【ファッション】春夏でも黒い服を着たいならBLACKPINKリサの肌見せを参考に!

主観で語るBLACKPINKファッション

 

少し遅くなってしまいましたが、今回も1ヶ月の間にBLACKPINKのメンバーたちがインスタにアップした写真の中からお気に入りのファッションをベスト5で紹介していく企画の2021年5月号です!

 

この企画の詳しいルールに関しては初回のブログに書いてあるのでリンク貼っておきます。

 

LEGGOですブログ: 完全主観!8月のBLACKPINKのファッションベスト5*着用アイテム詳細あり

 

 

また今回も実際にBLACKPINKのメンバーが着ているアイテムと同じものが購入できるサイトのリンクを貼っていくので、気になった方はぜひ参考にしてみてください。ブランド名もわかった商品に限り書いていきます。

 

 

前置きは以上にして早速始めていきましょう!

 

 

 

 

 

 

5月のBLACKPINKファッション!ベスト5!

 

第5位: まさにYGのギャルといった雰囲気のリサが登場

 

f:id:leggodesu:20210617161944j:plain

Photo by Instagram(@lalalalisa_m)

 

Tops: CHRISTIAN COWAN

Boots: SSIMEEZ (公式)

Scarf: Paco Rabanne (NET-A-PORTER)

Neckless: Chrome Hearts

 

第5位はリサ。スケスケのトップスはCHRISTIAN COWANのもので2021秋冬のコレクションのアイテムなので、まだ一般には流通していない模様。ネックレスとしてクロムハーツを紹介したが、正確にはクロスのペンダント部分がクロムハーツのもの。

 

この2NE1時代のYGを彷彿とさせるようなリサのファッションは、iKONがKINGDOMに出演した際にBLACKPINKのPretty SavageをカバーしたステージであるCLASSY SAVAGEでリサが客演したときのもの。上の動画の2:56あたりからリサは登場。

 

この昔のYGっぽい雰囲気のリサのファッションは力強いYGのギャルをそのまま落とし込んだスタイルで結構好き。Paco Rabanneのドゥーラグっぽいノリの被り物も結構好き。でっかいクロムハーツのペンダントも昔のBIGBANGを思い出させてくれる。ただステージ衣装すぎて、そのまま普段着の落とし込むのは難しいので5位という結果に。

 

一見高いアイテムのみで固めたように見えるが、リサが着用しているSSIMEEZのブーツは61000ウォンとかなりお値打ち。彼女の個人youTubeチャンネルであるLilifilm Officialのダンス動画第3弾でも同じものを着用しており、値段に関係なく気に入ったものを採用していくBLACKPINKのスタイリスト陣はさすがといったところ。

 

 

第4位: ジェニの真似するのは簡単だが、真似できるかはあなた次第

 

f:id:leggodesu:20210617174745j:plain

Photo by Instagram(@jennierubyjane)

 

Jacket: Calvin Klein (公式)

Pants: Calvin Klein (公式)

Bra: Calvin Klein (FARFETCH)

Socks: Calvin Klein

Beanie: Calvin Klein (FARFETCH)

 

第4位はジェニ。デニムのセットアップもブラもソックスもニット帽も全てHeron Preston For Calvin Kleinというコラボもので固めており、ジェニはこのシリーズのキャンペーンのモデルも務めていた。公式と書かれているものは日本公式サイトで在庫があったもの、それ以外はFARFETCHで在庫が残っていたもの、ソックスは両者で売り切れていたのでリンクなし。がっつりキャンペーンを組んで売り出していたので、他のサイトなどでも普通に見つかると思う。

 

かなり前からベージュというか生成りというか、こういうくすんだ白のアイテムって人気だけどやっぱいいよね。めちゃくちゃ合わせやすいし。あとカルバンクラインのコラボものの下着もやっぱかっこいい。ラフ・シモンズがやっていた205W39NYCの下着もそうだったけど、ちょっとデザイナーが工夫しただけでカルバンクラインの下着って男女ともにめちゃくちゃ良くなる。スポーティーだけどかっこよくて洗練されているという印象をブラに持ち込んで大成功したのもカルバンクラインだったし。ドンキやコストコでも売られていたことから安っぽい印象が以前はあったけど、今は大衆的だけど洗練された下着って印象になってきてる。男性用の下着もかっこいいのでおすすめ。

 

第4位にした理由はアイテムはいいしジェニにもあってるけどキャンペーンそのままの世界観だし、スタイリングのアクセントになっているのがオレンジのブラなので真似しろって言われても無理と言う人が大半だと思うのでこの順位に。人をめちゃくちゃ選ぶし、人も選ぶ系。一緒の服を集めるだけなら、全てHeron Preston For Calvin Kleinだし難易度はかなり低いのにね笑。ジェニと同じものを買って、下着シリーズをiPhoneの壁紙に設定したらめちゃくちゃダイエット出来そう

