LEGGOですブログ | K-POPを主観100%で語る

ヒップホップ好きが気づいた時にはK-Popに夢中になっていた件。

セクシーさも兼ね揃えたBLACKPINKリサがダンス動画をLilifilmで公開

LILI's FILMの最新作が登場

 

 

BLACKPINKリサのYouTube個人チャンネルである『Lilifilm Official』で新しくダンス動画が公開された。今回でダンス動画は3作目となっており、毎回違うコンセプトでファンを楽しませてくれている。動画が公開されるたびにSNSで話題になり注目度も抜群。さすがのBLACKPINKである。

 

YouTube: Lilifilm Official

 

 

 

f:id:leggodesu:20200421041420j:plain

Photo by Instagram(@cheshir_haa)

 

今回の動画も公開される前から注目されていた。10日ほど前にインスタグラムにこの写真がアップされた。この画像の右側はもちろんリサ。左側の人物はというとCheshir Haという人物で、Lilifilmでリサがアップしたダンス動画で毎回振付を担当している人物だ。そのためファンの間ではBLACKPINK Lisa X Cheshir HaといえばLilifilmというイメージが確立されており、近いうちに新たなダンス動画がアップされることが予告されているような写真だったのだ。

 

YouTube: Cheshir Ha

 

  

f:id:leggodesu:20200421042509j:plain

Photo by Instagram(@lalalalisa_m)

 

というわけで今回も毎回注目になるBLACKPINKリサのダンス動画の最新作を見ていこうと思う。これまでにアップされたLILI's FILMシリーズについてもブログにしているのでリンク貼っておきます。まだ見ていない方は今回の第3弾と一緒に過去作も楽しんでみては?毎回違う雰囲気で様々なリサの魅力を感じることができます。

 

LEGGOですブログ: 遂にLilifilmでダンス動画公開。BLACKPINKリサのダンスを見ていこう!


LEGGOですブログ: BLACKPINKリサの第2弾ダンス動画が、Lilifilmで公開されたぞ!

 

 

 

 

 

LILI's FILM #3 - LISA Dance Performance Video

 

www.youtube.com

 

今回のダンスパフォーマンスの印象はセクシー!この一言に尽きるかと。BLACKPINKってデビューしたときから同世代のグループと比較すると少しセクシーな印象があった。とは言え、上の世代のK-Popのグループと比較するとセクシーというイメージはない。少し前まではセクシーなコンセプトのグループが多かったが、ガールクラッシュというジャンルが一気に広まったことにより、その枠が一気に減った気がする。BLACKPINKはセクシーさはあるもののガールクラッシュの部類に入るグループだった。しかし今回のリサのパフォーマンスはガールクラッシュではあるものの、セクシーの要素も含んでおり絶妙なバランスを保っていると思った。セクシーだけど媚びないかっこよさを感じることができる。

 

ダンスに関しては知識がなく細かい説明をすることができないので、実際に動画を見てみて笑った。めちゃくちゃかっこいいから。今までのリサのダンスで例えると、ワールドツアーのソロステージで披露していたTake MeとSwallaの感じが近いかな?ってかリサの骨盤と股関節はどうなってるんだろうね。ぐにゃぐにゃ動くし、滑らかに動きながらよく脚あんなに広げられるね。ダンスってパワーと柔軟性の両方が必要だから、思っている以上にフィジカル。リサもK-Popアイドルの例に漏れず細いのに力強さもあるのはすごい。見た目的には筋肉質でもないのに凄いね!ダイエットのモチベーションが減ったときにこの動画を見るのいいと思うよ笑。

 

 

動画を見ればわかるけど、Lilifilmでは毎回違ったリサの姿を見せてくれる。今回は特にセクシーな印象。これまでのLilifilmのダンス動画でもセクシーさは感じられたがジャンルが違った。第1弾はガールクラッシュのかっこいい系。第2弾はヒップホップ色強めで、映像全体としての作品感が強い。そして今回の第3弾はセクシー系でミニマルな印象。今回の映像は編集やライティングなど色々工夫がされているが基本はめちゃくちゃシンプル。衣装もそうだし、場所だってそう。何もないよ。

 

www.youtube.com

Weekly Idolの現場で今回のダンス映像を撮っているようなもの。そう考えるとすごくない?何もない場所でここまで魅せられるリサはものすごい!もちろんライティングなどの演出もかっこいいのでその影響もあるけどね。

 

 

f:id:leggodesu:20200421072451j:plain

Photo by Instagram(@iamanthonyking)

 

そんな今回のリサの動画を撮影したのはAnthony Kingという方。LILI's FILMを撮影している人が毎回違うのも特徴的。パフォーマンスする人と振付を担当する人が毎回同じなので動画の本質は変わらず、それでいて映像作品としての違いが毎回はっきり出ているのはこのことが理由となっている。リサの動画の最後に出てくるMCという文字は彼が所属しているMoonculture FilmsのMC。

 

www.youtube.com

このkoi ColaとFrankiejamesにより2nightのMVを撮影しているのが、リサの動画を担当したAnthony King。ちなみにMVに出演している女性はCheshir Haで先ほど紹介したLilifilmで毎回リサのダンスの振付を担当している方。

 

 

www.youtube.com

今回の音楽はQUINと6LACKによるMushroom Chocolate。曲も毎回話題になるし、相手のアーティスト側に届くこともあった。今回も絶妙なセレクトでセンスがある。ダンスとの相性も完璧で、リサのための曲なのでは?と思ってしまいそうになるぐらい。曲のセレクトは誰がやっているのだろうか?K-Pop好きの人からすると馴染みのない曲だろうが、客演の6LACKはすでに有名で人気者。QUINに関して自分は今回初めて知りました笑。

 

MUSHROOM CHOCOLATE - QUIN & 6LACK

 

 

 

 

というわけで今回はここまで!作品に携わった人たちの紹介がメインとなって動画にはあまり触れてませんが、これで終わります。実際に自分の目で見た方がいいと思うのでぜひみなさんもリサのダンスを見てみてください。BLACKPINKのときとは違う雰囲気のリサを楽しむことができます。

 

www.youtube.com

BLACKPINKのときと違う雰囲気といえばこれ。イメージにない可愛くてフレッシュなダンスをするリサを見ることができます笑。中国でのソロの仕事があるので、ここ最近ではBLACKPINKの中でいちばん露出が高いリサ。自身のダンスでも先生としても楽しませてくれるのはありがたい。というわけで今後の活動も楽しみながら、BLACKPINKのカムバックを待ちましょう。最近ではジェニも活発になってきているので、そろそろ動き出すのか?と期待してしまいます。まあソミのカムバックの方が先に来そうだけど笑。というわけでではまた!

 

 

 

・My Twitter

twitter.com

 

Apple MusicでK-Popをメインにプレイリストを公開しているので、よければぜひ聴いてみてください!

apple.co