LEGGOですブログ | K-POPを主観100%で語る

ヒップホップ好きが気づいた時にはK-Popに夢中になっていた件。

BLACKPINKリサの第2弾ダンス動画が、Lilifilmで公開されたぞ!

BLACKPINKリサのダンス動画、第2弾が公開された!

 

BLACKPINKのリサが動画を公開している怪物YouTubeチャンネル『Lilifilm Officialで、ダンス動画が公開された。このリサの個人チャンネルではBLACKPINKが訪れた国での旅の様子がアップされている。もちろんリサ以外にも出演し、BLACKPINKのファンは必見のチャンネルだ。

 

YouTube: Lilifilm Official

 

 

最初の頃は旅先でのVlogのようなものがメインだった。しかし、8月にリサの代名詞とも言えるダンス動画がアップされた。そのときのダンス動画について以前ブログにしたので、よければそちらもどうぞ。

 

 

www.youtube.com

 

LEGGOですブログ: 遂にLilifilmでダンス動画公開。BLACKPINKリサのダンスを見ていこう!

 

 

 

この動画はすごく話題になっていたし、ジスが最後のリサのポーズをVLIVEで真似していたり、ファンだけでなくBLACKPINK本人たちにも受けていた記憶がある。

 

動画のタイトルを見てもわかるように#1と書かれており、さらにDance Performanceというタイトルの再生リストも作られていたので、今後もダンス動画がアップされる雰囲気がぷんぷんだったので、かなり期待して待っていた。

 

 

そして本日!BLACKPINKのリサがインスタのストーリーにとあるものをアップした。

 

f:id:leggodesu:20191122141725j:plain

Photo by Instagram(@lalalalisa_m)

 

あ、来たぞ!Lilifilmだぞ!PERFORMED BY LISAだぞ!ダンスだぞ!ということで、早速ダンス動画を見た。というわけで今回は前回に引き続き、Lilifilmにアップされたリサのダンス動画の#2を見ていこうと思う。

 

 

 

 

 

 

LiLi's FILM #2 - LISA Dance Performance Video

 

www.youtube.com

 

最高じゃない?すごい単純な感想だけど、それぐらいしか言えない。言語能力が低下してしまうぐらいやられた。

 

前回と同様ダンス動画と言っても、ただ踊っているだけではない。Dance Performanceというだけあって短い動画ながら、しっかりと作品になっていて完成度も抜群。YouTuberの動画のクオリティではない。まあBLACKPINKのチャンネルではなく、リサの個人チャンネルだからと言ってYouTuberと呼ぶのはおかしいが笑。でも金の盾もらってるし。

 

最高と単純な感想で終わらせるのもアレなので、個人的に気になったポイントを書いていこうと思う。

 

 

映像の溜めの部分がかっこいい

 

ダンスの感想は一旦置いておいて映像的なポイントで言うと、最初のタメの部分がまず大好き。いわゆる本格的にダンスを開始するまでのイントロ部分。いろんなカットできめてるリサが最高にかっこいい。もうダンスなしでこれだけでも満足できるほどに。ボーカルが入り始めても、まだ溜めの部分がある。様々なカットでリサがダンスというより、曲に乗って軽く踊っている部分。ついつい動画のリサに対して、Ayyと言いたくなってしまう。ダンス部分が終わるのは1:08ぐらい。そのうち最初の20秒ほどをこれに使っている。普通こんなに使う?でもそのタメがこっちのテンションを上げてくれるし、溜めのくせに最高にかっこいいし、ダンス部分も盛り上がるし、絶妙な溜めである。

 

 

映像でいうと最後のリサの目元が映って、スローになっている部分もめちゃくちゃヒップホップ的で今回の動画にマッチしていてかっこいい。リサのストーリーにあった部分ね。

 

 

音楽のチョイスが最高。衣装との隠れた関連性もあり!

