LEGGOですブログ | K-POPを主観100%で語る

ヒップホップ好きが気づいた時にはK-Popに夢中になっていた件。

【TBT】gugudan - The Boots

Netflixオリジナル作品である犯人はお前だ!に出演している、gugudanのセジョン

 

少し前にNetflixオリジナル作品である犯人はお前だ!のシーズン2の配信が始まった。自分は以前からその番組を見ていたので、新シーズンの配信が嬉しくブログを書いた。すると思いの外アクセス数が多かったので、その番組に出演しているメンバーに関する記事を書きたくなってきた。

 

LEGGOですブログ: EXIDハニも登場。Netflixの犯人はお前だ!がめちゃくちゃ面白い

 

 

ちなみに犯人はお前だ!を全部見たので、感想を書いておくと期待通り面白かった。IZ*ONEが出演している回は正直少し心配だった。犯人はお前だ!を製作しているチームは韓国の人気バラエティであるランニングマンと同じチーム。番組を見ると似た雰囲気があることがわかると思う。ランニングマンでもいわゆるアイドル回があるのだが、これがたまに面白くないときがある。いわゆるハズレ回。アイドルにレギュラーメンバーが気を使っているのがわかったり、番組でできることの幅が狭くなったり、単純にアイドルがバラエティにまだ慣れていなかったりなど、ハズレ回になる要因はいろいろある。

 

 

IZ*ONEは日本人メンバーがいることで、意思疎通もしにくく、余計心配だったがそんな必要はなかった。普通にIZ*ONEのエピソードも面白かった。ユ・ジェソクはさすがすぎて最高だった。韓国人のゲストとはまた違った風にうまく宮脇咲良をコミュニケーションをしていた。韓国語がそこまで伝わらないことを逆に生かしたトークも面白かった。

 

IZ*ONEの役割も完璧だった。犯人はお前だ!の世界観を崩さずに、IZ*ONEをアイドルのまま投入するのはよかった。まあいなくても話を作ることはできたけど、いてもおかしくはないと言った感じ。10話あるうちの1話ならアイドル回があっても違和感はないだろう。犯人はお前だ!の感想というより、IZ*ONEのエピソードの感想みたいな感じになってしまったが、まあこのブログでIZ*ONEのことを書いたこともあるし、このブログらしくていいだろう笑。もちろん他のエピソードも面白いので、ぜひ見てみてください。

 

Netflix: 犯人はお前だ!

 

LEGGOですブログ: 渋谷を歩いていると、まさかのIZ*ONEに遭遇した話。

 

 

話を戻すが、そんな犯人はお前だ!のレギュラーメンバーであるgugudanのセジョン。彼女はシーズン1の2話から出演しており、主役の中の1人。セジョンにフォーカスしたエピソードもある。今回のブログはそんな犯人はお前だ!の主要メンバーであるセジョンを中心にgugudanで自分が好きな曲を紹介しようと思う。

 

 

 

 

 

 

gugudanのセジョン

 

今回紹介するセジョン。今ではgugudanのメンバーという印象だが、彼女を知るきっかけがgugudanではなかったという人は多いだろう。

 

 

I.O.I - Dream Girls

 

www.youtube.com

 

セジョンはI.O.Iのメンバーだった。しかも最終順位は2位。I.O.Iでの活動が始まってから、gugudanの兼任が発表されたのでgugudanのセジョンがI.O.Iに!ではなく、I.O.Iのセジョンがgugudanに!という印象があるのだ。ちなみにgugudanには同じくI.O.Iのメンバーになったミナと、PRODUCE 101に2人と共に出演していたナヨンも参加している。

 

なので犯人はお前だ!に出ていたIZ*ONEは同じ番組の後輩グループとなる。実はこのことについて犯人はお前だ!のエピソードでも触れている。まあ探偵セジョンとしていじっているのだけど笑。ちょっとした見所。

 

Dream Girls - I.O.I

 

 

 

セジョンがI.O.Iのメンバーだったことに触れたので、あと1つ紹介しておこう。

 

 

gugudan SEMINA - SEMINA

www.youtube.com

 

セジョンに加え、先ほど紹介したミナとナヨンの3人によるユニットgugudan SEMINA。この3人でユニットなんて憎たらしい笑。ただPRODUCE 101を見ていた人にとっては痒い所に手が届く的なユニット。

 

この曲のジャケットが個人的になんか好き。衣装と色合いかな?

