遂にLilifilmでダンス動画公開。BLACKPINKリサのダンスを見ていこう!

Lilifilm Officialという怪物チャンネル

 

BLACKPINKリサのYouTubeの個人チャンネルはご存知ですか?BLACKPINKがツアーなどで行った国でのオフショットを主に動画にしており、ファン必見のチャンネル。数本しか動画を公開していないのにチャンネル登録者数は100万人を超えており、すでに金の再生ボタンも獲得している怪物チャンネル。

 

f:id:leggodesu:20190821224622j:plain

Photo by Instagram(@lalalalisa_m) 

 

有名人がYouTubeで個人チャンネルを持つことは増えたけど、これほど勢いのあるものが他にあっただろうか。リサはインスタグラムも今日の時点で2400万人以上フォロワーがおり、これは韓国で活動する芸能人でいちばんフォロワー数が多い。

 

 

そんな大人気のリサが今まで昨日初めて個人チャンネルでダンスの動画を公開した。今まではオフショット動画だけだったのでそういうスタイルかと思ったら、急にアップされて驚いた。K-Pop界でいちばんのダンサーといえば誰?という質問をしたらリサ!と答える人が多いのではと思ってしまうぐらいリサ=ダンスというイメージが定着していると思う。そんなリサがダンス動画を公開したならチェックするしかない!!!

 

 

 

 

 

 

では、BLACKPINKリサのダンス動画を実際に見てみよう!

 

www.youtube.com

 

ただただかっこいい!!

 

自分はダンスについて学んだことがあるわけではないので、こういう感想しか書くことができない笑。ここが上手くて、あの技がどうのこうのみたいなことはいうことはできないので、素人目線で自分がかっこいいと思ったところを書いていく。

 

 

やっぱり見た目は大事

 

f:id:leggodesu:20190822002251j:plain

Photo by Instagram(@lalalalisa_m) 

 

素人からしたらやっぱり見た目は大事。リサってシュッとしていてそこそこ身長もあるので、腕振ったりすると線が細いのにダイナミックに感じる。もちろん顔は可愛いし、表情もバッチリ作れる。そんでもっていつも通り衣装もバッチリ。やっぱり単なるダンス用の衣装みたいな格好より、ダンス用だけどがっつり決めてくるのがいいよね。小物まで抜かりなし。

 

こういう人の外見という意味の見た目だけでなく、リサには他の魅了もあると思う。それは少し曖昧な表現になってしまうけど、オーラがある。そういった面での見た目もいい。

 

自分が実際に去年幕張にBLACKPINKを見にいった時にリサのダンスを見たけど、やっぱりオーラがあった。なんというか実際よりリサが大きく感じてしまうといったような。自分とリサの距離は離れているのに、大きく感じてしまう迫力がありかっこいいのだ。そういった面での見た目がいい。素人でもすごく感じられる華がある

 

 

映像としての良さ

 

あとはやっぱり映像としてかっこいいということ。よくあるダンスプラクティス動画見たいに固定カメラではなく、しっかり映像として作られている。動画のクレジットを見てもわかるように、しっかり専門家と作っている。カットなしの一発撮りではなく、しっかり編集もされている。

 

曲のセレクトもいいし、ライティングや衣装、振り付け、カメラワークなどしっかり作られた動画をBLACKPINKの公式ではなく、リサの個人チャンネルで公開するなんて驚き。やはり怪物チャンネル

 

 

 

 

他のリサのダンス動画

 

せっかくなのでこの機会に他のリサのダンス動画も振り返ってみよう。今回選んだものはBLACKPINKのチャンネルになく公式であるもので、お気に入りを。

 

 

www.youtube.com

この動画の好きな部分はやっぱりCardi Bの歌詞に合わせたリサの振り付け。結構直接的だけどかっこいい。あとやっぱりお腹かっこいい。でも個人的にお腹出してるイメージはなんとなくロゼがいちばんある。

 

 

www.youtube.com

こっちは振付師のKiel Tutinとの動画。この方はBLACKPINKだとSOLOKILL THIS LOVEなどの振り付けを手がけている。他にもK-Pop界隈の曲も担当しており、有名なところだとTWICEのFANCYK-Pop以外だとJennifer Lopezなどを手がけている。

 

この動画の好きなところはやっぱり2人でかましあってるところ。あとは後半でお互いを見た時に笑い合っているのが楽しんでいる感じがして好き

 

 

 

結局まとめるとリサ最高!BLACKPINK最高!

 

というわけでリサのダンス動画について書いてきましたが、今回の動画は#1になっていたし、再生リストもDance Performanceとして登録されていたので、今後もダンス動画の投稿が期待されているので楽しみにしていよう。もちろんダンス以外の動画も面白いのでまだチェックしたことない人はぜひ。

 

BLACKPINKはSNSの更新頻度は高いし、こういう新しいコンテンツも生み出してくれるし飽きる暇なんて全くない。ファンとしてはただただ最高です。

 

YouTube: Lilifilm Official

 

 

以前に3周年のブログも書いたので、よかったらぜひ見てみてください。

 

LEGGOですブログ: 祝BLACKPINK3周年!破壊力はまるでデリック・ローズ!

 

 

 

 

*追記

Lilifilmでリサのダンス動画第2弾が公開されました。そっちのレビューもしたのでよければ見てみてください!

 

LEGGOですブログ: BLACKPINKリサの第2弾ダンス動画が、Lilifilmで公開されたぞ!

 

 

 

 

 

・My Twitter

twitter.com

 

Apple MusicでK-Popをメインにプレイリストを公開しているので、よければぜひ聴いてみてください!

apple.co