完全主観!8月のBLACKPINKのファッションベスト5*着用アイテム詳細あり

BLACKPINKのファッションをチェックしたい!

 

 

 

K-Pop界を代表するファッションアイコン集団であるBLACKPINK。以前のブログでも触れてきたけど、やっぱりBLACKPINKとファッションの関係性は相思相愛である。BIGBANGや2NE1もファッションアイコンのイメージだったけど、個人的にグループとしてはBLACKPINKの方が上だと思う。まあこの3組は全て別格なのだけど。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

そんなグループだからこそ、このブログでもBLACKPINKのファッションについて触れたい!という気持ちが強いので、今回は音楽の話は無しで、BLACKPINKのファッションについて書いていきたいと思う。

 

今月のBLACKPINKのファッション!という風にして毎月やっていきたいという気持ちがあるので、ここでこの企画についてのルールを考えていこうと思う。

 

 

 

 

BLACKPINKファッション特集のルールについて

 

ということでこの企画のルールについて考える。◯月のファッション!という感じでやろうと思うのだが、正直写真をいつ撮ったのかなど不明な部分も多くなるし、ファンが撮ったり、メンバー同士が撮ったり、衣装だったりとその区別をつけるのも難しい。なのでここでこの企画のルールをはっきり決めようと思う。

 

 

この特集で取り上げる写真の選択基準は

 

1, メンバー、もしくはグループのインスタグラムでアップされた写真のみとする

2, ブログで取り上げる月に更新された写真のみとする

 

ということにしようと思う。

 

1について、正直本人たちがアップしているもののみなので、この日の空港のファッションがかっこいいとなってもインスタに上がらなかったら取り上げない。理由としては写真が個人が撮影したものだったり、ブランドや雑誌などの撮影のものだったりして、その取り上げた写真の権利がどこにあるのかなど、ややこしい問題が色々起きてしまうからだ。

 

もしかしたら自分が選んだ写真が転載禁止のものだったりするかもしれない。どこで保存したかわからなくなるかもしれない。本人たちがインスタにアップした写真に限定することでそこが明確になるということで、この1のルールを設ける。

 

 

2については例えば8月に撮影された写真とかにしてしまうと、正直どれが8月なのかとか、8月にアップされたけど過去の写真だとか、わからないことが多すぎる。なので昔のものや撮影の写真だったとしても、8月にアップされたものとすることでわかりやすくなる。

 

なので夏の時期でも、アウターを着た明らかに冬ごろの写真だったとしても、その月にアップされたものなら選考基準を満たしているとする。

 

 

ちょっと語彙力がないので、説明がわかりずらかったかもしれないけど、とりあえずこういう理由でこのルールにしました。ただこの企画の弱点は選考基準を満たす写真の数が少ないということ。正直その月に本人たちがあまり写真をアップしなかったり、本人が写ったものが少なければ、選考することすら難しいのだ笑。

 

なのでもしかしたらストーリーにアップされたものも含めるようにするかもしれないし、選考の幅を広げるかもしれないけど、とりあえず現時点ではこのルールでいきます。

 

 

あとこの企画はその月のBLACKPINKのお気に入りベスト5でいくので、メンバーが偏る可能性があります。これはメンバーの好き嫌いではなく、ファッションで考えるので登場しないメンバーがいたとしても気にしないでね笑。

 

というわけで、この続けられるか不安な今月のお気に入りBLACKPINKファッションベスト5を始めてみようと思います!

 

 

 

 

 

8月のBLACKPINKのファッション!ベスト5!

 

ここで1つ説明があります。ファッションなので現在購入できるものと、すでに販売されていないものなど様々あります。BLACKPINKが着ているもので購入可能なアイテムに関して通販のリンクを貼っていきます。

 

リンクはブランドの公式サイト、もしくは日本から通販が可能なものとします。またバイマのような値段が上がってしまっているけど、正規品を日本から購入することが可能なサイトの場合もあるので、ブランド名の横に( )でサイト名を書いておくので、そこをクリックして商品を見てみてください。

 

古着として販売されているものや正規品か怪しい可能性がある場合はリンクを貼りません。確認して信頼できるサイトを貼っていきますが、もし購入したものが偽物だったとしても購入した個人の責任とさせていただきますので、ご了承ください。 

 

では始めていきます!