 

 

第3位: 古着系の流れを感じつつも全く違う角度で攻め込むジス

 

f:id:leggodesu:20210617170507j:plain

Photo by Instagram(@sooyaaa__)

 

Jacket: Dior (公式)

Skirt: UNIF (公式)

Bag: Dior (公式)

iPhone Case: CASETiFY (公式)

 

第3位はジス。古着やヴィンテージというものがポジティブな印象になり、かっこいいアイテムとして完全に広まっている2021年。その流れから茶色系のアイテムの人気も右肩上がりでグレーや緑といった古着感のある色のアイテムをコーディネートに取り入れる人もめちゃくちゃ増えた。カーゴ系のミリタリーの雰囲気があるアイテムも大人気である。その流れもありつつDiorらしい上品なアイテムに仕上がったのがジスの着ているジャケットで、写真では分かりにくいがコットンギャバジンのカーゴジャケットとなっている。ポケットもパッチポケットで裏地もなくカジュアルな印象だ。そこにUNIFのミニスカート、ディオールのアニマル柄のバッグを合わせ、さらにポニーテールにしていることでめちゃくちゃラフでカジュアルな印象なのだが、ディオールの古着やミリタリーっぽくなりすぎない絶妙な色合いとシルエット、そしてジス自身のキャラクターによって上品なお姉さんに仕上がっている。

 

細かく砕いていけばカジュアルな部類に入るアイテムたちを上品で大人っぽい雰囲気にまとめたジスはさすが。今っぽい雰囲気なのに攻め方は全く逆というのも面白いポイントだ。

 

 

第2位: あえてパンツを穿かないことで絶妙なバランスが生まれたロゼのスタイリング

 

f:id:leggodesu:20210617184725j:plain

Photo by Instagram(@roses_are_rosie

 

Jacket: Proenza Schouler

Earring: Tiffany & Co. (公式)

Bracelet: Tiffany & Co. (公式)

Ring: Tiffany & Co. (公式)

 

第2位はロゼ。 服のブランドは残念ながらジャケットのProenza Schoulerしかわからなかったが、ELLE KOREAの撮影のときの写真なので雑誌を見れば判明するはず。ってかBLACKPINKがカバーを務める雑誌って表紙を何パターンも作って売るのが定番になってるのも面白いよね。しかもELLEとかVOGUEでそういうことをやってるんだから。

 

 

 

ティファニーのアンバサダーに就任したということもあり、アクセサリーは全てティファニーで固めている。キャンペーンに限らず、On The Groundのカムバの活動で歌番組に出ていたときもティファニーで固めてたよね。ちなみにロゼ x ティファニーとして特集も組まれており、着用している写真やロゼのお気に入りのアイテム紹介などのコンテンツが組まれており、日本語のサイトでも見ることができる。カルティエクロムハーツの指輪を愛用してたけど付けられなくなったし、他のメンバーにあげたかな?

 

www.tiffany.co.jp

 

 

このスタイリングの好きなところはパワフルさと女性っぽさのミックス具合。肩パットがっつりなProenza Schoulerのダブルのジャケットに対して、下半身はがっつり露出。シャツにタイまで締めているのにパンツにインすることなく、ワンピースっぽく着用しているのがとてもいい。バストアップの写真だときっちりしてるのに全身になると全然違うというね笑。上半身が力強いのにめちゃくちゃ脚が出ているというアンバランスさが最高。男だとショーツにインする形になるのでロゼのような新鮮なインパクトを生むことはできない。女性にしか出来ない最高のスタイリングだろう。真似も簡単にできるし。

 

それにパンプスと白ソックスというのもいい。大人っぽい印象のパンプスに対して白ソックスで絶妙な可愛さを生み出してるし、ゴリゴリのアクセサリーをつけているのもいい。ジャケット、シャツ、タイ、パンプスで力強さ、ソックスと脚で可愛らしさ、そして上品だけどデザインも効いていて両者のバランスを保つティファニーのアクセサリーたち。すごいよね。このバランス感を生み出したのはどう考えたってパンツを穿かなかったことによるものなので「下半身は穿かずにいきましょ!」と提案した人物を褒め称えたい。

 

 

第1位: リサなら全身黒系でもしっかり春夏っぽさを出せます!

