Paris et ITZYの第2話が公開。今回はチームに分かれてパリ観光!

Paris et ITZYの第2話が公開された

 

この1月から始まったParis et ITZY。それの第2話が先日公開された。遅くなりましたが、今回は第2話について書いていこうと思います。前回のパリ観光編に引き続き、今回もパリ観光がメイン。しかし今回はイェジ、ユナのモンマルトルチームリア、リュジン、チェリョンのセーヌチームに分かれます。5人で行動をするのは動画の最初と最後のみ。

 

f:id:leggodesu:20200201071653j:plain

Photo by Twitter(@M2MPD)

 

ちなみに今回のエピソードもツイッターでプレゼントキャンペーンをしているので、興味のある方はそちらも見てみてください。

 

 

 

あとParis et ITZYの第1話についても以前ブログに書いたので、ぜひ見てみてください。こちらもITZYが実際に訪れたお店やアクティビティ、ITZYが使用しているモノなどの紹介もしています。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

前回は動画を順に追っていき感想や紹介をしていったのですが、今回は少しスタイルを変えて書いてみようと思います。順に書いていくのでなく、気になったシーンをピックアップして感想を書き、感想とは別にまとめてITZYが訪れた店やアクティビティなどの紹介をしていこうと思います。

 

では第2話の内容について書いていこうと思います!

 

 

 

 

Paris et ITZY Ep.2

 

www.youtube.com

 

今回もフル動画をYouTubeで見ることができます。英語字幕あり。またシーンをピックアップした動画も別でアップされており、そちらも英語字幕ありで公開されています。全てM2のYouTubeチャンネルにアップされているので、そのチャンネルのリンクも貼っておきます。

 

www.youtube.com

 

 

タツムリやガチョウはやっぱり馴染みがない?

 

www.youtube.com

 

前回のエピソードの予告部分にあった食事のシーン。謎の肉を食べて、馴染みのない表情をしていたITZYのシーンでしたが、今回のエピソードの最初の方で判明。カタツムリやガチョウ、仔牛だったことが判明。日本ではあまり馴染みのないものばっかり。スーパーなどで売っていることもあるが、基本狙ってお店に行かないと食べる機会はない。自分は韓国料理にすごく詳しいというわけではないのでわからないのだが、韓国人であるITZYのメンバーたちにも馴染みはなかったみたい。動画からもわかるようにカタツムリを初めて食べたというリアクションもあった。

 

確かにこの中ではいちばん食べる機会がない気がする。それは韓国でも同じみたい。これを見て国は違えど、同じアジアだしそんなものか〜と思った。自分はこの3品とも好きか嫌いだと好きな部類になる。なので自分はこのお店の料理を楽しめる。ITZYも楽しめていて何より。特殊な肉って独特な匂いがあったりするし、嫌いな人が結構いたりするイメージがある。ラム肉とかだってそう。なのでみんな楽しめていてよかったな〜と思った。チーズに対して反応がいいのは予想通り。韓国の人ってチーズが好きなイメージがある笑。なぜだろう?

 

 

自分はモンマルトルチーム派

 

今回の動画のメインは最初にも言ったがパリ観光。モンマルトルチームとセーヌチームに分かれて、今回のエピソードは進んでいきます。なので今回のエピソードで両方の観光を見て、自分ならどっちに行きたいか!を考えながら見ていました。その結果、自分はモンマルトル派に!イェジとユナのチームです。ではなぜそうなったのかをParis et ITZYを見ながら書いていきたいと思います。もちろんITZYの感想と一緒に。

 

 

パリを乗り物でまわるなら、ビックバスよりシトロエンがいい

 

どちらのチームも乗り物に乗るシーンが今回のエピソードで登場します。イェジとユナはシトロエン2CVで、リア、リュジン、チェリョンはビックバス。なので自分がどちらに乗って観光したいか考えたとき、シトロエンの方が好みだったので乗り物対決ではモンマルトルチームの勝ち。小さいクラシックカーと大きいバスなので雰囲気が全く違うし、目線も違うのでパリの景色が両者完全に違うだろう。なので映像を見た感じシトロエンがいいけど、実際にパリで乗ってみたら意見が変わりそう笑。両チームとも乗り物を楽しんでいてよかった。

