完全主観!12月のBLACKPINKのファッションベスト5*着用アイテム詳細あり

12月のBLACKPINKファッション!ベスト5!

 

毎月行っているBLACKPINKのファッション特集。いつもは翌月の1週目に1ヶ月分のBLACKPINKのファッションの中から好きなものをまとめていましたが、今回は年内にまとめたかったので、12月は終わっていませんが、このブログをアップすることにします。ルール説明は初回のブログに書いてあるので、そのリンクと11月分の記事もリンクを貼っておきます。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

今回も日本から購入可能のアイテムの通販サイトや、アイテムの詳細のリンクを貼っていくので、気になった場合はブランド名の横のリンクをクリックして実際に見てみてください。では早速始めていきます!

 

 

 

 

第5位

 

f:id:leggodesu:20191230065823j:plain

 

Cardigan: Margarin Fingers (KONVINI)

 

5位はジス。公式サイトでは完売だったが、日本のサイトではまだ購入が可能。これを選んだ理由は単純。韓国のブランドなのだけど、いい意味で韓国らしくないというか。結構女の子っぽいデザイン。日本人からもう消そうという意味で選んだ。なかなかBLACKPINKのイメージにない服で新鮮。インナーのタートルネックも少しゆるくて、相性がいいと思う。スカートやジーンズにスラックスなど、どんな服装にも似合うと思う。

 

 

第4位

 

f:id:leggodesu:20191230070839j:plain

Jacket: MSKN2ND (公式)

 

4位はジェニ。シャツのブランドは不明。ジェケットはユニセックスで男性でも着用が可能。裏地がチェックになっていてカジュアルな感じで着られるオーバーサイズのジャケット。

 

これの好きなところはジャケットにシャツというきっちりしたイメージのあるアイテムの合わせだが、ジャケットのデザインはカジュアル。それにシャツも素材はわからないが、洗いのかかったコットンもしくは麻のシャツを着用していてカジュアルな印象。ボタンも少し開けているし。しかしシャツの形自体はきっちりしているので、崩しすぎていないのが印象的。ジャケットもシャツもカジュアルな印象なのだけどカジュアルすぎない。それがこの服装が好きなポイント。メイクも薄めで全体的にリラックスした印象のジェニ。

 

 

第3位

 

f:id:leggodesu:20191230071754j:plain

Sweatshirt: BALENCIAGA

Pants: Adidas (公式)

Shoes: Adidas (公式)

Socks: Adidas (公式)

Bag: PRADA
Ring: Cartier (公式)

 

第3位は再びジス!スウェットはBALENCIAGAなのだが、なぜかキッズのアイテムしか出てこなかったのでリンクはなし。ジスの細さならキッズも着れそうな気がしなくもないが笑。バッグはプラダの2005 Nylon Shoulder Bagというアイテムなのだが、公式でリリースされていなかった。Re-Editionというシリーズのものなので、検索したら同じものの写真は出てくる。ちなみにパンツは日本のストアにはなかったので、アメリカのアディダスのストアから。セールになっていたので少し前のアイテムかと。なので公式になかっただけで、スポーツショップの通販やアディダスの店頭なんかにはまだ売っているかも。

 

 

f:id:leggodesu:20191230074248j:plain

パンツがわかりやすい写真はこちら。ちなみにジスのスーパースターはソールも白いタイプ。

 

この服装の好きなところは上下スウェットなのだけど、部屋着感のないサイズ感なのでだらしなく見えない。なんならグレーに白のスニーカーなのでクリーンな感じにすら見える。あとこのカバンは普通に自分が欲しい笑。いちばんのポイントはこんな服装なのにメイクがしっかりしていること。それのおかげでパジャマじゃなくなる。カジュアルな服装の時にこそメイクをしっかりというメリハリがあっていい。

 

 

第2位

 

f:id:leggodesu:20191230074901j:plain

Jeans: CHANEL

Bag: CHANEL

Necklace: DAVID AVLN

Necklace: Chrome Hearts

Earring: SWAROVSKI (公式)

 

第2位はリサ。ブランドは合っているのだけど、シャネルの服の通販なんてないし、カバンは昔のもの。ネックレスも通販で買うようなブランドではないので省きます。全部調べると同じものが出てくるので、その写真を店舗で見せるのがいいかと。ただピアスに関しては値段も1万円ちょっとでかなり買いやすいので、リサとお揃いのアイテムが欲しいという人にはかなりオススメ。スワロフスキーのアイテムなので店舗もいっぱいあるし。アウターとニットは不明。アウターはこの前のBLACKPINKのグッズかなと思ったけど、違うと思う。

 

 

これの好きなところはやっぱりネックレス。DAVID AVLNというブランドのアイテム。

 

 

f:id:leggodesu:20191230080230j:plain

Photo by Instagram(@davidalvnofficial)

韓国のジュエラーなのかな?DAVID ALVNでリサがオーダーした世界に1つしかないネックレス。ゴールドでできたネックレスにLalisaの文字。その上にダイヤモンドがびっちり埋め込まれたスペシャルなアイテム。ダイヤのネックレスをオーダーするなんて完全にラッパー。そういえばリサもラッパーだったな笑。若い女の子がダイヤモンドびっちりのネックレスをするなんて最高じゃない???BLACKPINKのリサというスターらしいネックレス。このオーダーのネックレスだけでこの順位。もっとリサというかBLACKPINKにはどんどんかましてほしい。TWICEのナヨンみたいにポルシェを乗り回してほしい。BLACKPINKの4人が全員違う車で。リサとジェニはスーパーカーね!

 

 

そんな最高のネックレスをつけたリサを1位にしてもよかったが、今月はそれより最高な服装をしていたメンバーがいた。

 

 

第1位

 

f:id:leggodesu:20191230081223j:plain

Jacket: Alessandra Rich (公式)

Top: Alessandra Rich

Skirt: Alessandra Rich

 

第1位はジェニ。このセットアップはAlessandra Richのアイテムでシーズンは2020年の春夏。なのでまだ発売はされていない。しかしルックのアイテムなので公式に写真がアップされているので、それのリンクを貼っておいた。

 

 

これの好きなところは全てツイードのセットアップが最高だし、ブラトップまである。ボタンが可愛いし、ショート丈のアウターも可愛い。スカートは短めだが、これはリメイクしたわけではなく元々この丈。それも可愛い。ジェニのメイクも最高だし、ツイードですごく上品だけどセクシーでかっこいい印象なのも最高。ピンで留めているヘアメイクも最高。全部まとめてジェニ最高

 

ちなみにこれは12月4日に行われた東京ドームでのBLACKPINKのツアーで着ていた衣装。衣装なのだけど単体だったら余裕で私服で着られるし、場所と人によってはセットアップでも着れるだろう。そんなとこも好き。東京ドームでのツアーのブログにも書いたが、この衣装がいちばん好きだった。これを着ていたときの感想もこの場で書きたいが、ネタバレになってしまうとあれなので、東京ドームのときのブログを貼っておく。そこでこの衣装について書いてあるので、よかったらぜひ!ちなみにネタバレなし編の感想のブログもあるので貼っておきます。この服装についてはネタバレあり編に書いてあります。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

 

というわけで今回はここまで。リサがネックレスをオーダーしたのが最高だったけど、やっぱりジェニのセットアップがいちばん可愛い!!!!

 

 

 

*追記

2020年1月分も更新したので、よければどうぞ!

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

 

Photo by Instagram(@sooyaaa__, @jennierubyjane, @lalalalisa_m)

©︎YG Entertainment All Rights Reserved.

 

twitter.com