BLACKPINKワールドツアー日本公演がスタート!東京ドームに行ってきた

ネタバレなしで書く、BLACKPINK 2019-2020 WORLD TOUR IN YOUR AREAの感想

 

今年世界中で公演をしていたBLACKPINK。ついに日本にもやってきた!ということで、日本公演の1発目である12月4日に行われた東京ドームでのコンサートに行ってきました。

 

色々書きたいことはあるのだが、まだ日本でのコンサートは3回も残っているので内容について書くのはどうなのかと思う。多少内容は違ったりするかもしれないだろうが、基本的にそこまで変わらないだろう。なのでネタバレになりそうなことは書かないことにする。なので今回はネタバレにならない部分での感想と、東京ドームに関することしか書かないので、これから京セラやヤフオクに行くという人でも安心して見てもらえる内容になっているだろう。

 

 

とは言っても、今回のBLACKPINKのコンサートの内容についても書きたいので、それはネタバレあり版として、後日別でブログを書こうと思う。

 

*追記

ネタバレあり編もブログにしたので、ぜひ見てみてください!コンサート全体のレビューや1曲ずつの感想、セットリストや当日のBLACKPINKの写真など、当日の感想を丸ごと書いてます。

 

LEGGOですブログ: BLACKPINKワールドツアー、東京ドーム公演に行ってきた!*ネタバレあり

 

 

では早速本題に入っていこうと思う。

 

 

 

 

 

 

BLACKPINKワールドツアー日本公演が開幕、初回は東京ドーム

 

日本公演の初回は東京ドーム。去年の幕張メッセにも行ったけど、1年後には東京ドームとどんどんステップアップしていっている。実はこの日名古屋ではMAMAが行われており、そっちに流れていったK-Popファンもいただろう。しかし自分の周りの席に空席はなかったし、やはり人気のグループであることに変わりはない。

 

 

会場外

 

f:id:leggodesu:20191205164949j:plain

 

東京ドームでの写真は実はこれしかない笑。会場内は撮影禁止だし、チケットもアプリだったので特に写真撮るものがなかった。まあグッズの写真だとか、限定のフードも販売されていたので、それの写真を撮ればよかったのだが、買ってない。

 

 

 

ちなみに今回の東京ドームの会場マップはこれ。このように色々ブースがある。ちなみにこのマップには載っていないが、タオルやペンライトみたいな定番アイテムだけを売っている売店もあったので、ペンライトだけ欲しい!という人は探してみてもいいかも。こっちは並んでいなかった記憶がある。

 

 

あと東京ドームで初めて知ったのだけど、ペンライトって箱のケースから変わったんだね。まあ会場で販売するにはかさばって場所を使うし、大量に販売するので入れ物が安っぽいやつに変わるのは仕方ないが。韓国のYGから買うか、日本の方で買うかで違うの?ふと思った疑問だった。

 

 

グッズに関して

 

東京ドームでの感想なので、他の会場ではどうなのかわからないが、グッズ列はものすごく並んでいた。早い時間帯だとほとんど並ばずに買えたようだが、自分が到着した開場の30分前ぐらいだとものすごく並んでいた。自分は並んでいないので購入までどれぐらいの時間がかかったのかはわからないが、人数だけはかなりいた。

 

なのでやっぱりグッズは事前購入がおすすめ。今回のTシャツやパーカーを買ってきている人も多かったし、着替えるのは荷物が増えて面倒だからやっぱり着て行くのが楽だろう。グッズのレビューや事前にネットで購入できるサイトについては以前ブログに書いたので、そっちを参考にしてもらえればいいだろう。やっぱり今回のグッズのTシャツは個人的におすすめ!

 

LEGGOですブログ: BLACKPINKのグッズから紐解く、公式Tシャツの価値上昇と重要性


 

CD販売

 

CDを会場で買って当たるとオフィシャル出待ちが当たるといういつものやつ。KILL THIS LOVEの日本語版のCDは買ってなくて、Apple Musicで今回のコンサートの前に予習がてら聴いていただけだったから、記念に買った。もちろん外れた笑。ただ自分の2組前に抽選していた人が当選していたので、あと少しだけ早く買いに行っていたら自分が当選したのかと思うと悲しい笑。 

 

www.youtube.com

 

 

CD販売は全く並んでいなかったので、いつでも買えるよ!ハズレでもステッカーは貰えます。買う予定ないという人の予習用のために日本語版のKILL THIS LOVEのアルバムのリンク貼っておきます。

 

