完全主観!2月のBLACKPINKのファッションベスト5*着用アイテム詳細あり

2月のBLACKPINKファッション!ベスト5!

 

BLACKPINKのファッション特集を今回もやっていきたいと思います!いつも通り、この企画のルール説明が書いてある初回のブログと1月分のブログのリンクを貼っておきます。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

今回もBLACKPINKのメンバーが着用しているアイテムの詳細のリンクを貼っていくので、同じものを買いたい!という方は参考にしてみてください。では早速始めていきます!

 

 

 

 

第5位

 

 

f:id:leggodesu:20200228033920j:plain

Sunglasses: GENTLE MONSTER (公式)

 

第5位はジェニ。残念ながら着ているものの中でブランドがわかったのがサングラスだけ。なので5位にしてしまいました笑。本当はもうちょっと上。サングラスはジェントルモンスターのもの。このブランドは何年も前にG-Dragonが着用して、一気に名前が広まったイメージがある。そのせいか『GENTLE MONSTER=K-Pop好き』みたいなイメージが以前はあったかもしれない。しかし今は世界中のブランドとコラボをしたり、アジア人以外からの支持もあり、そういった印象はかなりなくなった気がする。人気の割に意外と日本で取り扱っている店が少ないというのがマイナスポイント。結構かっこいいサングラスいっぱいあるのに。ジェニはジェントルモンスターのイベントにもよく顔を出しているし、この写真もイベントのときのもの。最近ではG-Dragonよりもジェニの方がジェントルモンスターの印象がある。

 

別にサングラスだけで、この服装が気に入ったわけではない。カジュアルなアウター、それにチェックのパンツもカジュアル。なのに全体で見ると大人っぽいのがポイント。それでいてファッション性も高い。インナーをカットソーではなくシャツを着ることで、パンツのカジュアルさとバランスを取っている。さらにかっちりしすぎないようにボタンを開けて、肌を見せている。小物のチョイスも抜群で、デザイン性のある派手なサングラスに対して、バッグは品のある落ち着いたもの。バランスの取り方がさすがジェニといったところ。こういうバランスを取る着こなしは誰でも真似できるので、ぜひ参考にしたいジェニのバランス感覚だ。

 

 

第4位

 

f:id:leggodesu:20200228035621j:plain

Jacket: Saint Laurent (公式)

Hoodie: Saint Laurent (公式)

Bag: Saint Laurent (公式)

 

第4位はロゼ。全てサンローラン。これを選んだ理由は完全に個人的なもの。完全主観!というブログのタイトル通り笑。理由は懐かしかったから。このサンローランのジャケット、K-Pop好きでファッションに特に興味がない人であっても、見たことあるという人は多いだろう。このサンローランのジャケットはエディ・スリマンがサンローランのデザイナーをしていたときの代表作のうちの1つで、とにかく売れまくったアイテム。そのためエディが去った後も売れるからなのか、このアイテムを販売し続けている。実は自分、このテディジャケットの色違いを持っている。この定番の黒にするか、その当時販売されたバーガンディーのものにするか迷って、黒とか前からあるしバーガンディーにしよ!と思って買った。5年以上は前だと思う。それ以降、この黒のタイプはずっと定番で販売され続けているのに対し、自分が買った色はこんなに様々な人が着まくっていたのに、2NE1のダラ、カーラ・デルヴィーニュ、リリー・アレンぐらいしか着ていなかったので、色的に気分じゃなくなったら全く着なくなるし、売ろうと思っても人気がないので高く売れない。お気に入りだけど、黒にしとけばよかった!と少しだけ後悔した思い出がある服だったからだ笑。まあリサのセリーヌを見てたら、久しぶりにエディの服着るか!と思って久しぶりに着ていたら、バーガンディーもやっぱいいやんか!と思って後悔は全くしていないけど。

 

 

そんなロゼの服装としては正直めちゃくちゃ普通なこの服装だが、紹介したのにはもう1つ理由がある。自分の話をしたのにも理由が。

 

f:id:leggodesu:20200228042131j:plain

先ほど話に出たカーラ・デルヴィーニュとロゼがサンローランの会場で写真を撮っていたのだ!こういうの見るとやっぱりBLACKPINKってスターだな〜って思う。自分はそんなこと思わないが、日本ではK-Popのファン層がどうしても若いため、スターだと思いにくいのだ。しかも一応アイドルというカテゴリーに入っているし。あまりBLACKPINKとかを知らず、間違った認識をしている人はこういう写真を見てもらいたい。TWICEだってアイドルで可愛らしい子、みたいな印象を持っている人が多いと思うが、ナヨンの愛車はポルシェだし、チェヨンはタトゥーを数ヶ所入れている。いつまでも可愛らしいアイドルじゃないんだぜ!スターだぜ!という認識を持ってもらいたい笑。ちなみに2人とも似合っていて、最高。ちなみに個人的にアンソニー・ヴァカレロのサンローラン結構好き。

 

 

第3位

 

f:id:leggodesu:20200221162950j:plain

 

3位はリサ。服装は全てプラダ。着用アイテムの詳細やリンクはプラダに出席したリサについてのブログで書いたので、そちらを見てもらいたい。あとリサが自身のブランドを作るという話についても書いてあるので、興味ある方もどうぞ!