 

ちなみに乗り物とかの情報は後ほど他のアクティビティなどと一緒に情報を貼ります。詳しくは今回のブログの後半で。

 

 

パンは決められない

 

www.youtube.com

 

両チームともパン屋に行くシーンがあります。これはどっちのお店も美味しそうだったし、お店自体も両方いい雰囲気。なので決められない!パン屋対決は引き分けである。ちなみに貼った動画は今回のParis et ITZYの映像ではなく、別でアップされているVLOGのもの。PAULという今回行ったパン屋のシーンがあるので、VLOGの紹介ついでに貼っておきました。このVLOGはリア、リュジン、チェリョンのセーヌチームが持っているカメラで撮られた映像。BTSというより別の動画って感じかな?ちなみにK-Pop関連のブログでBTSというと防弾少年団だと思われそうだが、ビハインドザシーンのことなのでご注意を。

 

このVLOGの動画も面白いのでParis et ITZYの第2話と合わせてどうぞ!

 

 

サクレ・クール寺院に普通に行きたい

 

www.youtube.com

 

モンマルトルチームが向かったメインのスポットであるサクレ・クール寺院。ITZY関係なく普通にここに行きたい笑。メインが圧倒的にこちらのチームの方が好きなので、自動的にモンマルトルチーム派になったのかもしれない。イェジとユナがすごいやら可愛いやら、とにかく褒めていた寺院。2人は中に入ったりとか、そこまで建物の周りを探索していないが、自由に時間があったら、もっと色々見るところがありそう。周りにも色々あるみたいだし。

 

動画的には建物よりストリートミュージシャンとの絡みの方がこのスポットではメイン。このあと2人はこの場所の近くの様々なスポットに行きます。訪れた店やエリアの情報も先ほどのバスの情報などとともに、後半にまとめてあります。

 

 

このあと似顔絵を描きに行くのですが、個人的には面白そうだけど他にしたいことすると思う笑。セーヌ川でのパンはピクニック的なノリで楽しそうなので、その部分ではちょっとだけセーヌチーム優勢。ICYを踊っている橋も有名だが、もっと他に行きたいパリのスポットがあるので、色々考えるとやっぱり自分はモンマルトルチーム派。みなさんはどちらのコースに行ってみたい?

 

 

恥ずかしがってるがすぐ踊ることになるチェリョン

 

前回の第1話で街中でリアによってダンスさせられていたチェリョン。そんなチェリョンは今回もパリの街中で踊ります!

 

www.youtube.com

ナーバスだ!と言っていたし、いちばん最初にじゃんけんに勝ったので踊らないのかと思いきや、ちゃんとポンデザールで踊ります。3人とも踊るのだけど、結構しっかり踊っている笑。韓国で踊っていたら、黄色い声援。日本でも場所によってはそうなるだろう。パリでは何や?こいつら?という鋭い目線。場所によって全然違うといういい例です笑。

 

最初のソロのリアのときからしっかり踊っていて、リュジンがちょっとふざけた感じで入っていったから変わるのかな?と思いきや、カットが入った瞬間2人とも本格的に踊っている状態へ。チェリョンの番やぞ!といい、3人目も投入。そしてしっかり踊りきった。こりゃ第3話でもチェリョンが踊るシーンあるかもね笑。

 

 

バイトのユナと料理長リア

 

www.youtube.com

 

Paris et ITZYの放送が始まる前から情報が出ていたITZYの料理体験が始まるぞ!と思いきや、今回はその前まででした笑。今回はみんなが準備をしているシーン。そのとき帽子を被るのだけど、リアがめちゃくちゃ似合っている。メンバーからは韓国料理を作るべきだ!と言われていた。それぐらいやたらリアの顔と相性がいいこの帽子。マイスタイルとか言って横向きに被っていたけど、似合いすぎて嫌だったのかな笑。ただとにかく似合っていて、料理長かよ!というぐらい被り慣れてる雰囲気だった笑。

