LEGGOですブログ | K-POPを主観100%で語る

ヒップホップ好きが気づいた時にはK-Popに夢中になっていた件。

完全主観!11月のBLACKPINKのファッションベスト5*着用アイテム詳細あり

11月のBLACKPINKファッション!ベスト5!

 

 

 

先日のお気に入りのK-Popの曲紹介に続いて、こちらも遅くなってしまいましたが今回も1ヶ月間のBLACKPINKのファッションの中からお気に入りのものを紹介しようと思います。この企画のルールについては初回のブログに書いてあるのでリンクと、前回分に当たる10月編のブログを貼っておきます。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

今回も実際に同じアイテムを購入することができる場合はサイトのリンクを貼っていこうと思います。気になった方はぜひ参考にしてみてください。というわけで前置きはこれぐらいにして早速始めていきます!

 

 

 

第5位

 

f:id:leggodesu:20201216103934j:plain

Hoodie: WE11DONE

Skirt: ALAIA (公式)

Bag: ALAIA (公式)

 

第5位はジェニ。WE!!DONEのパーカーは定番でやっているテディベアのシリーズ。この色は完売だったけど、色違いやTシャツなどのバージョンは様々な種類がある。

 

このファッションの好きなポイントはバランス。前髪を編み込んで普段よりカジュアルでやんちゃな印象のジェニ。それに合わせてオーバーサイズのパーカーをセレクト。この髪型とパーカーはカジュアルでストリートライク。それに対してALAIAのスカートとバッグはエレガントで上品。この対極なアイテム同士を組み合わせることで崩しすぎずにキメ過ぎない、ちょうどいいバランスを保っている。パーカーにスラックス、ショーツにレザーシューズなどこういうバランス感は男女関係なく参考にすることができる。

 

 

第4位

 

f:id:leggodesu:20201216103938j:plain

Coat: NIEEH (公式)

Knit: ZARA (公式)

Shoes: ADIDAS (楽天市場)

 

第4位は再びジェニ。パンツとマフラーのブランドは不明。

 

 

f:id:leggodesu:20201216103942j:plain

このコーディネートの好きなポイントは色のバランス。ニットのパッチワークのカラーとスニーカーのシューレースとソールの色を合わせている。そしてそこに相性のいい濃い色のデニム。マフラーの色も相性がいいし、デニムのステッチとも色が合っている。各アイテムのメインの色は全て違うのだけど、細かい部分はきっちり色を合わせているので配色のバランスが抜群。そしてアウターで面積大きめの黒色を持ってきて全体をしっかり締めている。コートを着るとシュッとした印象なのに脱ぐと柔らかい。絶妙なバランスだと思う。そして実はこのコートはレインコート。雨に対応しているし、足元はスニーカー。そしてマフラーで温度調節。機能面でも抜群のコーディネートだ。あとニットがZARAでスニーカーがアディダスと価格も超お手頃。コーディネートとしてもジェニじゃないと似合わない!といった雰囲気のアイテムではないので、スタイル的にもお値段的にもジェニとお揃いにしやすいルックだと思う。対応しているシーンの幅も広いし。

 

 

第3位

 

f:id:leggodesu:20201216103954j:plain

Shirt: TheOpen Product (公式)

Corset: PRISCAVera (The Private Label)

 

第3位はリサ。シャツは完売していたんだけどリンクが残っていたので貼っておく。公式サイト以外で探す場合の参考にでもどうぞ。

 

 

この衣装はLovesick GirlsのMVで着用しているもの。好きなポイントは単純に自分が好きということと全体の色合い。シャツとコルセットの色合いがそもそもぴったり。そこにプラスして透ける素材だけどインナーを着ずに肌の色を見せている。肌の透けた色も露出した肌単体の色も合っている。髪色の相性も抜群。アクセサリーの相性も最高。写真というかMVのロケーションともぴったり。全てがぴったりハマったという印象があって個人的にめちゃくちゃ好き。なぜ3位なのかは全てがぴったりハマったというだけで、普段のファッションに落とし込む場合だとこの状況のリサ以上に服のポテンシャルを引き出すのは難しそうだと思ったから。私服でも余裕で着られるファッションだけど、都内で着ているより絶対このリサがいる場所の方が似合うじゃん。そういう理由。

 

 

 

 

第2位

 

f:id:leggodesu:20201216103947j:plain

Dress: Dior (公式)

Shoes: Dior (公式)

Bag: Dior (公式)

Earring: Dior (公式)

 

第2位はジス。バッグだけ公式だけどアメリカのサイト。実際に店舗に行った際の参考にどうぞ。ディオールみたいな大きいブランドは取り寄せてくれる可能性もあり。あと後ほど日本で販売される可能性も。

 

 

BAZAAR Koreaの撮影でディオールとのタイアップ。ディオールサイドのYouTubeでもジスの姿を見ることができる。これの好きなポイントもバランス。肌の見えている分量がまず最高。バランス感がめちゃくちゃいい。あとテニス系のニットのワンピースに写真だと見えるがディオールは甘くない。実はウールとシルクの混紡。鞄をかけているので分かりにくいがシルエットが洗練されまくってる。ワンピースではなく完全にドレスなのだ。

