BLACKPINKのツアーでリサが披露したダンスの練習動画が公開された

BLACKPINK 2019-2020 WORLD TOUR IN YOUR AREAがフィナーレを迎えた

 

先日の福岡での公演をもって、終了したBLACKPINKのワールドツアー。以前ブログにも書いたが、自分は東京ドームでの公演に参加し、とても面白く満足した東京ドームでのコンサートだった。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

世界4大陸を周った今回のツアー、そのラストを飾った日本での公演。ほぼ全ての曲を披露し、ソロステージやDua Lipaとのコラボ曲も披露した。みなさんはどの曲が印象に残っていますか?

 

apple.co

 

個人的にはKill This Loveの印象が強かった。やっぱりKill This Loveはイントロからテンションが上がる曲だし、曲全体としても最高。他にも印象的なステージは色々あった。例えばメンバーのソロステージでは全員が自分の特徴を生かしたステージを披露。ジスは同じYGに所属するAKMUの曲。ジェニは自身のソロ曲であるSolo。ロゼは英語の曲であるSomeone You Lovedを。この3名が曲を披露した中、歌を歌わなかったメンバーがいる。それが今回紹介するリサだ。

 

リサは歌ではなく、自身の武器であるダンスを披露した。そのステージはめちゃくちゃかっこよく、自分の中でもかなり記憶が残っている。先日BLACKPINKのツアーの終了に合わせて、YouTubeでリサのソロダンスステージの練習動画が公開された。今回はその動画の紹介をしようと思う。

 

 

 

 

BLACKPINK Lisa - Good Thing Practice Video

 

www.youtube.com

 

この動画は今回のリサのGood Thingの振付を担当した先生のYouTubeチェンネルで公開されている。先生の名前はチェ・ヨンジュン、この名前を聞いたことがある人もいるのでは?PRODUCE 48やPRODUCE X 101などにもダンスの先生として登場している。他にも数多くのK-Popアイドルの振付を担当している超一流の方。リサとは以前から親交があり、一緒にダンスをしている動画がYouTubeにアップされている。

 

そんなチェ・ヨンジュンが今回、リサのGood Thingを担当。動画では先生を含め、リサとバックダンサー4人が振付を教わっている姿を見ることができ、動画の最後にはGood Thingのフルのダンスも見ることができる。これはなかなか貴重な映像なのではないだろうか。

 

f:id:leggodesu:20200225182921j:plain

©︎YG Entertainment All Rights Reserved. | Photo bi Instagram(@lalalalisa_m)

 

Good Thingのときに着ていた衣装はこちら。シックな印象の服装だが、脚を出しているのがセクシーだし、靴がドクターマーチンというギャップ。実は福岡だと衣装が一部違うのだが、全体的にはこんな感じ。リサがインスタにアップしたこの写真は大阪でのもの。YouTube上にリサのステージの動画はあるが、公式のものではないので触れないでおく。見たい方はYouTubeで検索してほしい。実際に目の前で見たらめちゃくちゃかっこよかったので、チェックしてない方はぜひ!

 

Good Thing - Zedd & Kehlani

 

 

 

せっかくなので、今回Good Thingを担当したチェ・ヨンジュンが振付を担当した、他のK-Popアーティストの曲をいくつか紹介しておこうと思う。

 

 

Choreography by  YOUNGJUN CHOI

 

 

IZ*ONE - Hightlight

 

www.youtube.com

 

PRODUCE 48に出演していただけあって、IZ*ONEの曲のダンスも担当しています。もちろんWanna Oneも。

 

Highlight - IZ*ONE

 

 

 

TWICE - TT

 

www.youtube.com

 

他にも数多くのTWICEの曲を担当しています。今回はTWICEのダンスといえばこれ!となっていそうなTTを選択。

 

TT - TWICE

 

 

 

Weki Meki - Picky Picky

 

www.youtube.com

 

今月DAZZLE DAZZLEでカムバックを果たしたWeki Meki。去年リリースしたPicky Pickyの振付も担当している。エルモを置くのがWeki Mekiスタイル。

 

Picky Picky - Weki Meki

 

 

 

SHINHWA - This Love

 

www.youtube.com

 

若い女性グループばかり紹介してきましたが、もちろん男性グループの曲も。神話のThis Loveも担当しているチェ・ヨンジュン。先ほどのWeki Mekiとのグループの差がすごい。ベテランレジェンドグループの曲も担当している。ちなみにEXIDは神話をロールモデルにしている。

 

This Love - SHINHWA

 

 

 

CIX - Black Out

 

www.youtube.com

 

今回紹介した中でいちばんの若手グループCIX。Wanna Oneで活動していたメンバーがいることもあり、デビュー前から関係性のあるグループ。

 

www.youtube.com

ちなみにこのBlack Outのオリジナルバージョンがチェ・ヨンジュンYouTubeチェンネルで公開されているので、見比べてみるのも面白いかも。

 

 

この曲に関して以前ブログにしたことがあるので、それのリンクも貼っておきます。よければぜひ!

 

leggodesu.hatenablog.com

 

Black Out - CIX

 

 

 

 

最後にチェ・ヨンジュンYouTubeチャンネルはこちら。今回のリサのGood Thingの動画もこちらのチャンネルにあります。

www.youtube.com

 

 

 

BLACKPINK Lisa - Señorita Practice Video 

 

www.youtube.com

 

次はSeñoritaのダンス動画。こちらはいわゆるDance Practiceの動画。ステージで披露したものが見られます。今回は女性ダンサーであるRARMGが担当。YGのアーティストのMVやステージでダンスを披露していたりするので、BLACKPINKのファンで知っている方も多いのでは?YGの女性ダンサーグループであるCrazyに所属している。

 

 

www.youtube.com

そんなCrazyとリサのダンスが見られる動画がこちら。もちろんRARMGも登場している。Cardi BのI Like Itに合わせてダンスを披露。歌詞にリンクさせた振り付けがかっこいい。

 

 

久しぶりにこの動画を見て気づいたのだけど、このロケ地ってLilifilmの第2弾のダンス動画と一緒だね。

 

www.youtube.com

まあよく考えれば第1弾の場所もX ACADEMYの場所なのだからあり得る話なのだけど、屋上って全然出てこないから今まで気づかなかった笑。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

f:id:leggodesu:20200225200806j:plain

©︎YG Entertainment All Rights Reserved. | Photo bi Instagram(@lalalalisa_m)

 

ちなみに衣装はこんな感じ。Good Thingのときのジャケットの下にこのドレスを着ていて、ジャケットと帽子をステージ上で脱いで、このパフォーマンスが始まります。ちなみに福岡では赤ではなく、黒いものを着ていた。こちらも一応YouTubeに動画はあるので、気になる方はぜひ見てみてください。

 

Señorita - ショーン・メンデス & カミラ・カベロ

 

 

 

 

というわけで今回は以上です。BLACKPINKのツアーの終了とともにアップされたリサのダンス動画。ツアーを振り返りながら楽しんでみてはいかがでしょうか?最後にRARMGのYouTubeチャンネルを貼っておきます。YGのダンサーなだけあって、他にもBLACKPINKに関連する動画などもあるので、そちらのチェックも!ではまた。

 

www.youtube.com

 

 

 

先日BLACKPINKのリサが、ミラノで行われたPRADAのショーに参加したときのことをまとめたので、よければこちらのブログも見てみてください!

leggodesu.hatenablog.com

 

 

 

Twitter

twitter.com

 

Apple MusicでK-Popをメインにプレイリストを公開しているので、よければぜひ聴いてみてください!

apple.co