 

またこの絶妙な溜めを作るのにもぴったりの曲のセレクト。そしてそれに合うメイクと衣装。

 

 

DaniLeigh - Cravin Feat. G-Eazy

 

www.youtube.com

 

今回の曲はDaniLeighのCravin。前回と同じくスローな曲ではあるが、今回はヒップホップ色満載。これが最初の溜めと抜群にあっているし、さっきも言ったが、メイクや衣装とも相性も完璧。

 

ちなみに今回の曲と衣装が完璧な理由がもう1つある。さっき衣装と曲が完璧と言ったが、それは雰囲気面でのこと。もう1つの理由はちょっと違う。リサに注目したい気持ちはわかるが、1回その気持ちをしまって曲に注目してみよう。歌詞をしっかり聴いてもらいたい。これでピンと来た人はおそらくBLACKPINK好きかつ、服好き、さらにヒップホップ好きでもある可能性がある笑。

 

 

Balenciaga wavy』という言葉が聞こえるだろうか。リサの足元を見てもらいたい。Balenciagaを履いているではないか。さすがBLACKPINK!さすがリサ!こういう部分でもしっかり遊んでくる。芸が細かい!リサも超WAVYでごめんね側の人だからね笑。本当は前後の歌詞も含めて意味があるから、そこも書いたほうがBalenciaga Wavyまでの流れがわかっていいのだけど省略します。

 

代わりにGeniusでこの曲の歌詞のリンク貼っておくので、しっかりこの単語の意味を知りたい人はそっちも合わせてみてね!ついでにリサのBalenciagaの靴のリンクと、DaniLeighの今回の曲のリンクも貼っておきます。あとこの曲に参加しているG-Eazyを街で見かけたことあるけど、私服もいけてて男前だった。

 

 

Cravin (feat. G-Eazy) - DaniLeigh

 

 

genius.com

 

www.balenciaga.com

メンズのサイズもあるよ!

 

 

ダンスは前回と雰囲気が変わり、かっこいいにステータス全振り

 

前回は曲のジャンルも違うし、ダンスも同じくかっこいい雰囲気はあったけど、かっこよさのベクトルが違った。かっこいい中にもセクシーさというか妖艶さがあるような振り付け。今回は完全にかっこいい系直球。ヒップホップに合わせたダンス。

 

がっつり溜めた後に、いきなり銃撃ってくるし、そこからバッキバキのダンスが続く。そして曲が変わったとこからダンスの雰囲気も少し変わって、そしてラストへ。がっつりかっこいい系のダンスをかまして、最後カメラに寄ったところで舌を出す。今日はこのリサの舌出しにやられた人が世界中に溢れているだろう。私もその1人だ。

 

最後にやんちゃかわいい系なのずるくない?あれ最後の方かっこいい系やったのにちょっと笑みが溢れてない?と思ったらこれ。魅せてくる。ダンスの技とか詳しいことは学んだことがないから、スキル面でのリサがどうなのかとかわからないけど、このラストが100点満点なのは素人の自分でも断言できる!

 

 

ちなみにダンスの雰囲気は変わったが振付を担当した方は一緒で、Cheshir Haという方。

 

f:id:leggodesu:20191122154015j:plain

Photo by Instagram(@cheshir_haa)

 

何日か前からダンサーの人たちとの写真がSNSで話題になっていたよね。その中の1人が今回も担当をした。ちなみにYouTubeチャンネルもあるみたいなので、そっちのリンクを貼っておきます。この日に撮ったダンスの動画もアップしているので、ぜひそちらも!その動画もリサのダンス動画と同じ方が撮っています。

 

 

www.youtube.com

 

YouTube: Cheshir Ha

 

 

 

 

というわけで、今回のダンス動画を見た個人的な感想でした。自分の中では今回の動画の方が好みでした。みなさんはどっちが好きだったでしょうか?

