LEGGOですブログ | K-POPを主観100%で語る

ヒップホップ好きが気づいた時にはK-Popに夢中になっていた件。

LOONAチュウの番組『Chuu Can Do It』第3話のテーマはヴィーガンバーガー!

今回のChuu Can Do Itはヴィーガンバーガー作り

 

 

 

毎週木曜日に更新中のLOONAチュウによるYouTube番組も今回で第3話。最近K-Pop界で注目が上がってきているチュウの番組ということでORBITはもちろん、最近LOONAのことを知った人や他のK-Popアイドルが好きな人にもおすすめしたい番組。日本のLOONAのファンクラブに加入している自分としても、LOONAやチュウの魅力をもっと知ってもらいたいという理由でChuu Can Do Itのブログを書き続けています。2020年おすすめのK-Popアイドルのブログでも書いたけどチュウのアイドル力は本当に高い!

 

LEGGOですブログ: Chuu Can Do It関連記事一覧

 

LEGGOですブログ: 2020年版!個人的におすすめしたいK-PopアイドルTOP5【女性編】

 

 

 

f:id:leggodesu:20210222044426j:plain
Photo by Instagram(@chuucandoit)

 

そんなアイドルの化身チュウによるChuu Can Do Itの今回のエピソードはヴィーガンバーガー作り。というわけで早速番組を見ていきましょう!

 

基本Chuu Can Do Itのブログでは実際に動画を見てもらいたいという気持ちがあるので軽めのネタバレはありますが、がっつり内容について書いていくことはありません。なので動画内では紹介されていないけど関連する情報なんかやネタバレになっても問題なさそうな感想、実際に動画を見てみようかな?と思ってもらえそうなレベルのあらすじをメインとして書いていきます。なのでベースは番組紹介ブログなので他のコンテンツに比べると文字数は基本短くなっています。

 

 

 

츄가 만든 비건 버거 맛없다고 한 사람? 🔫(탕!) 또 있나? | 지켜츄 EP3

 

 

今回取り扱う内容はヴィーガンバーガー。Chuu Can Do Itは環境について学ぶ番組で第1話ではプラスチックフリー、第2話では電気自動車でした。ヴィーガンと聞くと自分は環境というよりも健康や美容、命についてなど食べる人自身のコンディションやメンタルに対しての意味合いが出てきてしまう。なので環境問題っぷりで考えると、以前のエピソードで取り扱ったものたちに比べると弱い感じがしてしまった。ただチュウの話を聞くと、確かにそういった面でも意味合いも大きいなと自分の考えを改めることができた。

 

ヴィーガンバーガーがエコフレンドリーである理由。肉を食べる場合は家畜を育てる必要がある。ということはどんどんファームを作って牛もどんどん飼うことになっていく。その連鎖がメタンガスを生み出すことに繋がってしまい、結果大気汚染につながる。それに比べてヴィーガンの人たちが食べる大豆などで作られた肉の場合はそういった心配が少ないというもの。環境的な目線でヴィーガンについて考えたことがなかったので面白かった。というわけで今回チュウは肉を使わないヴィーガンハンバーガーを作ります。そしてその出来栄えを番組スタッフたちが試食をして判断。チュウが作ったバーガーが何点なのか発表されます。環境問題について最初は触れますが内容的にはバラエティ番組。なので普通にチュウがバーガーを作っている姿を楽しみましょう。後半では収録で作ったハンバーガーをレコーディングスタジオに持って行き、ヒジン、キムリプ、チェリ、イヴのLOONAのメンバーである4人にヴィーガンの説明をしつつバーガーを食べてもらうシーンがあります。イヴは第1話に続き2回目の登場。そしてバーガー作りの際はチュウのパパが声のみですが登場します。というわけで今回はスペシャルゲスト多めの回なので、チュウ以外のメンバーを推しているORBITも是非どうぞ!

 

 

あと最後に1つだけ。Chuu Can Do Itって結構固有名詞出てくるじゃん。サブウェイだったりスターバックスだったりロッテリアだったり。韓国の音楽番組に出るときの衣装ってブランド名とか結構隠すじゃん。ロゴの上にテープ貼ったりして。Chuu Can Do ItはDIA TVが噛んでるとはいえネットの番組だしスポンサー系の問題がなかったりして、こういう単語とかもバンバン出てきて大丈夫なの?テレビ番組とかだったら結構濁して言いそうな感じがした。

 

 

 

というわけでChuu Can Do Itの第3話についてでした。動画時間も比較的短くシーンも少ない。さらに付随する情報もほぼないエピソードだったのでネタバレを避けたらかなり短いブログになってしまいました笑。でもChuu Can Do Itは毎回ブログにしようと思っているので今後も短めの内容になっても書いていこうかと思います。最初にも書きましたがこのブログの目的はLOONAやチュウに興味を持ってもらいたい、Chuu Can Do Itを実際に見てもらいたいから宣伝をするというのがメインとなっています。というわけで少しでも興味を持った方は実際に動画を見てみてください。きっとチュウのことを推したくなる?最後にChuu Can Do ItのYouTubeチャンネルとLOONAの最新のアルバムとなる[12:00]のリンクとそれのブログを貼っておきます。また最初に貼った画像の下のリンク、Chuu Can Do Itのインスタグラムに飛んでもらえると番組のビハインドなども見ることができるので、そちらも合わせてぜひお楽しみください。次回のChuu Can Do Itで会いましょう。ではまた!

 

YouTube: 지구를 지켜츄 Chuu Can Do It

 

 

Listen on Apple Music

 

 

LEGGOですブログ: LOONAがアルバム[12:00]でカムバック!イ・スマンと再び手を組んだ!

 

 

 

・My Twitter

twitter.com

 

Apple MusicでK-Popをメインにプレイリストを公開しているので、よければぜひ聴いてみてください!

apple.co