完全主観!3月のBLACKPINKのファッションベスト5*着用アイテム詳細あり

3月のBLACKPINKファッション!ベスト5!

 

 

 

今回も始まりましたBLACKPINKのファッション特集。自分が好きだった服装を勝手に順位づけして紹介するこのブログ。以前のブログにこの企画のルールが書いてあるので、説明が書いてある初回のブログと2月分のブログのリンクを貼っておきます。 

 

leggodesu.hatenablog.com

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

今回もいつも通りBLACKPINKのメンバーが着用したアイテムのリンクを貼っていくので、気になった方はぜひサイトを覗いてみてください。では早速始めて行きます!

 

 

 

 

第5位

 

f:id:leggodesu:20200328233534j:plain

Tops: Totême (公式)

Overalls: BIG JOHN

Earrings: Celine (公式)

 

第5位はリサ。オーバーオールも新品では見つからなかった。ちなみにリサが着ているオーバーオールの型はM5002。ピアスはリサお得意のセリーヌ。これを選んだ理由はオーバーオールをうまく着ていたから。ただのジーンズよりさらにカジュアルな印象のオーバーオール。それをうまく着こなしているリサ。カジュアルすぎないようにインナーをタイトなニットにし、バランスをとっている。襟付きなのもいい。カジュアルなのだけど品よくまとまった服装がかっこいい。

 

www.youtube.com

このVOGUE KOREAでのインタビューで最近オーバーオールを買ったと言っていたリサ。もしかしたらこれだったのかな?このインタビューで言っているけど、リサといえばカメラ。カメラといえば最近リサが撮った写真集が発売された。実は自分これを買いそびれた。買う気満々だったのに。ちょっと出遅れたら速攻完売だった。プレミア確定コースっぽいし、手に入らない雰囲気がやばい。やられた。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

第4位

 

f:id:leggodesu:20200328235652j:plain

Jacket: Saint Laurent (公式)

Pants: Saint Laurent (公式)

Shoes: Saint Laurent (公式)

 

第4位はロゼ。W Koreaの撮影での1コマで、全身サンローランとなっている。写真では分かりにくいが全て素材が違う。ジャケットはベルベットにシルク、バンツはレーヨンベースのジャージー。そして靴がレザー。全て素材の違う黒でまとめて、写真よりも実際見た方がかっこいいパターンだと思う。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

ロゼのジャケットにシャツ、それにパンツって格好好きなんだよね〜。サンローランはロゼを取り込んだのよくやった!空港のこれらの服装もサンローラン。

 

 

第3位

 

f:id:leggodesu:20200329001006j:plain

Dress: ZIMMERMANN (公式)

 

第3位はジス。これはもうスタイリストが完璧。ドレスにアクセサリー、手に持っている花、それにメイクまで完璧なバランスで組み立てられている。ジスにもめちゃくちゃ合っているし。かなり完璧なのだけど、服的にはドレスのみなのでランキングで考えると上位にするのはちょっと違うかな?と思ってこの順位に。素材のポテンシャルを100%引き出した、ジスやサポートしている裏方たち全員の勝利。

 

 

www.youtube.com

ちなみにこの衣装はBLACKPINK'S 2020 WELCOME COLLECTIONのときに着ていたもの。この服を着て坊主頭を触るジスがポイント笑。タワレコやアマゾン、様々なサイトで今なら購入可能なので気になった方は調べてみてね!

 

 

 

 

第2位

 

f:id:leggodesu:20200329001847j:plain

Jacket: Saint Laurent (公式)

Shirt: Saint Laurent (公式)

Shorts: Saint Laurent (公式)

Belt: Saint Laurent (公式)

Shoes: Saint Laurent (公式)

 

第2位は再びロゼ。これもW Koreaの撮影で全身サンローラン。タイ付きのブラウスにジャケットではなくブルゾン。そこにショートパンツにブーツとバランスが抜群だし、普通に考えたらカジュアルな印象になりそうだけど、アイテムの素材やブラウスの力で品よくまとまっている。カジュアルなアイテムだけど素材にフォーマル要素があるのでバランスがいい。やっぱりサンローランを着たロゼのことが好きだ!

 

 

f:id:leggodesu:20200329003121j:plain

後ろから見た感じはこれ。ロゴアイテム嫌いだけど、このブルゾンはちょっと欲しい笑。2月の初めごろにアウトレットに行ったんだけど、サンローランめちゃくちゃ安くなってた笑。シーズンはそこそこ古かったけど50万弱のジャケットが8万ぐらいになってたり、セール時期以外でもかなりお値打ちに。サンローランは結構モノの割に高いイメージなのでアウターとか買う人も少ないだろうし、結構アウトレットで買えるかも。好きな人は1度見に行ってみるのおすすめ。

自分がアウトレットに行った時期はコロナそこまで騒いでなかったな〜。みなさん手洗いうがい、そして不必要な外出は控えて安全に暮らしましょう。お気をつけて!

 

 

第1位

 

f:id:leggodesu:20200329003741j:plain

Jacket: Stussy

Tops: ZIMMERMANN (公式)

Jeans: DARKVICTORY (公式)

 

第1位は再びリサ。ステューシーのアウターはトライブのジャケット。このコーディネートの好きなポイントはやっぱりこのステューシーのジャケット。白のワイドパンツもカジュアルなアイテムなのに、インナーをこれにしただけで一気に女性らしいスタイルになっている。トップスが全てのバランスを保っているのだ

 

そこらへんにいるストリート系でスニーカー好きです!みたいな女の子とか、ステューシー着てます!みたいな女の子の服装めちゃくちゃ嫌いなのだけど、リサのステューシーは抜群。全員見習ってほしい笑。先ほど述べたような人って大してスタイル良くない癖に、さらにスタイルが悪く見える服装するじゃない?女性っぽくしようとしてスキニー履いてごまかそうとしている人もいるが、今の時代にスキニーにごついナイキのスニーカーとか微妙。ずんぐりむっくりに着るステューシーやシュプリームも嫌い。本当リサ参考にして!ということで今回はこのリサが1位です。女性らしいアイテムを入れ、少し肌を見せるだけでこれほど印象が変わるのです。今回のベスト5でいちばん取り入れて欲しいスタイルです。男性の場合はパンツをスラックスに変えてみましょう。それだけで印象がかなり変わるはずです。全てはバランス。

 

 

 

というわけで今回は以上です。ロゼのサンローランにだいぶやられていましたが、やっぱり第1位のリサがぶっちぎりでしょう。ではまた!

 

 

 

Photo by Instagram(@lalalalisa_m, @roses_are_rosie, @sooyaaa__)

©︎YG Entertainment All Rights Reserved.

 

twitter.com