12月のお気に入りK-Pop

毎月やっている企画ですが、今回は年内にまとめたいということで少しルールを変更してアップしようと思います。例えば11月のお気に入りK-Popの場合、11月丸ごと聴いて、その結果お気に入りだったものを12月の第1週目に11月のお気に入りとしてアップしていました。ですが今回は近いうちに2019年のお気に入りをまとめたブログを年内に出そうと思っているので、その後に12月のお気に入りをアップするのは変な感じがするから、このタイミングでアップすることにしました。

 

この企画のルールは初回のブログで書いてあるので、それのリンクと先月分である11月のものもリンク貼っておきます。では早速始めていきましょう!

 

leggodesu.hatenablog.com

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

 

 

12月のお気に入りK-Pop

 

先に言っておきますが、今月新たに好きになった曲はめちゃくちゃ少ない笑。BLACKPINKとEXIDのイベントに行ったため、完全にその2組の気持ちになっていたからだ。なので今回は番外編がメインかも。ただ大好きな曲もあるので、気に入った曲の粒は大きい。

 

 

EXID - Bad Girl For You

 

www.youtube.com

 

最高すぎるEXIDの新曲。EXIDのファンだからそう感じるわけでなく、客観的に見てもかっこいい曲だと思う。EXIDの日本の曲は基本m-floの☆Taku Takahashiがサポートしていることもあり、かっこいいものばかり。K-Popのグループが多く所属している事務所じゃないからこそ、日本での音楽活動が柔軟にできているような気もする。最高だ。

 

Bad Girl For You - EXID

 

 

 

LOONA - 365

 

www.youtube.com

 

先に言っておくと、実はそこまで好みではない。しかしLOONAが久しぶりに新曲を出したことは嬉しい。Butterflyから365までの期間、様々なことが起きた。いいことも悪いことも。そんな中、新曲がリリースされたことはかなり嬉しい出来事なのでそれだけでピックアップした。

 

曲は好みではなかったが、案の定365のリリースがアナウンスされてから様々な人たちによる考察合戦が行われており、それがすごく楽しかった。LOONAはティーザーなどでワクワクするだけでなく、ファンの考察でワクワクするという他のアイドルにはない楽しみ方ができるグループなので、そういった別の部分でも楽しめたので今回選出した。曲がお気に入りというより、この曲がリリースされることにより起きた現象や家庭がお気に入りといった感じだろうか。

 

365 - LOONA

 

 

 

Yuzion - Ballin' (Remix) Feat. hu57la

 

www.youtube.com

 

なんかゆるく聴ける韓国の女性ラッパーの曲ないかな〜と思っていたら、ちょうどリリースされたこちら。Remixじゃないものは以前からあったのだけど、Remixは今月リリースされたばかり。韓国らしい曲でオートチューンばりばり。でも同じ韓国の女性ラッパーであるJvcki Waiの力強い感じとは違い、Yuzionはゆるさがある。なので同じオートチューンを使うラッパーでも違った雰囲気で楽しめるのではないだろうか。

 

 

ちなみにRemixのBallin'はApple Musicにないので、通常のBallin'を貼っておきます。

 

Ballin' - Yuzion

 

 

 

 

今月はなんとこれぐらい笑。Stray Kidsのアルバムなんかも聴いていたけど、ハマったかと言われるとそこまでかな〜って感じがした。かっこよかったけど、自分のスタイルではないといった感じ。普通こういう時って数を増やすべきだと思うので、そこまでハマっていない曲を好きだったかのように書くべきだと思うが、そういうのはしない笑。

 

12月はBad Girl For Youがリリースされる前にEXIDのイベントで4回もパフォーマンスを見てしまっていたし、ラジオに出演したことでアーカイブでフルを聴くことができたので、CDの発売日より前から完全に心を持ってかれていた。圧倒的な存在感でEXIDが12月のMVPでした。というわけで今月のK-Popはこれぐらいにして、番外編にいきましょう!

 

 

番外編お気に入りソング

 

EXID - TROUBLE

 

www.youtube.com

 

ちょっと前にブログにも書いたこの曲。そのブログにもあるようにEXIDのファンミーティングに向けて気持ちを作っていたら、かなり聴いてしまったこちら。というかリリースされてからコンスタントに聴き続けている。12月はその量がいつもより増えただけ。ファンミーティング後も聴き続けている。先ほど紹介したBad Girl For Youと同じくm-floの☆Taku Takahashiがこちらも関わっている。ほんとありがとうございます!

 

leggodesu.hatenablog.com

 

TROUBLE - EXID

 

 

 

BLACKPINK - REALLY

 

REALLY - BLACKPINK

 

 

ブログにも書いたけど、BLACKPINKの東京ドームでの公演に行ってきた。そのためこちらも気持ちを作るためによく聴いていた。ちなみに自分がBLACKPINKの曲でいちばん好きなのがこのREALLY。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

Ryugo Ishida - 取扱注意

 

www.youtube.com

 

同じアルバムに収録されているICEのMVが今月アップされたのだけど、なんかそれ見ていたら取扱注意の方にハマってしまった笑。リリースされたばっかりのときもよく聴いていたけど、再びこのタイミングで。Black Eye Patchの取扱注意も同じく注目。

 

取扱注意 - Ryugo Ishida

 

 

 

Drake - War

 

www.youtube.com

 

Drakeの新曲。まさかのDrakeがUKドリルをしてきた。ツイッターなんかを見てもDrake drillなんかで検索すると、このことについて書いている人がいっぱいいた。もちろん否定的な意見もいっぱいあったけど笑。トラップがここ数年ずっと人気だけど、この曲でドリル人気が来るかも?

 

 

WJSN - Full Moon

 

www.youtube.com

 

11月のMVPと以前のブログで言ったいたWJSNのアルバム。そのMVPっぷりは圧倒的で今月も聴きまくっていた。なので12月はEXID、BLACKPINK、WJSNの3組ばかり聴いていた。番外編がメインと言っておきながら、こちらも聴いた曲は少ない。本当に12月は決まった曲ばっかり聴いていた。アルバムとして聴いていたのは先月紹介したTinasheぐらい。それも11月のものなので、やっぱり12月になって新たにハマった曲が少ないことがわかる。たまにはこういう月があってもいいでしょ?

 

leggodesu.hatenablog.com

 

Full Moon - WJSN

 

 

 

TYOSiN - 8 Remix Feat. 釈迦坊主

 

www.youtube.com

 

ラップだけじゃなくて歌も上手いし、KiDNATHANのときの曲もかっこいい。そんなTYOSiNの新しいリミックス。歌詞も面白し、好きにならない理由が特に思いつかない。

 

8 (Remix) - TYOSiN & 釈迦坊主

 

 

 

PETZ - Never Stop Feat. KENYA

 

www.youtube.com

 

プロに対して何を言っとるんや!って感じだけど、こちらも歌がほんと上手い。歌が上手いという武器はほんと強すぎ。一気に曲の幅が増えるし。MVが今月リリースされて、久しぶりにすごく聴いている。この曲が収録されているCOSMOSはかっこいい曲がほんとに多い。このMVがリリースされるまでは違う収録曲ばっかり聴いていたし。

 

Never Stop (feat. KENYA) - PETZ

 

 

 

 

というわけで今回はこれで終わります。手を抜いているわけではなく、特定の曲ばっかり聴いていたからだからね笑。近いうちに2019年のお気に入りの曲のブログもアップするので、完成したらここにリンク貼っておくのでよければ見てみてください。ではさようなら!

 

twitter.com