 

ちょっと話変わるけど、K-Popのアーティストの中でトップクラスで特徴のある顔だと個人的に思っているリア。特徴があるからこそ人によって好みが分かれる気がするけど、個人的にはかなり好き。

 

www.youtube.com

このときから思っていた。いい意味で表現しにくい顔というか。初めて見たときは中国の血入っているのかな?とちょっとだけ思った。あと尋常じゃなく育ちが良さそうとも思った笑。調べてみたらそれはちょっと当たっているかもしれない?日本人的には顔のタイプ的にユナが人気ありそうだけど、実際はどうなのでしょうか。

 

 

話を戻すと、そんなやたら似合っているリアの横にいるユナ。ユナはリアとは全く違う意味で似合っていた笑マクドナルドのバイトやん!と言われていた通り、完全にバイトの子。料理長の横にバイト。同じ帽子なのに。ただそういう意味ではユナもものすごく似合っている笑。他のメンバーに対しても〇〇みたい!というコメントがあるのだが、この2人は他のメンバーとは比較にならないぐらい似合っていた。

 

 

www.youtube.com

というわけで感想はここまで。まさか今回のエピソードもパリの街がメインとは思ってなかった。予告の動画からもわかるように次回はマカロン作りの続きから。泊まる場所も移動しているみたいなので、1,2話とは違う雰囲気になるだろう。次回も楽しみだ!

 

では最後に今回訪れたお店やアクティビティなどの情報をまとめておきます!パリに行った際の参考にどうぞ。日本国内で楽しむことができるものもあります。

 

 

 

Paris et ITZY Ep.2で訪れたスポットやアクティビティなど

 

今回も第1話と同じく、ITZYが実際に行ったお店や使っているもの、アクティビティについてまとめていきます。パリ観光のときだけでなく、日本でもできることもあるので参考にしてみてください。

 

 

Kodak ファンセーバー フラッシュ800

 

www.biccamera.com

 

前回も登場したITZYが動画内で使っている黄色と赤のインスタントカメラ。今回も最初のレストランのシーンから登場。コダックのカメラで日本でも購入が可能。リンクはビックカメラのものを貼りましたが、違うお店や通販でも買うことができるので、日本でも楽しむことができます。

 

 

A LA PETITE CHAISE

 

www.alapetitechaise.fr

 

ITZYが最初の食事のシーンで訪れたレストラン。これだけ歴史のあるレストランは日本にあるのだろうか?というぐらい長いお店。日本が江戸時代のときからある。上に貼ったリンクは公式サイトのもの。他にも日本のサイトでわかりやすいものもあったので、それのリンクも貼っておきます。

 

www.tripadvisor.jp

 

 

Generator Paris

 

www.tripadvisor.jp

 

前回も登場したパリのホテル。寝るシーンがあり室内の様子が映されていたので、今回も一応紹介しておきます。詳しい情報は前回のブログに書いたので、そちらを参考にしてみてください。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

シトロエン 2CV

 

イェジとユナが乗っていた赤い車。シトロエン2CVという車で、シトロエンはフランスの自動車メーカー。2CVは1948年に発表された車種で、20世紀を代表する車の1つとされている。

 

Paris et ITZYではタクシー的なノリでこの車に乗っているが、普段はパリ市内をこの車に乗って観光するツアーとしてあるみたい。それのリンクがあったので貼っておきます。

 

www.tripadvisor.jp

 

 

PAUL

 

www.tripadvisor.jp

 

リア、リュジン、チェリョン組が行ったパリにあるパン屋Paul。何店舗かあるのだけど、ITZYが向かったのはこちらのお店。1889年からPAULはあるみたい。ちなみにパン屋を出てから川のシーンで飲んでいるものもPAULで買えるもの。チェリョンはPAULのアメリカーノ