 

SEMINA - gugudan SEMINA

 

 

 

というわけでセジョンが参加したグループやユニットについて紹介してきました。前置きはここまでとして、個人的にgugudanの中でいちばん好きな曲を紹介したいと思います。

 

 

f:id:leggodesu:20191118070118j:plain

Photo by Facebook(@gu9udan)

 

ヒントはこれ。まあブログのタイトルや目次に思いっきり曲名出てるけど笑。

 

 

 

 

 

gugudan - The Boots

 

www.youtube.com

 

gugudanってEP出すたびに1曲は絶対かっこいい曲がある実は安定感のかるグループだと思っている。何曲か結構好きな曲があるのだけど、いちばんはThe Bootsかな!

 

口笛みたいな音が印象的なこの曲。最初のイントロからあるし。そしてニュージャックスウィングも感じられる1曲。曲が進んで少しビートが変わるところで、一気に爆発。サビ前に一瞬音がなくなるのもかっこいい。この溜めが最高のサビを生んでいる。

 

ボーカルも良くてサビの全員で歌っている部分が最高。この曲でいちばん好きなポイントで、gugudanの全員の歌声がビートにめちゃくちゃマッチしている。歌い方もあるだろうが。他の曲だってもちろん全員で歌うパートはある。しかしこのThe Bootsほどgugudanが全員で歌うパートでかっこいい曲はないと思っている。なのでgugudanの曲の中でいちばん好きなのだ。いわゆるAメロみたいな部分は特に好きじゃないと思っているのに、サビ前とサビでこの曲が好きになった。

 

 

www.youtube.com

ちなみにこの曲は衣装がかっこいい。特にMVのサビの部分。この番組の衣装のとき。The Bootsと言うだけあって、みんなでニーハイのブーツを履いている。衣装も黒ベースでかっこいいし、このブーツを生かしたダンスも最高にかっこいい。

 

 

www.youtube.com

ちなみにこの衣装のときも好き。基本的にThe Bootsのときはシックな雰囲気で、太ももを出してブーツ。それで基本みんなお揃いみたいな衣装が多い。The Bootsの1つ前の曲になるChococoのときも似た要素の雰囲気の衣装はあったが、衣装のスタイルは全く違ったし、可愛い系からかっこいい系に変わったそのギャップのよかったのだとおもう。もちろんThe Bootsのときに好みじゃない衣装もあるが、基本的に好きなものが多い。

 

 

ちなみに童話「長靴をはいた猫」の妖精ケットシーをイメージして作られた曲らしい。

 

 

 

 

 

 

というわけで今回は短ったですが以上です。もし犯人はお前だ!を見るまでセジョンのことは知らなかったけど、番組を見て好きになった!興味を持った!という人がいたら、gugudanを聴いてみてください。兼任だったので他のメンバーに比べると少なくはなりますが、I.O.Iでの活動もあったのでそちらのチェックも!

 

逆にセジョンは好きだけど犯人はお前だ!を見ていないという方はそちらのチェックも!Netflixで配信されています。加入されていない方でも最初はNetflixは無料で見れるので、その期間を生かしてみてください。

 

 

 

最後に今回紹介したThe Bootsが収録されているgugudanのEPのリンクを貼っておきます。

 

Act.4 Cait Sith - EP - gugudan

 

 

 

・My Twitter

twitter.com

 

Apple MusicでK-Popをメインにプレイリストを公開しているので、よければぜひ聴いてみてください!

apple.co