9月のお気に入りK-Pop

少し遅くなってしまいましたが、9月のお気に入りの曲を紹介していこうと思います!8月のお気に入りもブログにしており、この企画はレギュラー企画にしていこうと思っています。8月のときの記事にこの企画のルールが書いておるので、そちらを参考にしてください。あとこの企画は今月のお気に入りというカテゴリーで分けてあるので、そちらも活用してみてください。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

レギュラーとして企画しているものはこちらの記事でまとめてあります!

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

では早速9月のお気に入りを紹介していきます。

 

 

 

 

9月のお気に入りK-Pop

 

TWICE - Feel Special

 

www.youtube.com

 

まず1曲目はTWICEのFeel Special。ティーザーの段階では2stepの曲の可能性があるということでかなり期待していたが、実際の曲は違ったということでがっかりした曲。しかし実際に何回も聴いていると大好きになってきて、結局今となったらTWICEの曲の中でいちばん好きになっていた。SIGNALがぶっちぎりでいちばんだったのだけど、まさかそれを越すぐらい好きになるとは。すでに自分のiTunesでも300回以上再生している。

 

関係ないけど、MacをアップデートするとiTunesがなくなるのと同時に中の曲もなくなるという話を聞いて、アップデートを保留しているけど。結局どうなったの?

 

ちなみにFeel Specialのアルバムのレビューもしてあるので、そちらの記事もよければどうぞ!

 

leggodesu.hatenablog.com

 

Feel Special - TWICE

 

 

 

PONY - Divine

 

www.youtube.com

 

メイク動画でめちゃくちゃ有名なPONYがMACとのコラボで曲までもリリース。その曲がめちゃくちゃかっこいい!普段メイク動画を出しているYouTuberの曲なんてどうせ大したことないんでしょ?みたいな感覚でいるとやられてしまう。自分はこの曲にハマってよく聴いていたら、実はメイク動画のPONYでした!という風に最初はPONYという歌手がメイク動画のPONYと同一人物と気が付かなかった。それぐらい曲がめちゃくちゃかっこいい。

 

可愛くて動画のクオリティも最高。チャンネル登録者数もめちゃくちゃ多い。そして曲もかっこいい。強すぎじゃない?

 

www.youtube.com

 

Divine - PONY

 

 

 

KARD - Dumb Litty

 

www.youtube.com

 

続いてはKARDのDumb Litty。KARDといえば、男女混合グループというK-Popではかなり珍しいのが特徴。この曲は今までのKARDの曲と比較すると少し違うような印象。個人的にKARDはちょっとトロピカルな印象があるが、この曲はハードで力強く、戦闘力高め。それが個人的にハマった要素。メンバーのBMの筋肉と同じ。パワフルさ全開の曲もKARDと相性が抜群でかなりかっこいい曲。今までのKARDの曲でいちばん好き。

 

Dumb Litty - KARD

 

 

 

GroovyRoom & LeellaMarz - Kick that Feat. Jay Park

 

www.youtube.com

 

このアルバム自体は期待していたが個人的にしっくりこなかった。しかしこの曲は別。トラックも乗りやすく楽しいし、2人のラップも最高。聴きやすくてテンションも上がるいい曲だと思う。MVもあるし。

 

Kick that (feat. Jay Park) - GroovyRoom & LeellaMarz

 

 

 

LEEBADA - High Feat. PENOMECO

 

www.youtube.com

 

先程のGroovyRoomのアルバムはしっくりきてないが、こっちのGroovyRoomがプロデュースした曲は好き。LEEBADAは前から結構好きなのだけど、日本での知名度はどれぐらいなのでしょう?ものすごく声が特徴的で、歌声をすごく耳に残る。そのため好みが分かれてしまう気はするけど、ハマる人はがっつりハマると思う。スタイルは全く違うし、例えとして正確ではないと思うけど、HEIZEあたりが好きな人はハマる可能性があるかな?

 

 

www.youtube.com

dingo freestyleでLEEBADAが今回の曲を含めて、メドレーを披露しているのでLEEBADAを知らない人は見てみるのがいいかも。特徴的なスタイルがすごくわかる。

 

High (feat. PENOMECO) [Prod. GroovyRoom] - Lee Ba Da

 

 

 

9月のK-Popのお気に入りはここまで!今回はちょっと少なかったかも。というより同じ曲をかなり聴いていた印象がある。

 

では番外編もやっていきましょう!こちらのルールも8月のお気に入りの方に書いてあるので、そちらを見てください。

 

 

 

番外編お気に入りソング

 

EXID - ME&YOU

 

www.youtube.com

 

まだこの曲を紹介し続けるのって感じだけど、9月もよく聴いていたので載せます笑。曲の感想はもうここまでくると特になしなので、お気に入りのME&YOUの動画を貼っておきます。

 

Me & You - EXID

 

 

 

MBA - Party Monster

 

www.youtube.com

 

夏感のある曲で、リリースされたのも7月。実はリリースされた時はあまり聴いていなかったのだが、夏の終わりに向かい始める9月になって、かなり聴き始めた。なんだかんだで今年の夏の曲の中でいちばん聴いた可能性もある。後半の巻き返しがすごい。

 

Party Monster (feat. EK, Bola & Make a Movie) (Prod. Neal) - MBA

 

 

 

MBA - TRAP HOUSE

 

www.youtube.com

 

さっき紹介したParty Monsterに合わせて、こっちの曲もかなり聴いていた。屋上で札を巻くシーンを見て、当時最初に思ったのが風で飛んでかない?だった笑。

 

TRAP HOUSE (feat. EK, Bola) [Prod. Neal] - MBA

 

 

 

IZ*ONE - Highlight

 

www.youtube.com

 

以前ブログにも書いたけど、たまたま渋谷でIZ*ONEに会った。人間とは軽いもので、それ以降IZ*ONEを結構聴いている笑。まあ結構聴いていると言ったが、聴いているのはこのHighlightのみ。この曲が元々IZ*ONEの曲の中でぶっちぎりで好きだったので、久しぶりにいい曲だな〜と思いながら聴き続けている。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

Highlight - IZ*ONE

 

 

 

DaBaby - VIBEZ

 

www.youtube.com

 

大好きなDaBabyの新しいアルバムからVIBEZ。この曲がいちばん好きだった。アルバムとしては前回の方が好きかも。個人的にChance the RapperとNicki Minajの曲はいらない。MVもまさにLet's Gooooooooって感じで好き笑。

 

VIBEZ - ダベイビー

 

 

 

LOONA - I'll Be There

 

www.youtube.com

 

LOONAのCDは持っているものと持っていないものがあり、この曲は持っていなかった。なのでApple Musicから消えて以降、ほぼイヤホンで聴いていなかった。そして最近ストアとストリーミングでこの曲が復活したことにより、再びかなり聴いていた。メンバーはヒジンとヒョンジン。ニュージャックスウィングをベースにしたK-Popでめちゃくちゃかっこいい。

 

LOONAのグループとしてデビューする以前の曲でトップクラスで好きかも。以前の曲が全てApple Musicで配信されるようになったら、グループデビュー以前の曲で好きなものをランキング形式で紹介しようと思っている。

 

I’ll Be There - LOONA

 

 

 

 

今回はここまで。DaBaby以外韓国勢という個人的に珍しい月になったかと思います。いちばん聴いたのはTWICEのFeel Specialで、2番目はPONYだったかな〜