LEGGOですブログ | K-POPを主観100%で語る

ヒップホップ好きが気づいた時にはK-Popに夢中になっていた件。

【TBT】EXO-SC - What a life

犯人はお前だ!出演者紹介シリーズ

 

 

 

先週のgugudanセジョンに引き続き、Netflixで配信されているバラエティ番組『犯人はお前だ!』に出演しているメンバーを紹介していきたいと思います。

 

 

f:id:leggodesu:20191127140025j:plain

今回紹介するのはEXOのセフン。探偵団のメンバーとして毎回出演しているレギュラーメンバー。セフンを見るために犯人はお前だ!を見始めたという人は多いだろう。というかセフンがきっかけという人がいちばん多い気がする。シーズン1が放送された当時、セフン見るためにNetflixに登録した!という人のツイートをよく見た気がする。

写真でもそうだし、犯人はお前だ!でも着ていたし、ショーにも行ってたけど、セフンと言えばルイヴィトンのイメージになってきた。

 

 

そんな人気者のセフンを紹介しようと思う。紹介するのは犯人はお前だ!でのセフンの様子と、今年EXOでセフンが参加しているユニットがリリースした曲についてだ。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

 

 

犯人はお前だ!でのセフン

 

がっつりメインキャストのセフン

 

先ほども言った通り、セフンはレギュラーメンバーで探偵団の一員。メインキャストの1人だ。シーズン1のエピソード1から毎回出演している。セフンがメインとなっているエピソードもある。内容としてはマジックショーのゲストとしてセフンが出演することになり、他の探偵団のメンバーがセフンの様子を見るためにやってくる!というところから話が始まる。

 

各メンバーの紹介エピソードみたいな感じで、キャラクター紹介的な映像からエピソードが毎回始まる。セフンの場合はかっこよく踊っているシーンから始まる。この映像部分ではレギュラーメンバーを実はいじっている笑。セフンの場合は、かっこいいっすね!さすがっすね!みたいな感じでおちょくっている。真顔で踊っているのに、それに合わせてセフンが別で音声をつけているのだが、かっこいい自分に酔っている系なのだ笑。セフンのようないじられ方をしているメンバーは他にはいない。

 

 

犯人はお前だ!の中ではふざけたりはそんなにせず、シュッとした印象のあるキャラクター。真面目に探偵をしている。しかし、たまに素の姿が出てきてしまっている。負けず嫌いで、そのくだりは終わったのにセフン1人だけずっとそれに挑戦し続けていたり、挑戦中もこれは僕がやる!みたいな感じで、意地でもクリアしてやろう!というシーンもあり、熱くなりやすい。そんなセフンの姿が見られるのも特徴。

 

あと車も結構運転している。アイドルの運転する姿って結構珍しい気がする。

 

 

www.youtube.com

これはシーズン1の名場面集。面白いシーンのみを集めたものなので、犯人はお前だ!の物語などについては掴めないが、楽しめるものになっている。これを見て面白そうと思った人は見てみるのがいいのではないだろうか。

 

 

セセ兄妹

 

www.youtube.com

 

犯人はお前だ!の中では、先週ブログで紹介したgugudanのセジョンとセフンの2人でセセ兄妹という名前がある。この2人が好きという人も多いだろう。仲が良い兄妹みたいでセジョンが汚れた手をセフンの服で拭いたりする笑。セジョンはいつも元気なのでよく叩いたりする。セフンももちろん叩かれているが、それがものすごく妹っぽい。というか探偵団の末っ子感が強い。

 

セフンもセジョンを気にかけていて、守ってあげないと!と思っているのが伝わってくるシーンもあって、お兄ちゃんをしている。仲の良い兄妹だ。

 

もちろん兄妹と言っているだけあって、ちょっとした喧嘩もする笑。ネタバレになりそうなので言えないが、やはりセセ兄妹は注目ポイントの1つであることは間違いない!

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

シーズン2のセフンまとめ

 

www.youtube.com

 

シーズン2でセフンが出演しているシーンをまとめた動画がある。しかも公式で。50分ちょっとある。結構出演時間が多いのでは?と思ってしまった。1話が70分程度でシーズンで10話。毎回主要なキャストは10人を超えるし、そう考えると長いのでは?実際誰が長く出演しているのか順位を教えてほしい。なんか気になってきた笑。まあいちばん長いのはユジェソクだと思うが、それ以降の予想がつかない。

 

 

 

というわけで、犯人はお前だ!でのセフンについてでした。がっつり活躍しているので、見所がいっぱいあるメンバーだと思います。最後にセフンが今年リリースした曲の紹介をしたいと思います。

 

 

 

 

 

EXO-SC - What a life

 

www.youtube.com

 

今年の7月にリリースされたEXO-SCのEP『What a life』のタイトル曲。セフンと同じくEXOのチャンヨルによるユニット。

 

今年の夏にリリースされたこともあり、軽快でキャッチーな曲。ヒップホップ的な音もありつつ、K-Popらしい曲となっている。この曲がものすごくかっこいい。歩きながら聴いたりするのもいいし、車で聴いてもいい。万能でテンションの上がる曲。

 

全部で6曲入り。他にMVがある曲もあるし、ゆるく聴けるいいEPなのでかなりおすすめ。犯人はお前だ!でセフンを知って、興味を持った人には是非聴いてもらいたい。

 

 

What a life - The 1st Mini Album - EP - EXO-SC

 

 

 

他にもEXOでかっこいい曲はあるし、定番の人気曲もある。なのになぜEXO-SCを紹介したのか。もちろん個人的に好きだからというのはある。でも今回このユニットの曲にした理由は他にもある。それはこれだ!

 

 

 

EXO-SC Japan Special Event 2020が開催決定

 

 

来年の1月28,29日に幕張メッセでEXO-SCのイベントが開催される。これが紹介した理由だ!

 

ファンクラブ先行は終了したが、オフィシャルウェブサイト先行は28日までとかなりギリギリだがまだ間に合う笑。もちろん一般販売もあるだろうし、チケットが余ったり行けなくなった人もいるだろうから、そっちを狙ってもまあいいだろう。

 

犯人はお前だ!でセフンが気になったという人は勢いで、チケットを購入してもいいだろう。ということで今回はここまで。イベントの詳細のリンクも貼っておきます。

 

上がイベント詳細で、下がオフィシャルウェブサイト先行の詳細です!

exo-jp.net

 

exo-jp.net

 

 

 

EXO - OBSESSION

 

ちょうどEXOがカムバックをしたので、それのリンクも貼っておきます。タイトル曲はアルバム名と同じObsession。

 

www.youtube.com

 

 

OBSESSION - The 6th Album - EXO

 

 

 

 

Photo by Facebook(@weareoneEXO)

©︎2012 SM Entertainment Co., Ltd. All rights reserved.

 

twitter.com