LEGGOですブログ | K-POPを主観100%で語る

ヒップホップ好きが気づいた時にはK-Popに夢中になっていた件。

BLACKPINKの新しい番組『24/365 with BLACKPINK』がスタート!

24/365 with BLACKPINKがスタート

 

 

 

How You Like Thatで先日カムバックを果たしたBLACKPINK。そんな彼女たちの新しいコンテンツとなる『24/365 with BLACKPINK』の第1話が配信された。この番組のプロローグとなるエピソードがカムバより前に公開されており、新曲と同様にこの番組もSNSなどで注目されていた。

 

www.youtube.com

 

 

こういうコンテンツはワールドツアーをしていたときのBLACKPINK DIARIESぶりとなる。これまでBLACKPINKの公式YouTubeチャンネルで行なったコンテンツはDIARIESはもちろん、BLACKPINK HOUSEもかなりのエピソードがあったので、今回の24/365 with BLACKPINKもいっぱい製作してもらえるとファン的には嬉しい。ちなみにプロローグの動画でも言っているが、24/365はBLACKPINKのWHISTLEの歌詞からの引用。

 

ということで今回は新しく始まった番組『24/365 with BLACKPINK』の紹介と内容に触れていこうと思う。基本動画を実際に見てもらいたいので内容についてがっつり触れることはないと思うが、絶対にネタバレが出てくると思うのでご注意ください。今のところは軽く内容について触れながら、あまり本編で説明されていなかったものの補足や紹介をしていこうかと思います。

 

 

f:id:leggodesu:20200705100330j:plain

Photo by Twitter(@BLACKPINK)

 

ちなみに動画がアップされるのは画像にもある通り、毎週土曜日の午前9時。韓国とは時差がないので、日本でも同じ時間にアップされます。

 

 

というわけで早速本編に入っていきましょう!

 

 

 

 

BLACKPINK - '24/365 with BLACKPINK' EP.1

 

www.youtube.com

 

今回のエピソードではリサ、ジェニ、ジスとロゼの3つのパートに分かれています。なので動画に登場する順に触れていこうと思います。ちなみに英語字幕あり。

 

 

リサの近況

 

リサのパートはざっくり2つで、先生として過ごしていた日々生徒として先生と過ごす日々です。

 

 

Youth With You2で先生をしていたリサ

 

www.youtube.com

 

まずはリサが先生として過ごしていた日々のビハインドから。中国版のPRODUCE 101となる『Youth With You』のシーズン2でリサはダンスの先生として登場。本人のダンスはもちろんながら先生として普段とは全く違うリサの姿を見ることができ、とても新鮮で面白い番組となっていた。コロナの影響により中国に行くことができず、韓国から生徒たちとコンタクトを取っているリサの姿やコラボステージの準備をしているリサのビハインドを見ることができる。動画で映っていたリサと生徒たちのコラボステージの動画はこちら。中国の番組ながら、日本からでもリサがYouth With You2で見せたダンスの動画はYouTubeで結構見ることができ、日本人としては嬉しい限りである。

 

f:id:leggodesu:20200705103659j:plain

Photo by Instagram(@lalalalisa_m)

 

あとこのダンスのときのメイクが個人的にすごく好き。みんなにしてもらいたい。

 

 

生徒として先生にダンスを習うリサ

 

www.youtube.com

 

先生をしていた姿とは対照的に、後半のシーンでは生徒として振り付けを習います。YGの練習室で先生に会いに行くリサ。先生はリサのファンにとってはお馴染みのCheshir Ha。24/365でも出てきたリサの個人チャンネル『Lilifilm Official』で公開しているダンス動画の全ての振り付けを担当しているのがCheshir Haなのです。なのでリサにとっては毎回振り付けを担当してくれているダンスの先生となるのです。

 

ってか動画でも話題になっていたけど、あんなにもSNSでリサの脚が話題になるとは自分も思わなかった笑。本当にバズり方すごかったよね。普通にBLACKPINKのリサという人物を知らない人でもリサの脚を見たことがある人はいっぱいいると思う。本人も自分の脚が有名になるとは思っていなかったみたい。そりゃそうか笑。この動画に関するブログを書いた当時はそんな風にリサのダンス動画が有名になるとは思ってもいなかった。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

このシーンで2曲使用しているものがあるので、それの紹介をしておこうと思います。

 

 

Sydney Bennett - On The Road

 

On the Road - Sydney Bennett

 

 

まずはウォーミングアップのときに使用されている曲。Sydney BennettのOn The Roadです。

 

 

Tinashe - Party Favors Feat. Young thug

 

www.youtube.com

 

そして今回2人が振り付けをつけて踊っていた曲がTinasheのParty Favor。MVのタイトルには書かれていませんが、Young Thugが客演として参加しています。リサと一緒の振り付けで踊ってみたいという方はどうぞ!