KILL THIS LOVE -JP Ver.- - EP - BLACKPINK

 

 

 

会場内

 

会場内の感想は特にない。チケットを見せないといけない場所があるので、トイレに行く時とかに席に置いていかず、持っていきましょう!というぐらいかな?アリーナのブロックの配置なんかもネタバレに入るかな?と思うので、詳しいことは今回は書かない。

 

あとは東京ドームとかでよくあることだけど、出口の風の勢いが半端じゃないので、会場から出るときは注意してね!ということぐらいか。会場内で販売していたものは何も買わなかったので感想はありません笑。開演時間前でもそれなりに並んでいたよ。

 

 

 

東京ドームの会場についての感想はこれぐらいで終了です。他の会場でも通じる部分があると思うので、参考にしてもらえると幸いです。

 

 

 

 

 

かなりいい席だったBLACKPINKの東京ドーム公演!!!

 

最後に内容の感想を書こうと思います。ネタバレなしだとまあ書くことがない笑。近いうちにネタバレあり版も書くので、そっちに書かずネタバレ要素もないことはもう座席に関することしかないだろう。

 

 

やばいという感想しか出てこない席だった

 

見出しにもあるようにめちゃくちゃいい席だった!感想がやばいの3文字でまとめられるレベル。座席の番号などについてはネタバレになる可能性もあるかな?と思うので、今回は書きませんが、なんとセンターステージ真っ正面。しかも前から5列目。もう顔がはっきり見えるとかそんなレベルじゃない。腹筋の溝やアクセサリー、全てが見えるレベル。Zepp Tokyoで前から2つ目のブロックの最前ぐらいの距離感。ここはZepp Tokyoではない、東京ドームだ。

 

東京ドームでこれはえげつない。やばい。しかもセンターのブロックなので、メインステージで踊っているのも全体が見えるし、メインステージだろうが普通に近い。メインステージでは演出を、センターステージではメンバーを楽しむことができる神がかった席だった。見えないものはない。もう感想がやばいしか出てこない。

 

 

曲に関しては自分がBLACKPINKでいちばん好きな曲をやってくれたので満足。自分がいちばん好きな曲はMVのない曲なのだけどやってくれた。まあBLACKPINKも持ち歌すうが異常に少ないので、やる可能性は高かったのだけどね。

 

 

個人的MVPは毎回ロゼ

 

f:id:leggodesu:20191205183115j:plain

Photo by Instagram(@roses_are_rosie)

 

あと前回自分が行った幕張のときも思ったのだけど、BLACKPINKは生で見るとロゼがいちばんかっこいい。なんというかスター感がいちばんある気がする。華やかさというか。もちろんみんなかっこいいのだけど、個人的にはロゼかな〜と思う。気づいたら目で追ってしまうみたいな。

わざとスターっぽいロゼの写真選びました笑。

 

 

自分は全員が好きなので、この子を見てやろう!みたいな考えはない。実際に見ていちばん気になった子を見ようと。それは1年前の幕張のときもそうだった。1年経った今でもロゼがいちばんかっこいいというのは変わらなかった。サビを担当するには声が独特すぎるというのはいい意味でも悪い意味でも目立つ、好みが分かれそうっていうのがロゼのいちばんの特徴だと去年の幕張まで思っていたが、今のロゼのいちばんの特徴は華やかさに変わった。今回の東京ドームで確立した。遠くで見ても目の前で見ても変わらない。

 

 

ジェニとリサも、ロゼに近いタイプである。スター感がすごい。スター感というか実際にスターなのだけど。K-Pop界の女性の中で圧倒的にスター感があるのがBLACKPINKなのだから。

 

ジスはもちろん可愛いし、かっこいいし、スターである。なのになぜか親しみやすさがあるというか。この中でいちばん印象が柔らかい。BLACKPINK HOUSEを見ても分かるように、いい意味で一般人的に共感できる部分があるからなのか。でも芯が強いのは見ていて分かるし。他の人に親しみやすさがないというわけでもないし。この感覚は自分だけなのか。

 

 

 

というわけで今回はここまで。ネタバレなしにしたので書く内容があまりなかった。近いうちにネタバレありの感想を書くので、そちらもよろしくお願いします。書いたらリンクを貼っておきます。

 

これからBLACKPINKの日本公演に行かれる方も楽しみにして間違いないので、みなさん残りの公演も楽しみましょう!

 

 

 

 

・My Twitter

twitter.com

 

Apple MusicでK-Popをメインにプレイリストを公開しているので、よければぜひ聴いてみてください!

apple.co