 

 

第5位

 

f:id:leggodesu:20190906040125j:plain

Cardigan: Stussy (Slam Jam)

Jeans: Eckhaus Latta (公式)

Bag: Celine (公式)

 

まずは最初なので表記について説明します。左に書いてあるのがどのアイテムかで、右にあるのがブランド名です。( )は通販が可能な場合のみ付きます。今回は3つとも購入が可能。公式は文字通り、そのブランドのオフィシャルサイト。名前の場合セレクトショップなどのサイト名となります。今回の場合Stussyのカーディガンは以前のシーズンのものなので公式では販売されておらず、Slam Jamというイタリアのセレクトショップのセール商品として在庫があったので、そのサイトのリンクを貼っておきました。この記事を書いた時点で在庫があったという意味なので、1ヶ月後とかにこのリンクをクリックしてまだ商品が残っているという保証はないのでご注意を。

 

というわけで説明はここまでにして、リサのファッションについて触れていきます!

 

 

第5位はリサ。ポイントとしては全体的にゆったりとしたシルエットでまとめているのが可愛い。そしてこのStussyのカーディガンはメンズのアイテムを使用しているのも可愛い。BLACKPINKのメンバーはレディース、メンズ関係なく着るし、ハイブランドからファストファッションまで着るのですごく好き。好きなものならブランド関係なく着るスタイル。これが他のK-Popの歌手と違うポイント。

 

ちなみに写真にはほぼ写っていないのだけどバッグはCelineのラゲージ。前からある定番のやつ。メンズのアイテムにラフなワイドのデニムスタイルを上品なバッグを持つことで子供っぽくならず品よくまとまっているのが最大のポイント。素晴らしい。

 

 

第4位

 

f:id:leggodesu:20190906042211j:plain

Hoodie: Fear of God (公式)

Trousers: Vetements

Hat: Stussy (BUYMA)

Neckless: MSFTSrep

 

4位もリサ。パンツは以前のシーズンのもので古着しか見つけられなかった。ハットは完売しており、今は転売で値上がりしている。ネックレスは最近BLACKPINKのみんながつけているもの。これはジェイデン・スミスのものなので、コーチェラで会った時にもらったものと思われる。今のところ一般販売はされていないっぽい。

 

これを選んだ理由としては、これまたリサはメンズのパーカーを着用していてかっこいいという点。5位ものと同じく性別関係なく着る。上下スウェットなのだけど、お腹を見せて野暮ったさをなくしているし、もちろん部屋着感なんてものはない。めちゃくちゃかっこいい。

 

 

ちなみにこの写真はInstabit(Glitch)というアプリで撮影されているらしく、課金して使えるeffect 3D2というフィルターを使用しているっぽい。

 

 

第3位

 

f:id:leggodesu:20190906043636j:plain

Tops: Marine Serre (MATCHESFASHION.COM)

Jeans: pandora.fit (公式)

Shoes: Adidas (公式)

Bag: Dior (公式)

Accessory: Cartier (公式)

 

第3位はジズ。白いTシャツにデニム、それに白のスニーカーとめちゃくちゃシンプルな服装。ただしサイズ感だったりアイテムのチョイスはしっかりしている。タイトなマリーンセルのTシャツに少しワイド目なストレートのデニムってのがめちゃくちゃ可愛い。ボーイッシュな印象のアイテムの組み合わせだけど、しっかり女性的なのが素晴らしい。スニーカーは得意のアディダス

 

 

f:id:leggodesu:20190906045112j:plain

こっちの写真だと確認できるけどカルティエのラブのイヤリングをしている。バッグも定番のLady Diorで小物はとびきりラグジュアリー。カジュアルな印象を服装を上品にまとめているのが最高です!さすがスター!