 

f:id:leggodesu:20210617164110j:plain

Photo by Instagram(@lalalalisa_m)

 

Cardigan: ZARA

Jeans: Vetements X Levi's

Helmet: CELINE (公式)

Biycicle: SUPER73-SG1 (公式)

 

第1位は再びリサが登場ZARAのカーディガンもヴェトモンとリーバイスのコラボジーンズも昔のアイテムなのでオンラインで新品として販売されているものはなし。メルカリとかでは普通に見つかると思うので商品の名前を書いておくと、カーディガンは「Knit Wrap Cardigan」でジーンズは「Cargo Denim Jeans」です。

 

昔のシーズンのアイテムを着用していることから商品は見つけれられなかったが、逆を言うとガチのリサの私服と言うこと。他の場面で着用していた頃もあるしね!そこに合わせたのはリサがブランドのアンバサダーを務めているセリーヌのヘルメット。ファッションに興味がない人はなぜヘルメットと思うかもしれないが、この春夏のセリーヌのコレクションに登場した象徴的なアイテムなのでリサが着用しているのはごく自然な流れ。確かストーリーでセリーヌエディ・スリマンありがとう!みたいなのを投稿していたので頂き物。この写真では見えないがリサのものは「LISA HEDI」という文字が書かれているし。そんなこともあり記念品っぽい雰囲気になっているヘルメットだが、コレクションの象徴的なアイテムの1つだったので普通に販売もされてます。バイク乗りのBLINKやファッション好き、インテリア好きな人はいかがでしょうか。

 

 

f:id:leggodesu:20210617172756j:plain

Photo by Instagram(@lalalalisa_m)

 

ちなみにリサはバイクではなく自転車に乗ってます。これは南カリフォルニア初のSUPER73という電動アシスト付き自転車で、知ってる人は当たり前のように知っているかなり話題位の自転車。先輩であるBIGBANGのG-DRAGONなんかも乗ってます。日本だと手越祐也が乗っていることで有名っぽい。え?自転車?それなら買えるかも!と思った方は甘い笑。リサが乗っているのはSUPER73-SG1というモデルで完売してはちょこっと入荷するという品薄状態になるほど今も大人気。さらにそれに加えて定価が税別35万円となっているので自転車でありながら普通にバイクとかより高い。完売状態ですが公式サイトのリンクは上に貼ったので興味がある方はぜひ。現状はキャンセルが出て枠が空いたら再入荷するっぽい。もう一度言うけど、これ電動のチャリだからね!

 

 

話を戻します。ヘルメットメインな雰囲気ですがファッション的なポイントもしっかりあって、写真的にはわかりませんがカーディガンということでデコルテや胸のあたりががっつり露出しているはず。見せブラをしてたとしても結構空いてるはずだし。そしてお腹周りも露出。肌の露出があることで黒いトップスでも春夏でも重く感じさせない。さらにジーンズは黒ベースだけど色的には完全にグレー系のデニムなのでこちらも重くならない。また足元にいはサンダルを合わせることで肌見せ、先端部分と顔に近いところ、そして中間あたりになるお腹を見せていることで長袖長ズボンなのに爽やかがすごい。

 

髪色も含めて全体的に黒いのだが全体的な印象はしっかり春夏っぽくて、こういう抜きどころをちゃんと作るってのは老若男女誰でも参考になるポイントだ。同じ黒っぽい雰囲気でも今回は可愛くてフレッシュなリサ、第5位のスタイリングではステージ上のかっこいいリサと使い分けができているのもポイント。あと服の配色が黒とピンクでBLACKPINKになっているのもこっそりポイント笑。

 

 

 

 

 

今回は季節感をうまく出したリサが優勝

 

2021年5月のBLACKPINKファッションレビューは以上です。え?これが1位???と感じる人もいるかもしれないが、やっぱこれでしょ!

 

ザラのトップスにヴェトモンとリーバイスコラボのデニムという価格帯が全く違う服の組み合わせ。そしてセリーヌのヘルメットという遊びなのに高いアイテム。そしてSUPER73という自転車。めちゃくちゃ日常的な風景なのにBLACKPINKのリサというFlexっぷりを感じるいい写真。高い安いじゃなく気に入ったものを着るというファッション好きな一面も出てるし。普通に写真としても可愛いし。

 

それでいて黒で重たい印象になるアイテムでもこういう風に組み合わせたら、春夏っぽさも出て爽やかになるよ!という教え付き。悪いとこ一切なくない?6月のBLACKPINKのファッション特集で会いましょう。ではまた!

 

 

 

【LEGGOですブログ関連のSNS

 

・Twitter: @leggodesublog

ブログの最新情報やK-POPに関連するトピックを発信。筆者のK-POP垢的な一般的なツイッター要素もあり。

 

・Apple Music: @mbnp

筆者のApple Musicアカウント。K-POPを中心としたプレイリストを公開中。特定のアイドルのお気に入りの楽曲をプレイリストとして作成したものや年間ベストなど。