LEGGOですブログ | K-POPを主観100%で語る

ヒップホップ好きが気づいた時にはK-Popに夢中になっていた件。

Chuu Can Do ItでLOONAチュウの演技を楽しむことができるなんて!

ドラマ仕立てなChuu Can Do It

 

第10話のChuu Can Do Itは一味違う!今まで様々な企画に挑戦してきたLOONAチュウだが、今回はなんとドラマスタイルに挑戦。7分の動画のうち約5分30秒がドラマパートだ。こんなパターンもあるんだね笑。Chuu Can Do Itが始まった当時に自分が想像していたよりエピソード数も多いし、様々なパターンで楽しませてくれている。25万人以上の人がチャンネル登録するとも思っていなかったし。演技+ナレーションがメインのエピソードが登場するなんて想像してた人いた?

 

f:id:leggodesu:20210311231937j:plain

Photo by Instagram(@chuucandoit)

 

というわけで今回は普段と違ったスタイルを見せてくれたChuu Can Do Itの第10話を紹介していこうと思う。このエピソードで登場したお店の情報も載せておくので気になった方はチェックしてみてね!

 

 

 

 

 

 

츄는 슬플 때 빨래를 해...☀️ 당신의 일요일 오후는 어떤가요? | 지켜츄 EP10

 

 

先ほども言った通りドラマパートが今回のメインである。いきなりナレーションから始まるからどうした?って思うよね笑。しかもすぐ本題に入るのかと思ったら、めちゃくちゃ引っ張るから。

 

 

ドラマパートのあらすじ

 

今回のドラマパートのあらすじは、

 

リラックスした日曜日の午後、チュウは洗濯物をすることにした。汚れた服たちを日曜日に洗濯する事で1週間のストレスも一緒に洗われる気持ちになれる。今日の洗濯では「ソープナッツ」を使ってみよう。新しいものを使うのはぎこちない感じがするけど楽しみでもあるよね。洗濯完了まで40分。私の好きなグレープフルーツエイドを飲みながら本を読んだり、好きなことをして待っていよう。

 

みたいな流れ笑。このドラマパートでチュウが言いたいことを知りたかったら実際に動画をチェックしてみてね!ちなみに先ほど貼ったチュウの写真は自撮りをしたシーンの実際の写真。

 

 

Laundry Project

 

今回のChuu Can Do Itで訪れたお店は梨泰院近くの解放村にある『Laundry project(ランドリープロジェクト)』というところで、コインランドリーとカフェが一体となったお店。ランドリーでは自然に優しいエコ洗剤と柔軟剤も使用でき、コーヒーとランドリーのセットプランも用意されている。チュウがオーダーしたグレープフルーツエイドは人気商品みたい。お店の詳細は下のリンクから。

 

トリップアドバイザー: Laundry Project(ソウル)の口コミ

 

 

 

今回のエコアイテムはソープナッツ

 

今回の環境保護の主人公はソープナッツ。ソープナッツはムクロジという木から採れる実を乾燥させたもので日本でも昔から利用されており、古くは奈良時代から洗濯や薬として使われていた。しかし海外から石鹸が入ってきた1800年代から徐々に人々の生活から消えていくことになった。そんなソープナッツは天然の洗剤であり、合成洗剤の代わりになる上にプラスチックの容器からも解放されるエコアイテムなのである。

 

ソープナッツの使い方に関しては動画の終盤でチュウが説明してくれているのでチェックしてみてね!

 

 

3月14日にチュウとママのソープナッツレビュー&今回のビハインド公開

 

今回のドラマパートのビハインド動画とチュウがママと一緒に自宅でソープナッツを使ってみる動画が公開されるみたい。こういうボーナス動画って今回が初めて。というわけでそちらもお楽しみに!

 

 

 

というわけで今回は以上です。ソープナッツは日本でも試せそうだし、韓国に行く機会があればぜひLaundry Projectに訪れてみては?最後にLOONAの最新のアルバムである[12:00]のリンクを貼っておきます。ぜひ音楽面でもLOONAとチュウを楽しんでみてね。次回のChuu Can Do Itで会いましょう。ではまた!

 

Listen on Apple Music

 

LEGGOですブログ: LOONAがアルバム[12:00]でカムバック!イ・スマンと再び手を組んだ!

 

 

 

・My Twitter

twitter.com

 

Apple MusicでK-Popをメインにプレイリストを公開しているので、よければぜひ聴いてみてください!

apple.co