LEGGOですブログ | K-POPを主観100%で語る

ヒップホップ好きが気づいた時にはK-Popに夢中になっていた件。

完全主観!7月のBLACKPINKのファッションベスト5*着用アイテム詳細あり

7月のBLACKPINKファッション!ベスト5!

 

 

 

今回もやっていきたいBLACKPINKのファッション特集!ということで前置きは抜きにして、早速始めていこうと思います。この企画のルールに関しては初回のブログに書いてあるのでそれのリンクと、前回分となる6月のブログのリンクを貼っておきます。今回も着用アイテムが購入できるサイトのリンクを貼っていくので、BLACKPINKのメンバーたちと同じ服が欲しい!という方はぜひ参考にしてください。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

 

第5位

 

f:id:leggodesu:20200813132339j:plain

Tops: SKOOT (公式)

 

第5位はリサ。How You Like Thatで歌番組に出演していたときに着用していたアイテム。これの好きな部分は似合ってるからという、ものすごく単純な理由です笑。このリサの髪型とトップスの相性がほんと抜群。髪型や髪色を変えると似合う服装が変わるのはよくある話。このリサのスタイルにぴったり。強めのメイクもいい。

 

www.youtube.com

STAGE MIXだけど公式がアップしていたもので、この衣装が映っているのはこれしかなかった。個人的にSTAGE MIXって昔から嫌い笑。みなさんはどうですか?K-Pop好きの友達に聞いたら、その子も嫌いって言ってた。ちなみにこの動画には第4位の衣装も出てきます。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 Listen on Apple Music

geo.music.apple.com

 

 

第4位

 

f:id:leggodesu:20200813134800j:plain

Shorts: NATASHA ZINKO (MATCHESFASHION)

Boot: DOLLS KILL (公式)

 

第4位はロゼ。このファッションのポイントはやっぱりデニムショーツ。めちゃくちゃフリルがついているんだけど、この部分だけ見るとかなり可愛い系なんだよね。スカートやパンツの裾とかに付いてたら印象がかなり違うと思う。ちょっとロリータ的な雰囲気も出る可能性があるし。だけどかなり丈が短めなデニムショーツに付けることで印象が可愛いけどかっこいいみたいな感じになっていて、かなり絶妙だと思う。それにロゼの場合、上半身がブラトップベースだから可愛いよりセクシーだとかかっこいいみたいな方向に引っ張っている。写真には映っていないけど、フリルとは真逆のアイテムになるごっついブーツを合わせているし。フリルベースだけど、一般的にはフリルと合わせるイメージではないものばかりで構成されているこのコーディネートはかなり好き。かなりお気に入りだけど、この順位なのはステージ衣装だから。

 

アイテム単体やコーディネート的には好きだけど、私服の参考になるかと言われると難易度がちょっと高いと思うから。デコルテでつながっているだけのトップスにブラトップ、この上半身の組み合わせを街中でする人少ないでしょ。ってことで参考にするには難しめかなと思う。ただフリルベースで違う印象のアイテムを組み合わせるのは誰でもできるし、男女関係なくどんなジャンルでも可能なことだからランクインさせることにした。こういう合わせ方かなり大事だけど、出来ていない人多いしね。

 

www.youtube.com

ちなみに全身を見ることができるFancamはこちら。

 

 

www.youtube.com

ちなみにこのショーツ、先日公開されたITZYのNot SayのMVティーザーでチェリョンが着用している。似た感じの肌の見え方でロゼとは近い印象だが、全体のイメージが2人とも違って面白い。

 

 

第3位

 

f:id:leggodesu:20200813142306j:plain

Tops: Maticevski

Accsesories: BVLGARI (公式)

 

第3位は再びリサセリーヌのイメージが強いリサだが、ブルガリのアンバサダーもしているリサ。この写真はそんなブルガリの撮影ということで、アクセサリーは全てブルガリ。流石に細かくリンクを貼っていくのはあれなので、まとまったリンクを貼っておきます。リサがつけているのは全てB.Zero1(ビーゼロワン)というシリーズなので、上の公式と書いてある部分をクリックしてもらうとビーゼロワンの商品を見ることができるので、そちらからお好みのリサと同じアイテムを探してみてください。トップスはMaticevskiのアイテム。残念ながら売り切れていない通販を発見することができませんでした。シーズンは2020SSなので見つかる可能性はありますが、主要なサイトでは完売でした。