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

プラダは以前から大好きで、展示会に行ったりもしていた。そんなプラダにリサが!ということでチョイス。しかしプラダといえば、つい先日プラダにラフ・シモンズが加入し、共同クリエイティブディレクターになるというニュースが出てきて、もうリサのニュースが吹っ飛んでいった笑。なのでプラダを着たラリサは3位止まり笑。BLACKPINKのことが好きとはいえ、さすがにラフ・シモンズの方がインパクトがある。そんなニュース、リサのファッションに全く関係ないのだけど、この企画は完全主観なので自分が好きなようにランキングを操れるのだ笑。

 

 

www.fashionsnap.com

 

ちなみにこのラフ・シモンズがプラダに加入したことにより、最初のコレクションはめちゃくちゃ注目されるだろう。K-Popはそういうところを見逃さないので、ミウッチャとラフによる最初のプラダのコレクションのアイテムを着用するK-Popのアーティストが溢れる未来がやってくる!ということを、ここで予言しておく。100%当たる。自信しかない笑。BTSとBLACKPINK、G-Dragonは確定。EXOも99%。

 

 

第2位

 

f:id:leggodesu:20200228044609j:plain

Dress: Lang & Lu

 

第2位は再びロゼ。この服は先日行われた福岡でのツアーで着ていた衣装。ブランドはLang & Luという韓国のブランドのもので、大阪でもこのブランドの違うアイテムを着用していた。韓国のブランドということもあり、ロゼ以外のK-Popアーティストもよく着用している。普段使い出来るアイテムから、衣装や雑誌、MVの撮影なんかにも使えそうな服まで、様々なものがあって、Lang & Luのホームページを見た感じ、結構可愛いアイテムが多い。おすすめ。このロゼが着ている服はコレクションアイテムであり、オーダーメイドらしいので普通に販売はされていない。一般人でもオーダーできるっぽいので、このロゼの服に関して公式がホームページで詳細を書いているものを見つけたので、そのリンクを貼っておきます。

 

www.langnlu.com

 

 

このロゼを選んだ理由は単純に可愛いから。ロゼも可愛いし、服も可愛い。なので、この服を着たロゼは最高に可愛い。日本でのツアーでソロステージでロゼが着ていた服が毎回可愛かった。まあジェニもかなりよかったのだけど。BLACKPINKは衣装まで最高なのがやっぱりいいよね。ツアーとかだと、それ用に作った服を着ることも多いが、BLACKPINKは基本的には既製服を着ることが多いのがポイント。個人的にはそっちの方が好き。

 

 

第1位

 

f:id:leggodesu:20200228050643j:plain

Knit: Maison Margiela

Tshirt: Marine Serre (Farfetch)

Jeans: RE/DONE (Farfetch)

Shoes: Adidas (公式)

 

第1位はジェニ。カーディガンはマルジェラのDouble breasted cable knit cardiganというアイテムなのだけど、通販で見つけられなかった。少し前のシーズンっぽいので、この名前を頼りに探してみてね。あとジーンズもRE/DONEのAcademy fit jeansであるのは確定なのでが、リンクを貼ったものがこれと一緒かは怪しい。似ているものを選んだので一緒のような気はするが、確定かどうかは怪しいかも。スニーカーは男女両方サイズが対応しているコンチネンタル 80。値段も安いのでおすすめ。ちなみにキャリーバッグはRIMOWA

 

これを1位にした理由は色の合わせ方、着こなし、バランス、全てが抜群だから。全身淡い色でぼやけた印象になりがちなのだが、お腹を見せていることで解消しているし、スニーカーのソールが実は白じゃないというのもいい。そしてTシャツにジーンズ、それにスニーカーというめちゃくちゃカジュアルな合わせに、抜群に品のあるカーディガンを合わせることで、一気にただのカジュアルな服装が、品のあるカジュアルな服装に変化している。カーディガンもただの品のあるアイテムじゃなくて、デザインが効いていていいし、ジーンズの丈が短いのも、ただのカジュアルな格好になっていなくていい。リモワまで色が合っているのはさすが。丈の短いカーディガンに、タイトなTシャツ、短めのジーンズにスニーカーというバランスの取り方は誰でもできるし、決めすぎた格好でもないので、普段の服装で参考にすることができるコーディネートだと思う。ちなみにこのカーディガンで違うコーディネートをしているジェニもインスタに投稿されている。そのときは黒のパンツを着用。全体のシルエットも違った雰囲気。

 

 

f:id:leggodesu:20200228052821j:plain

スニーカーだけ同じで、他は全て違うアイテムなのに、似た色合いで合わせた服装の写真を同じ2月にアップしていた。こっちも抜群なのだけど、自分の好みの問題で、先ほどの写真を1位に。やっぱりこういう色合いで合わせるのって難しいけど、ジェニの顔のタイプ的に似合っていて可愛い。薄い顔の人がこの格好したら、全身ぼやけた感じになると思う。まあ薄い顔の人でもメイクを工夫すれば似合うと思うけど。でも色合い的にスタイルが良くないと似合わないのは確か。さすがです。こちらは全体的にゆるいシルエットなので、先ほどのジェニと色合いは同じだが、こっちの方が着こなすのは難しいだろう。

 

 

 

というわけで今回はこんな順位でした。1月はセリーヌを着たリサ祭りだったけど、今回は登場せず。なんならプラダだし。セリーヌを着た写真もアップされてたんだけどね〜。でもやっぱり2月は全体的にジェニがいちばん好みでした。毎回好みのメンバーが変わるBLACKPINK、さすがのファッションアイコンです!VOGUE KOREAのタイトルもiconicだったしね!

 

 

 

Photo by Instagram(@jennierubyjane, @roses_are_rosie, @lalalalisa_m)

©︎YG Entertainment All Rights Reserved.

 

twitter.com