 

 

 

 

 

BLACKPINKリサをエディスリマンが撮り下ろし

 

最後に雑誌関連なのでブログにするには写真を載せにくく、できることだけでアップするとすぐ終わってしまいそうなことだったので、せっかくリサについてブログを書いているのだから、まとめてしまおう!ということで紹介します。

 

 

BLACKPINKといえばファッション。リサといえばCELINE。

 

もうお馴染みになってきましたよね、リサといえばセリーヌ。今までBLACKPINKのファッションに関するブログを書いたことが何度もあるが、定番のように出てくるセリーヌを着たリサ。

 

LEGGOですブログ: 完全主観!10月のBLACKPINKのファッションベスト5*着用アイテム詳細あり

 

まあこの記事のタイトルにもあるように定番のようにセリーヌを着たリサが出てくると言ったが、自分の主観で選んでいるので勝手に定番にしているのだけど、でもみなさんもセリーヌを着たリサが最高にかっこいいし、好きになってきたし、定番になってきましたよね笑。

 

 

そんなセリーヌを着たリサが最近2種類の雑誌で公開されたので、それを紹介したいと思います。

 

 

madame FIGARO japon 2020年1月号

 

f:id:leggodesu:20191122161037j:plain

 

本の雑誌であるmadame FIGARO japonで表紙を務めるBLACKPINKリサ。今年6月にリサがセリーヌのコレクションでパリに訪れた時に、エディスリマンが撮り下ろした写真。エディスリマンは現在のセリーヌのクリエイティブディレクター。つまりはリサが着ているセリーヌの服を作った人。

 

ちなみに個人的にエディスリマンが結構好きで、いくつか服も持っている。ちなみにセリーヌはないし、買える予定もない。そして自分は信者ではないし、いわゆるエディ男子でもない。でもエディスリマンは大好きでセリーヌはサンローランのときよりも好きなので、ただでさえBLACKPINKが好きなのだから、そこと混ぜ合わせると半端じゃない。なので雑誌も即購入。

 

 

中身的には表紙以外だと4ページしかないので、正直ボリュームは少ない。しかし基本的に服がメインというわけではなくリサがメイン。セリーヌを着たリサを、エディが引き立たせているという感じ。なのでセリーヌを着たリサが好き!という人は必見である。

 

ちなみにエディスリマンがアジア人のミュージシャンを撮影したのは今回が初。いかにすごいことかがわかる。近所の本屋とかにも売っていると思うけど、公式ホームページのリンクを貼っておきます。そこに買えるサイトのリンクが貼ってあるので、使いやすいサイトからどうぞ。

 

madamefigaro.jp

 

 

Vogue Hong Kong

 

f:id:leggodesu:20191122163039j:plain

©︎2019 Condé Nast Market | Photo by Facebook(@VogueHongKong)

 

こちらは香港のVogue。クリスマスブックと書いてあるし、普通の12が都合なのかよくわからなかったので、タイトルは雑誌の名前のみ。

 

こっちもエディスリマンが撮ったリサ。写真を見る限りFIGAROのものと同じなので、基本的には変わらないと思う。なのでお好きな方を購入してくださいと言ったところ。日本人的にはFIGAROの方が買いやすいかな?リサ以外の部分も読めるし。

 

 

ついでにVogue Hong Kongのホームページを見ていたら、3週間前に書かれたリサの記事があったので貼っておきます。記事にあるBLACKPINKタグをクリックすると違うものも見れたので、そっちもチェックしてみてください。

 

www.voguehk.com

 

 

 

というわけでLilifilmのダンス動画から、最近発売された雑誌の紹介まで、今回はBLACKPINKのリサ特集でした。またLiLi's FILMの#3がアップされたら見たいと思うので、またそのときに会いましょう!

 

 

 

最後にLilifilm以外のBLACKPINKのブログも書いているので、そのリンクを貼っておきます。よければぜひ見てみてください。

 

LEGGOですブログ: BLACKPINK関連記事一覧

 

 

*追記

LILI's FILMのダンス動画の第3弾が公開されました!それに関するブログも書いたので、よければぜひ見てみてください。

 

LEGGOですブログ: セクシーさも兼ね揃えたBLACKPINKリサがダンス動画をLilifilmで公開  

 

 

 

・My Twitter

twitter.com

 

Apple MusicでK-Popをメインにプレイリストを公開しているので、よければぜひ聴いてみてください!

apple.co