 

Party Favors (feat. Young Thug) - Tinashe

 

 

 

 

 

ジェニとファッション

 

続いてはジェニの近況。こちらも2つのパートに分かれています。

 

 

JENTLE HOME

 

www.youtube.com

 

まずはジェニとGentle Monsterがコラボを果たし、その企画として開催中のポップアップストア『JENTLE HOME』のオープンのイベントに向かうシーンから。このときの衣装とは違いますが、貼ったリンクの動画はこのときに撮られたものでJENTLE HOMEをジェニ本人が案内してくれます。

 

 

24/365のシーンでジェニが着ている服については以前にブログで詳しく書いたので、気になった方はぜひそちらをどうぞ!

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

ジェニのお買い物

 

続いてのシーンではジェニがイベント終わりに、お友達であるスタイリストと洋服を買いに出かけています。訪れたお店はBOONTHESHOP。韓国で有名なセレクトショップです。リンクと地図を貼っておきますので、旅行に行った際はぜひ!

 

www.shinsegae.com

 

 

 

www.youtube.com

お買い物のシーンで買っていたJACQUEMUSのシャツどっかで見たぞ?と思ったら、How You Like Thatでカムバックした際に出演した人気番組『The Tonight Show』でやっぱり着用していた。ジェニが自分で買ったっぽい感じになっていたけど、実は一緒に買い物に行っていたスタイリストが買ったのか、それともジェニは私服で出演したのか、それともたまたま被ったのか。真実は謎だが、衣装として着ていて私服としても持っていた場合、ジェニのファンとしては必須のアイテムではないだろうか。とりあえずfarfetchのリンク貼っときます。日本からも購入が可能。他のサイトでもおそらく買えると思う。

 

www.farfetch.com

 

 

ジェニ大先生は洋服を買うときも優雅。一般客がいるところで試着しているわけにもいかないし、商品をピックアップしたのちに別室で検討している模様。ドリンクとフード付き。日本でもこういうお店あるよね。東京の有名セレクトショップとかメゾン系で。もちろんジェニはVIP枠。というか現在の韓国の芸能界でいちばんファッション方面で力を持っているグループがBLACKPINKだったわ笑。ジェニの買い物している姿を見ることができる!という珍しい企画に持ってかれていて、すっかり忘れていた。

 

 

ジスとロゼが陶芸教室へ

 

最後はジスとロゼの2人が陶芸教室に行くシーン。他の2人がビハインド系だったのに対し、この2人はかなり企画っぽい。お店のリンクはこちら。

 

blog.naver.com

 

 

なんか今回の動画のロゼを見ていると、こんな子だったっけ?って思ってしまうぐらい謎の感覚があった笑。いつもと会話の角度が違うというか。何だろうこの感覚は?ということで、ぜひ2人のシーンを見てほしい。

 

ジスがソジュ用のカップ作るんだけど、ものすごく韓国っぽい。日本人だったらあのサイズのカップを作ろうと思うことはまぁないだろう。陶芸教室であんな小さいの作る発想になる人は相当なソジュ好きのみだろう。文化の違いをものすごく感じた。あとBLINKのために作ったと言っていたやつがどうなるのか気になる。

 

 

あとジスの後頭部越しにロゼを映すカメラワークがちょっとだけあるのだけど、ものすごく新鮮で面白かった笑。あの角度のジス見たことないし、ロゼの目線がジスの手元に集中しているのがわかるのも新鮮だった。隠れた注目ポイントだと思っている。

 

 

 

というわけで今回はここまで。次回のエピソードはHow You Like Thatのリリース日の舞台裏的な回になりそうな雰囲気なので、楽しみである。それではみなさん!毎週土曜午前9時は24/365 with BLACKPINKということを忘れずに!今後どのような番組になっていくか楽しみだ。最後に1つだけ情報を書いておきます。ではまた!

 

 

 

 

 

BLACKPINK - How You Like That

 

www.youtube.com

 

あえてこのタイミングで紹介する必要もない気がするが、24/365 with BLACKPINKが新曲リリースに合わせて公開されたということで、せっかくだから書いておこうと思う。というわけで先日BLACKPINKの新曲『How You Like That』がリリースされました。個人的にめちゃくちゃお気に入りの曲で、もしかしたら近いうちにトップ3に入るかも?というぐらい。この曲については既にブログにしてあるので、よければぜひ見てみてください! 9月にはフルアルバムをリリースする予定なので、そちらも忘れずに。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

How You Like That - BLACKPINK

 

 

 

 

・My Twitter

https://twitter.com/leggodesublog