 

 

サクレ・クール寺院

 

イェジとユナのモンマルトルチームが向かった場所。可愛いやらすごいやら言っていた、丘の上にある白い建物です。あえて説明する必要もないぐらい有名な場所なので、調べると様々な情報が出てくると思うので、パリに行った際はそちらを参考にしてみてください。とりあえず何かしらのリンク貼っておきます。

 

www.tripadvisor.jp

 

 

PAIN PAIN

 

www.tripadvisor.jp

 

こちらイェジとユナが行った方のパン屋さん。外観が青く特徴的なPAIN PAINというお店。場所は先ほど紹介したサクレ・クール寺院の近く。もう1組が行ったパン屋と同様有名なお店みたい。ここの前に行ったアクセサリーショップはわからなかったが、サクレ・クール寺院からPAIN PAINに向かっている途中にあるはず。

 

 

Lucia - A Walk At Sunset

 

A Walk at Sunset - Lucia

 

 

セーヌ川でリア、リュジン、チェリョンの3人が先ほど買ったパンを食べているときに聴いていた曲がこちら。

 

 

PENOMECO - Señorita Feat. Nafla

 

Señorita (feat. Nafla) - PENOMECO

 

 

こちらの曲も同じシーンで聴いていた曲。

 

 

HONNE - Woman

 

Woman - HONNE

 

 

こちらの曲も同じシーンで聴いていた曲。ちなみにHONNEという名前、日本語の本音から来ている。ちなみに日本人ではなくイギリス出身のアーティスト。K-PopでいうとHONNEはBTSのRMとコラボしている。

 

 

Martin Garrix & Troye Sivan - There For You

 

There for You - Martin Garrix & トロイ・シヴァン

 

 

まだまだ聴いてます彼女たち!この曲は動画内でタイトルとかは出てこないが、同じシーンで聴いている。チェリョンが3羽のアヒルがいる!と言い出してから、3人がわちゃわちゃし始めるシーン。そのとき聴いていたのがこれ。

 

 

テルトル広場

 

www.youtube.com

 

イェジとユナが似顔絵を描いてもらった場所がここ。この2人がいる場所は全てが近くにあるので、どこも行きやすいかと思います。似顔絵見て思ったけど、外国人描くのってめちゃくちゃ難しいと思う。しかもアジア人同士ではなく、フランス人が韓国人を描くのって。人種的に特徴が全く違うだろうし。まあそこが面白いのだが笑。日本人も描いてもらったら楽しいと思う。

 

www.tripadvisor.jp

 

 

ポンデザール

 

www.youtube.com

 

先ほども貼った橋の上でICYを踊ったシーン。その場所がポンデザール橋。ちなみにこの橋は以前世界中から訪れたカップルが南京錠をつけることで有名だったが、あまりにもみんながつけていくことにより、その重さで橋が崩落しそうになった過去がある笑。そんなこともあり今では撤去されている。愛の重さという言葉は概念というか感覚というか目に見えない重さだと思っていたが、物質的な愛の重さもあるなんて笑。

 

ICY - ITZY

 

 

 

ビッグバス

 

www.hotholiday.jp

 

ICYを踊った後に乗っていた2階建てのバスがこちら。観光バスなのだけど乗り降り自由みたい。はとバスとはそこらへんが違う。

 

 

ル・コルドン・ブルー パリ校

 

www.cordonbleu.edu

 

ル・コルドン・ブルーは世界にある料理教育機関。もちろん日本にもあり、東京や神戸にある。またカフェもやっていて、場所は代官山にある。とにかく規模が大きいのでどんなことをやっているかはホームページを見てみてください。初心者でも大丈夫なプログラムもあります。もちろん慣れた方用のものも。

 

tabelog.com

 

www.cordonbleu.edu

 

 

 

 

 ・My Twitter

twitter.com

 

Apple MusicでK-Popをメインにプレイリストを公開しているので、よければぜひ聴いてみてください!

apple.co