 

ぱっと見はテニスのワンピースにハイソックス、それにスニーカーとカジュアル感マックスなのに実はめちゃくちゃ上品。しかもただ単に上品なのではなく遊び心のあるデザインのものばっかり。イヤリングなんて葡萄だし。髪型もツインで編んじゃってるし。でもメイクやファッションはバリバリ上品。きゃぴきゃぴしてるのに女の子じゃなくてお嬢さん。ジスの元気なキャラクターと綺麗な顔立ちの内面と外面の要素をそのままファッションに落とし込んでいる感じがしてものすごく好き。2位の理由はディオールだから笑。シルエット的にはめちゃくちゃ参考になるけど、上品さを生み出している大きな要因がディオールの生地や仕立てによるものなので、似たアイテムを集めても同じ感じにならないから。ただヴィンテージのアイテムならディオールじゃなくても似た雰囲気を出せそう。なので先ほどのリサよりも順位が高い。

 

 

第1位

 

f:id:leggodesu:20201216103950j:plain

Jacket: CELINE (公式)

Tshirt: CELINE (公式)

Jeans: CELINE (公式)

Bag: CELINE (公式)

 

第1位は再びリサ。全身セリーヌ。なんでこれが1位なの?と思う方もいるだろう。セリーヌのゴリ押しだし、ぱっと見のコーディネートも結構普通。ではなぜなのか。こういう服装をやったことがある人ならわかると思うけど、実はめちゃくちゃ難易度高いんだよね。ジャケットのボタンがゴールドなので若干ブレザー感がある。Tシャツのデザインもリーバイスとかそっちのカジュアル系っぽい雰囲気のデザイン。ジーンズもストレート。バッグの形自体は普通のトートバッグ。普通に似た感じのものを着ただけだと休日のお父さんみたいになってしまう。それにカジュアル要素もめちゃくちゃ高い。セリーヌだからこうなっているけど、ディーゼルのようなブランドでコーディネートを組んだら全く違う印象になる。絶妙なシルエットと素材のバランス。古着なら似た雰囲気になりそうだけど、基本的には上品でクリーンな印象にはならない。

 

それにこういう服装って着る人の雰囲気にもかなり左右される。ただ単に細いとかスタイルがいいとかそういう要素だけでもこういうスタイルにはならない。体型より人の雰囲気に左右される。マジでこういう服装で上品さを出せるのはすごい。同じ服をセリーヌで買ったとしてもリサみたいな感じになるとは限らないし。実はものすごく難易度が高いという意味で第1位にした。真似できそう、結構普通っぽい、なのにえげつなく上級者。それがこのルックのポイントだ!

 

 

 

今回は以上です。ファッションとは関係ありませんが、BLACKPINKに関して紹介したいものがいくつかあるのでおまけとして書いておきます。本編は以上なのでいったん締めるとします。というわけで、ではまた!

 

 

 

YG PALM STAGE - 2020 BLACKPINK: THE SHOW

 

 

12月27日にBLACKPINKがオンラインライブ『THE SHOW』をYouTubeで行うことが決定しました!YGにとっての初めてのオンラインライブ。BLACKPINKにとっても初。YouTubeを使って見ることができるので敷居もかなり低い。アーカイブは年明けまで見ることができるので、年末年始にBLACKPINKはいかがでしょうか?

 

このイベントに関する内容をブログにまとめたので、興味がある方はぜひ参考にしてみてください。オンラインライブの視聴方法やチケットの料金、公式グッズや関連するコンテンツなど様々な情報を載せています。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

 

BLACKPINK IN MY EARS

 

App Icon Apple Music

 

BLACKPINKのお気に入りの曲でプレイリストを作ったので、ぜひ聴いてみてください。Apple Musicで公開しています。

なぜかいつものリンクの表示のされ方がされませんでした。なので変な感じですが表示の仕方を普段と変えました。下にある四角いミュージックのアイコンをクリックするとApple Musicのページに飛べると思います。

 

 

 

 

 

BLACKPINK - THE ALBUM

 

Listen on Apple Music

geo.music.apple.com

 

あとBLACKPINKの最新のアルバム『THE ALBUM』に関するブログも書いたので音楽のリンクと一緒に貼っておきます。オンラインライブでも披露されるはずなのでMVや歌番組しか見てなかった!という人も聴いておくとオンラインライブをより楽しめると思います。これでおまけは終わりです!ありがとうございました。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

 

Photo by Instagram(@jennierubyjane, @lalalalisa_m, @sooyaaa__)

©︎2020 YG ENTERTAINMENT INC.

 

・My Twitter

twitter.com

 

Apple MusicでK-Popをメインにプレイリストを公開しているので、よければぜひ聴いてみてください!

https://music.apple.com/profile/mbnp