切な柱になっていた曲なのだと実感します。

 

[Re:flower] PROJECT #3 - Single - EXID

 

 

 

 

GRAZIAのハニの動画で余裕でブログが書けた件

 

というわけで1つの動画から、書く気が無かったものの、たまたまハニが夢でてきたから書いたほうがいいかなと思っただけでここまできました。

 

余裕やった!笑

 

若干気持ち悪い理由で始めたわりに、色々加えたらなかなかのボリュームになりました。さすがEXIDですね笑。

 

 

 

Photo by Instagram (@graziakorea, @ahnhani_92)

©︎KOREA BANANA CULTURE CO., LTD. 2016. ALL RIGHTS RESERVED

 

・My Twitter

twitter.com

 

Apple MusicでK-Popをメインにプレイリストを公開しているので、よければぜひ聴いてみてください!

apple.co