 

このファッションが好きな理由は全て。Maticevskiのトップスはかっこいいし、B.Zero1の重ね付けもいい。個人的にイエローゴールドとピンクゴールドの同じアイテムの重ね付けって好きなんだよね。カルティエとかもそういう提案の仕方をするときあるし、ジュエリーあるある。ただこういうのって安いアクセサリーだとイマイチになることがある。上品なジュエリーだからこそって感じ。それでいてTシャツにジーンズみたいな服装にもマッチするのだからすごい。リサ似合っててかっこいい。今回のファッションの中でこれがいちばん上品なスタイル。

 

 

 

 

第2位

 

f:id:leggodesu:20200813162209j:plain

Dress: Alexander Wang (公式)

Ring: CHANEL (公式)

 

第2位はジェニ。これに関してはファッションもそうだけど、写真としてかなり好き。自分の周りではここ数年のアレキサンダーワンの服って商品の割に値段高くね?ということになっているが、ジェニが着ているとそんなこと忘れさせてくれる笑。シャネルのココクラッシュのシリーズはリリースされたときからずっとかっこいい。そんなアイテムを身につけた完全にBoss Bitchなジェニ。最高。肌見せのバランスも最高にかっこいい。椅子の種類もいいよね。デスクと後ろがガラスというのもいい。写真自体が勝っている。そしてジェニはセクシーだけど男に媚びない系。やっぱりBoss Bitchという言葉がこのジェニには似合う。全然ジェニ関係ないけど、やっぱセクシーだけど男に媚びない系の第一人者ってやっぱりヒョナ?

 

 

第1位

 

f:id:leggodesu:20200813163458j:plain

Shirts: Ralph Lauren (SHOPSTYLE)

Skirt: Urban Outfitters

Bag: Christian Dior (公式)

Ring: Cartier (公式)

Neckless: Christian Dior Vintage

Charm: JELLYCAT (公式)

 

第1位はジス。Urban Outfittersのスカートは完売なのでリンクなし。JELLYCATも完売だけど再入荷の可能性もあるっぽいのでリンクを貼っておきます。これが1位の理由はギャルなジスがかっこいいから。

 

www.youtube.com

服装的にはちょっと違うけど、自分の中では完全にこんな感じ。昔のブリトニー・スピアーズとか海外のギャル系。ジスのメイクもこんな感じだし。この2000年代の海外のギャルスタイルの2020年版。ブラトップにシャツ着る感じは今のスタイル。それに90年代や00年代のようなチェックのミニスカートを合わせて制服チックに。制服の自由度が高い学校なら、中高生でも真似することができるかも?

 

そんな若々しいルックだが、バッグや小物はディオールカルティエと上品なアイテムを組み合わせているので大人のギャルルックって感じでまとまっていてかっこいい。高級なバッグにJELLYCATのキーホルダー付けちゃうのもギャル。かわいい。若々しい格好だけど上にジャケットとかダブルのライダースとかボンバージャケットとか合わせたら、意外といろんな人が真似できると思う。シャツをインしただけでも印象変わると思うし。実は幅を利かせられる制服ルックな気がする。もちろんジスみたいな直球ギャルスタイルも可愛いと思うけど。とにかくお気に入り。

 

 

 

というわけで今回はこれまで。6月のやたら上品なルックが集まったブログとは違い、今回の1位はギャルなジス。2位のジェニもギャルみあったし。ってかBLACKPINKってかなりギャルだし。月によっていろんな顔があるのは面白いね。最後に1つだけ情報を載せておきます。

 

 

 

BLACKPINK X Selena Gomez

 

 

8月28日にBLACKPINKがセレーナゴメスと新曲をリリースします!タイトルはまだ発表されていません。誰かを客演に迎えた新曲をリリースすることは知っていたけど、まさかセレーナゴメスだったなんて。予想外。自分は7月のお気に入りを紹介したブログでソミが客演に来るんじゃないか?って書いたけど全然違った笑。正直当たった人いないでしょ?それぐらい予想外。ってなわけでブログは以上です。ではまた!

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

 

©︎2020 YG ENTERTAINMENT INC.

Photo by Instagram(@lalalalisa_m, @roses_are_rosie, @jennierubyjane, @sooyaaa__)

 

・My Twitter

twitter.com

 

Apple MusicでK-Popをメインにプレイリストを公開しているので、よければぜひ聴いてみてください!

apple.co