 

 

 

 

第2位

 

f:id:leggodesu:20190906045335j:plain

Shirts: Balenciaga

Pants: STYLENANDA (公式)

Shoes: Adidas (公式)

Bag: Chanel

Sunglasses: Gentle Monster (公式)

 

第2位はジェニ。シャツとバッグは前のシーズンのもの。パンツはスタイルナンダなのは間違いないけど、リンクのものかどうかはちょっと怪しいのでご了承下さい。

 

高いブランドを着ているイメージのあるジェニ。今回もそうなのだけどパンツはスタイルナンダということで、安いものも着用している。下半身はカジュアルなのだけど、Tシャツではなく、シャツを着ていることとバッグがシャネルなので、この服装もただ単にカジュアルな服装ではなく、上品にまとまっている。これまでに紹介した服装と同じく、全員がただ単にカジュアルな格好という枠で収まっていないのが、BLACKPINKがファッションアイコンであるという証明であると思う。

 

ちなみにスニーカーはさっきのジスとお揃い。税込14040円で買いやすく、メンズもレディースもあるので、皆さんもお揃いにしてはどうでしょう笑。

 

 

www.youtube.com

ちなみにこの動画でいちばんショッピングでお金使うのは誰?という質問があったのだけど、みんなの回答はジェニとリサだった。思っていた通りすぎてすごい笑。ファッションも全員目立っているけど、この2人の別格感はすごい

 

 

それではついに8月のお気に入りファッション第1位の発表です!

 

 

第1位

 

f:id:leggodesu:20190906052609j:plain

Jacket: Celine (公式)

Jeans: Celine (公式)

Boots: Celine (公式)

Bag: Celine (公式)

Necklace: Celine (公式)

 

第1位はリサ。再び登場。このブログを書いた現在まだ日本で販売されていないものもあるので、サイトは全て公式だけど日本のストアと海外のストアがあります。

 

最近ではリサといえばセリーヌという風になってきた。エディ・スリマンになってからのセリーヌのアイコンとして活躍している。リサがセリーヌを着たことでアジアでもストリートの流れが崩れてくるのではないかと思わせるぐらいのインパクト。正直このリサはぶっちぎりの1位で特に語る必要もなし。これは確か雑誌の撮影なんだけど、他のセリーヌを着ているリサも最高なのでぜひチェックを。

中国語でリンクがどれなのかよくわからないので貼れませんが、このリサは中国のSuperELLEのWeiboにアップされています。

 

 

www.youtube.com

これは雑誌の撮影の時ではなく、ショーを見に行った時のリサ。この時の写真はほんといっぱいアップされていた。

 

 

 

BLACKPINK第1回ファッション特集終了

 

というわけで個人的なお気に入りベスト5として、BLACKPINKのファッションに注目してみました。正直この企画は可能な限りしていきたいので、より良い内容にできるように準備します!

 

BLACKPINKはほんとに男女関係なく真似することができるアイテムを着るし、リサの全身セリーヌなんかは金銭的にえげつないけど、H&Mとか、韓国の安いブランドも着用していたり日本で買えるものも多いので、お揃いのアイテムは買いやすいと思います。

 

韓国に旅行に行った際に何か服が欲しい!と思った場合は、BLACKPINKが着た韓国のマイナーブランドの服を探しに行くのも幅が広がっていいかもしれません。あとは小物の使い方なんかも男女問わず参考にすることができるし。

 

 

それでは次回は9月のお気に入りファッションでお会いしましょう。さようなら〜!

 

 

 

*追記

9月分も書いたので、よかったら見てみてください!

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

  

Photo by Instagram (@sooyaaa__, @jennierubyjane, @lalalalisa_m)

©️YG Entertainment All Rights Reserved.

 

・My Twitter

twitter.com

 

Apple MusicでK-Popをメインにプレイリストを公開しているので、よければぜひ聴いてみてください!

apple.co